クッキーの足が…

1/3 タコパの日、クッキーに緊急事態発生!!

前日の夕方からなんか歩き方がおかしい。
でも次の日になったら治ってることがあるので様子見。

けど朝になったらほとんど歩けなくなってた。
もともと後ろ足が弱っててヨタヨタした感じやのに、右前足を浮かせて下につけない。
ちょっと歩いては倒れ、自分で起き上がれないから私が起こす。
後ろ足に続き右前足も最近プルプル震えてることがあるのでついに歩けなくなったのかと泣きそうになりました。

病院に行く準備してたらクッキーの悲しそうな声が。
行って見るとトイレまで行ってオシッコはしたものの、オシッコの上に倒れて起き上がれなくなってました。
幸いにもお洋服を着せてたのでお腹が少し濡れただけだすみました。

病院に行っても抱っこ。
降ろしたら床で寝たままウンチ。
もうどうなるんやろと思いました。
クッキーは歩けなくなるんやと。

診察の結果は足の裏が化膿してました。
出血も少しあって膿を出してもらって、抗生剤、炎症止めのお薬を出してもらいました。

そしたら次の日には歩いて短い散歩も行けるようになりました。
とりあえず一安心。

でも老いはガンガンやってくる。
朝、クッキーが歩けること確認してホッとしてる毎日です。

ずっと元気でいてほしいものです。
P1120787.jpg

P1120791.jpg



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クッキーちゃん、歩けるようになってよかったですね!
足裏が化膿って、原因は何だったんでしょう?
何か踏んで、そこから菌が入っちゃったのかな。
あいも土曜、日曜の散歩で、たまに右前足を地面に付けるのを
いやがったりするんです。
足が痛いのかな?って思って、見てると、
また普通に歩き出したリするので放置してますが、
やっぱり何かあるのかな?
クッキーちゃん、これからも元気でいてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事にね

気持ちよくわかります
あせらないようにと思いつつ あせってるんですよね
でも、大事にいたらなくて本当によかった。
しっかりお薬飲んで 治してください
がんばれクッキーちゃん
ルイと45日おにいちゃんだもんね
里美さん がんばれ!

1/11の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
後ろ足に続いて前足まで弱ってきたと思ってたから足の裏を見てなくて。
良かったです。
化膿だったら治りますもんね。

クッキー元気は元気です。
毎日ニャンコにワンワン吠えてますf^_^;)

No title

歩けるようになってホントに良かったです。
そんな症状じゃ里美さん心配だったでしょ。
怪我で良かった(よくないけど)
でも怪我ならなおるもんね。
のんびりゆっくりいこうね

サチの旦那さんへ

ありがとうございます。
散歩も嫌々みたいですが行ってます。
右前足の肉球の間に何かあるのか、2年に1回くらい痛がるんです。
だから今回も気づけたはずなんですがねー(>_<)
あいちゃんも調子悪い時あるんですね。
気をつけないとね。
みんなの目標になれるように頑張ってほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クッキーその後どう⁇
びっくりしたけど大事に至らなくて一安心やったよ(^^)
年を重ねるほど心配事が増していく一方やもんね…
でもクッキーはまだまだ元気!!
華嬢との恋もいい刺激になってるよww

クッキー口タプ超ーーーーかわいい♡
ぷっくりしすぎ♡

1/12の鍵コメさんへ

ビックリさせてごめんなさい。
まだ今週いっぱい抗生剤は飲まないといけないけどもう大丈夫です。
でもこわかった(>_<)

3月よろしくお願いしますね。

sa-mamaさんへ

ありがとうございます。
シニアになると心配することが増えますよね。
でも化膿は治るからよかったです。

ルイ君も心配ですね。
同じ13歳、まだまだ元気でいてもらわないとね。

maymayさんへ

ありがとう。
ホントにmaymayさんの言うとおり。
怪我でよかった。
もうほとんどなおってます。
クッキーの足はヨボヨボでも気持ちはまだまだ若いよ。
毎日ニャンコに怒りまくってるしf^_^;)
もうちょっと穏やかにのんびりしてほしいものです。

1/13の鍵コメさんへ

もう今からワクワクです。
めっちゃ楽しみ(^^)
また連絡しますね。
コンビ復活で写真撮らないとね。

ソルトママさんへ

クッキーのその後は良好(^^)
相変わらず散歩拒否もあるけどね。
心配することは増えてるけど、クッキーと向き合う時間は増えたかな。

口タプ可愛いやろ(≧∇≦)
でもこれ怒ってるねんww
オヤツあげんと何枚も写真撮ってて「ワン!」言う直前の顔(笑)
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード