クッキーのお誕生日検診とその後

わんずニャンズがお世話になってる病院はお誕生日月の検査料が割引きになるんですよ。
だからじゃないけど、どうせなら安くなる時にと毎年誕生月に検査してます。

ここから長くなりますがご勘弁を。

レントゲン、エコー、血液検査。 
SbNpb7bu9o0Rgso1481725867_1481725885.jpg 

2YVjjo6skP3vajo1481725791_1481725815.jpg 

fwnViixUCZZC3Lh1481725941_1481725958.jpg 

心臓は大きいものの去年と変わらず。
弁はしっかりしまらないけど、これも去年と変わらず。
現状維持でした。
お薬もそのまま。

血液検査で腎臓が引っかかり、外に検査を依頼してもらって検査もしてもらったけど、やっぱりりよくなかった(T . T)
初期でお薬はなかったものの、フードが療法食になってしまいました。
知っての通り何でも美味しく食べるクッキー、療法食も気にせずがっついて食べてます。
いい子だね〜。

足、ほとんど自分で立ち上がれないけど、ボチボチ歩くのでお散歩は毎日行けてます。
ただ、踏ん張れないのでウンチの上に座り込んでしまうので支えないといけないのがちょっと大変。

耳、ほぼ聞こえてない。

目、網膜剥離で見えない左目の眼圧が少しづつ上がってるのが心配。
眼圧が上がってくると緑内障になって、緑内障になると痛みがあるらしい。
痛くなると眼球を取ると言われてるので、何とかこのままの状態でいてほしい。
右目も濁ってきてて、見えづらいかもしれないとのこと。

なんか悪いところを色々書いたけどクッキーはいたって元気です。 
毎日ニャンコに喧嘩売ってるし、立たそうとするパパや私に噛み付くしね。

このまま、しんどくなく痛くなく毎日を過ごしてくれたらいいな。

散歩の時の写真
kYX4hiTnqO7nHMQ1481726131_1481726147.jpg 

PIpoETokEoz5SV61481726191_1481726207.jpg 

F50uofGiS1Xij6T1481726252_1481726267.jpg 
見た感じ普通でしょ(^^)


2週間たって…
どんだけblogサボってるのやら(^^;
眼圧は落ち着いてました。ホッ(^^)
けど今度は皮膚に異常が。
フケみたいなのが出てきたなぁと思ってたらところどころカサブタになってて、それが剥がれておハゲちゃんが何ヶ所もありました。
なんとか言う菌らしい(名前忘れた)
カビの一種のようです。
3日に1度のシャンプーと塗り薬ですって。
シャンプーきついなぁ。
でもパパはあてにならんから私が頑張らないとね。

色々あって大変な事もいっぱいで手がかかるのけど、赤ちゃんみたいな感じで可愛くて仕方ないです。
この感情はうまく説明できないけど、とにかく愛おしくて可愛い♡

blogはサボりがちですがみんな元気にしてます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
クッキーちゃんの心臓 現状維持でよかったですね^^
眼圧が上がって 緑内障になっても
眼圧を下げる注射があるので
いきなり眼球摘出しなくても大丈夫ですよ~
我が家のチュンちゃんは 緑内障になりましたが
眼圧を下げる注射がうまくいき
摘出しなくても大丈夫でした
いろんな可能性がいっぱいあると思うので
ぴったりな治療法が見つかりますように。

No title

お友達のダックスちゃん、緑内障になって眼圧を抑える目薬をずっと点してて、逆に眼が萎縮してしまってるの。摘出は避けたくて7000円する目薬を点し続けたって言ってた。
注射もあるのね。どこに注射するのかな。

腎臓が悪くなると猫ならご飯が食べられなくなるけど、ワンコはまた違うのかな。食欲あるのは本当にありがたいね。

うんちー 大変だ~

No title

いろいろ心配はあっても、食欲もあってお散歩も出来て、
現状維持でいけるといいですね。
ホント、わんこも年取ると手がかかるようになるけど、
可愛さはどんんどん増しますね~!

にゃうわんさんへ

そうなんですよね。
眼圧を下げる薬もあるし大丈夫やと思うんですが、病院に行くたびに痛がってないか聞かれるから心配になってしまって。
ずっと眼圧が一定やったのが行くたびに上がってるのも怖くて(>_<)
そんな中、心臓が現状維持でよかったです。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ。

檸檬ママさんへ

7000円Σ(゚д゚lll)
クッキーならためなら高い目薬も仕方ないけど、できることなら使いたくないよね。

腎臓サポートのフードもいつものフードと同じようにがっついて食べてくれるからありがたいよ。

ほんまにウンチ大変なんよ。
お腹の下に腕入れて支えてるけど、3回に1回はウンチの上にこけてる(T_T)

由季さんへ

この歳で食欲あって散歩できて心臓も現状維持。
これってすごいよね。
もっと若くて亡くなる子もいてるけど、同じ14歳でもしっかり歩いてたり走ってる子見たら、なんでクッキーは…って悲しくなることもあるんですよね。
けど可愛さは増してるー(^^)

こんにちは

おめでとうございます
一日一日 元気でがんばってますねv-345
応援してます  がんばってください

クッキー現状維持♪
緑内障、脳圧下げるお薬飲んで
現状維持の柴ちゃんがいます。
食いしん坊って
助かりますよねー(^_^;)
クッキーみんなの先頭で
長生きしてね♡

sa-mamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

コメントありがとうございます。
14歳なりにがんばってくれてます。
ルイ君と同じ歳かな。
お互いがんばろうね。

Ranハハさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そ、現状維持(^^)
眼圧も落ちついてるし、よかったわ。
下げるお薬も飲むほどでないしね。
食いしん坊って助かるね。

これからもまだまだ頑張ってもらわなくちゃね。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード