

セカンド バースデー♪

今日はクッキーのセカンドバースデー

実はつい最近「セカンドバースデー」なる言葉を知りました。
7年前の3/16にクッキーはウチの子になりました。

その当時某ホームセンターに毎週のように灯油を買いに行ってて、そのついでにペットショップを覗いてました。
パパと「もし飼うんやったらどの犬がいい?」なんて言いながら・・・
そこで意見が珍しく(?)一致しました。
次の週もその次の週もそのかわいいキャバリアはいました。
「売れへんなぁ」って言いながら、内心ホッとしてました。
そのころにはお店の人に又来てるって思われてたみたいで、頼んでないのにキャバリアの成犬の写真を持ってこられたり、何度も「抱っこしてみますか?」って言われたり。

とうとう決心しました。
ペット禁止のマンションだったのに
一応家を買うことが決まってたので勝手に少しの間だったらいいかなって思って

ウチに来た日のクッキー。
DSC00319.jpg

ペットショップに長くいたのでうちに来た時には3ヶ月と3週間。
赤ちゃんぽくなかったな。
DSC00323.jpg

3日目にはスリッパ破壊。
DSC00334.jpg

とにかく何をしてもかわいくてかわいくて

あれから7年。あっという間だったような気がします。

これからもずっと一緒に楽しく過ごそうね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーくん、SBおめでとう~♪
パピー時代がものすごく新鮮!
スリッパ破壊顔が「してやったり」な感じで笑えました^m^
アルもコ●ナン出身です。
良くないとされる衝動飼いだけど、その後の犬生が大事^^b
これからもクッキーちゃんと仲良く過ごしてねp^^q

↓アルの病院好きは、根本は人好きなおかげでもあるけど、
最初の病院でご褒美オヤツを貰ってたからかも^^;
今度病院に行った時に、診察後に先生からオヤツを与えてもらってみては?

rykoさんへ

ありがとうございます。
スリッパ破壊顔いいでしょ。
ほんと新鮮。

アル君はコ●ナンなんですね。
クッキーはホ●ムズです。

いいこと教えてもらったわ。
今度から診察終わったら先生にお願いしてご褒美あげてもらいます。

No title

クッキーちゃん セカンドバースデーおめでとう~
私もSBって初何のことかと・・・
しばらくしてなんとなくわかりました。
カレン家も ペット不可マンションで 1ケ月ほどショップで
預かってもらいました。
やはりペットOKマンションに入居が決まっていたのですよ。
我家はその時まだ ちよちゃんをお迎えしていなかったので~
スリッパ破壊のクッキーちゃん あどけなくって可愛いですね。
ちよちゃんは4ケ月でお迎えしました。
やっぱり大きかったわ~

ちよママさんへ

ありがとうございます。

そうでしょ、私もSB?何それ?って思いましたもん。

カレン家はペットショップで預かってもらってたんですね。
ウチは・・・
さすがに毎日後ろめたい気持ちでした。
散歩に行く時もマンションでは誰にも会いませんようにって思ってました。

ちよちゃんもお家に来たの遅かったんですね。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
