スポンサーサイト


捻挫

28日の朝、クッキーが捻挫してしまいました

イスから飛び降りたわけでもなく、食べ物を持ってる私に2本足で立って「食べ物くださ~い」って催促したあと元に戻る時に「キャーン」って。
右前足をあげたまま私をずっと見て固まってしまいました。

普通なら心配するんでしょうが、この7年間で学びました。
クッキーの捻挫、何回かあるんです。
初めの頃はあわてて病院に連れて行ってたけど先生から「骨には異常ないですね、しばらく様子見てください」って薬も無し。
なので病院に行く前に一日家で様子を見たところ29日の朝にはびっこ引きながら近場に散歩にも行けたし、夕方には少しひょこひょこと歩くものの、興味のあるもの見つけたらグイグイ引っ張っていつものお散歩コースへ。
やっぱり
まあ捻挫当日も寝るときは自分で2階に上がれたしあんまり心配はしてなかったけどね。

夕方の散歩で草を食べるチョコ
DSC02415.jpg

草食べ中のチョコを段の上で待つクッキー
DSC02413.jpg

パパはお仕事だったし一日ゆっくりできたし、きっと明日には普通に歩いてるんでしょね。
一安心


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだったんでしょうね。

人間でも、「コクッ 」てくる・・・あれかしら~~
少しの間、座り込んでしまいますものね。

良くなってくれたら~~ね。

No title

大丈夫なんですか?
クセになっちゃっているんでしょうかねv-388
なんて、甲斐も寒くなると時々、やっちゃってます。
暖かい時はならないから、筋肉が固まっちゃっているのかしら?
こっちは、またぁ?って思うけど、心配ですよね。
キャバリアって、関節も弱いのかしら?

No title

ビックリ!!v-405しました。

でも流石飼い主さんですね。
7年も一緒に暮らしていると、大抵のパターンは把握出来るんでしょうね。
うちのロビンのクッキーちゃんと同じような状態によくなりますよ。
やっぱり一日様子を見てからにしようと・・・ですね

何はともあれ、大事に至らず良かったですね。v-221

スズのママさんへ

ありがとうございます。
なんだったのか、もうすっかりよくなったみたいです。

何度か同じようなことがあったし、クセになったりするんでしょうかね~。
気を付けないといけませんね。

ママさんは風邪よくなったかしら。

マナブさんへ

ありがとうございます、もう大丈夫です。
甲斐君も時々なるの?
気をつけないとね。
甲斐君もクッキーも重いし、足に負担がかかったりするのかな。

ゴールデンウイーク前に何で?
遊びに行かれへんやん。
ってクッキーのことより遊びに行くこと心配してしまって反省してます。

rovinpopoさんへ

ロビン君もやっぱりなるの?
痛がってなかったら1日様子見るのもいいと思いますよ。

残念ながら大抵のパターンは把握できてないです。
今回の捻挫もどきだけです。
前になった時に先生に歩かせてみてくださいって言われて歩かせたら普通に歩いてるし先生に「えっ???」って顔されてちょっと恥ずかしかったから様子見ることにしたんです。

ありがとうございます、ほんと大事にいたらなくてよかったです。

No title

クッキーちゃん 大丈夫ですか?
心配ですよね。
我が家も 以前同じようなことがあって
とっても心配しました。
クッキーちゃん 今頃は良くなっているのかな?
そうだといいですね。

No title

未来も時々、ちょっとしたことで「キャーン」て鳴くことがあるのよ!
あとは普通にしてるし、心配になってレントゲンとっても関節に異常はないし・・
何なのかなあって思いますね。
クッキーくんも同じような感じなのかなあ~大丈夫?
大事にいたらなければいいですね。

ちよママさんへ

ありがとうございます、もう大丈夫ですv-410
もう完璧に戻りました。
回復早いですv-411

みなさんのオウチのキャバちゃんも同じようなことが起こるみたいでちょっと安心しましたが、何でなるんでしょうね~。

未来ママさんへ

やっぱり未来ちゃんも・・・
福来ちゃんはならないのかな?

ウチはいつもクッキーばかりいろんな事が起こります。
チョコはまったく何にもならないんですよね。

ありがとうございます。
もう完全復活ですv-411
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
