クッキー病院へ

先月のこと。。。

 

後ろ足が弱ってきてるので、自分で立ちあがれないことが多くなってきたクッキー。

ある日立てなくなってしまいました。

原因は前足の肉球が化膿してました。

血と膿が出て、抗生剤と少しのステロイドで腫れもひいて歩けるようになりました。

あ~良かった。

オチリの傷でソルト君も病院に行くと言うので時間を合わせて行ってきました。

 ATM1CdnrA07vD3G1467584810_1467584831.jpg

ソルト君の方が重傷やったけど、良くなってきたようで一安心。

 

 

足が落ち着いて来たと思ったら、今度はご飯を食べない。

5~6粒づつ手のひらにのせてあげると食べるので、食べる量は減ってないんやけどなんか変。

時間かかりすぎ。

facebookにクッキーのご飯食べてる動画を載せたら、たくさんの人に原因は歯、肝臓、膵臓とコメントをもらって病院へ。

F_BF1fZIZDtAxVS1467584879_1467584894.jpg 

原因は歯石が付いて歯肉炎でした。

全身麻酔で歯石を取るのは心臓の悪いクッキーにはリスクが大きいので、とりあえずフードをふやかしてあげることになりました。

そしたら以前のようにがっついて食べてくれるようになりました。

けど痛みは無くなったわけじゃないので、痛がるようやったら痛み止めの薬らしい。

 

ほとんど歯のケアしてなかった私の責任。

チョコは元気なうちに歯石をとったほうがいいのか、取ってもお手入れしないとまたすぐに歯石はつくしなぁ。

どうしたらいいんでしょうね。



eCxG158_WkVAE481467584935_1467584954.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキー君、ひとまず状態がよくなって良かったです。
食いしん坊の子が食べないと心配ですよね。
くりまるも、歯みがきシートで磨いているのですが、歯石取りきれていないみたいで、ぐらぐらしちゃっている歯があります(泣)

No title

クッキーくん、あちこち痛かったんやね(/_;)
歯石・・・もしも体力が大丈夫だったら帝塚山ハウンドカムの無麻酔の歯石取りはどうでしょう。
5000円だそうです。
お友達わんこが2回しましたよ。
綺麗になってます♪


↓前記事のコメント。他のわんこには言うこという親なんや~
遠慮せずに言ってやれ~( `ー´)ノ

由季さんへ

フードをふやかしたら、いつもの食いしん坊クッキーに戻りました。
食欲がなくなってたわけじゃなかったのでよかったです。
ふやかすといい匂いがするようで、チョコが奪いに来るので目が離せません(>_<)
くりまるくん、歯がぐらぐらしてるんですか?
それって勝手に抜けるの?
シニアになると色々ありますね(>_<)

noringoさんへ

クッキーは無麻酔では無理なような気がするんです。
帝塚山ハウンドカムは有名なんですね。
いろんな人にすすめられました。
チョコも歯石びっしりなんで、まだ元気やし、凶暴じゃないし(笑)、やってもらおうかなって考えてます。
クッキーはもう少し様子見ます。
ありがとうございます(*^^*)

,よかった

ご無沙汰いたしております

クッキー君 とりあえずよかった
うちも史跡いえいえ歯石大変。

いろいろありますよね
がんばりましょう

おだいじにねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sa-mamaさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
原因がわかって一安心ですが、これからどうしたらいいもんか思案中です。
チョコはまだ心臓が悪くないし、歯石は取ってもらおうと思ってます。

ホント色々ありますよね。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

とっても参考になりました。
その方向でパパとは話しています。
次から次へとクッキーはなんか出てきますね。
後ろ足もかなりヤバイです。
元気はあるので、それだけが救いです。

チェリー頑張ってるでしょ。
みんなの希望の星になれるといいな。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード