

居候にゃんこ君

我が家の居候にゃんこ君。

話せば長ーくなるけど、お時間のある方は見てね。

1年半ほど前にパパの会社で子猫が生まれてウチに3匹連れて帰ってきました。
その子猫ちゃん達はそれぞれ知り合いの人のお家の子になったんです。
それで一件落着と思いきや…

まだ続きがあって、去年また子猫が生まれたんです。
放っておけないパパ、ご飯をあげてたんですが、これ以上増えないように避妊、去勢することに。
病院で捕獲器借りて、予定のない日曜日の朝捕まえてそのまま病院に連れて行くこと6回。
生まれた子以外にもよそから来た子もいてまだまだパパの捕獲は続行中です。

その中の1匹のニャンコさん(多分捨てられた子)は人に慣れてるので、里親を探そうという事に。
そんな時、かんちゃこさんからもとさんが猫を飼いたいって話を聞いて、パパの目がキラーン
気に入られるようにシャンプーして、病院でノミダニ駆除のお薬もらってきて連れて行きました。
キャバズは猫ちゃんが好きなようでこれはいけると思ったのに、猫ちゃんが犬ダメでした。
6キャバに唸りながらシャーって…
確かに家でもクッチョに唸ってたけど、あそこまで怒るとは(ー ー;)

でもクッチョチェリーの病院の看護師さんが「猫、飼いたいんです」って
去勢に連れて行った時から気に入ってくれてたようで、パパと一緒に大喜び
その優しい看護師さん、前のニャンコさんは白血病とわかってて引き取って亡くなったそうです。
居候にゃんこ君は検査の結果、エイズも白血病も大丈夫だったけど潜伏期間が3週間ほどあるとのことで、3週間後の検査でなんともなければお渡しです。
できれば私たちも健康な子をもらってほしいしね。

他の看護師さんに聞いたところ「しろごま」ちゃんて名前をつけてるようで、私は勝手にごまちゃんと呼んでます。

長々と書きましたが可愛いごまちゃん見てくださ~い。

去勢するのに初めてウチに来た時。
すでに玄関でフリーです。
勝手に下駄箱に乗って寝てます、ちょっと薄汚れてるね。
7BJ_cn0Hna260C11429958018_1429958030.jpg

去勢後いったん会社に放したけど里親を探すのに連れて帰ってきたごまちゃん。
X48OSNyMCbGf45f1429957828_1429957853.jpg

パパにシャンプーしてもらってお手手も白くなったわ。
xWb0s2LIDpVajUR1429957362_1429957374.jpg

検査のため病院へ。
人にべったりなのでハーネスで抱っこです。
MllTNHwuEnQ6CnQ1429957744_1429957760.jpg

JenPPV6Szg4AO8i1429958065_1429958085.jpg

我が家に来て初日でもうすでにこんなに懐いてます。
初対面の私の膝にも乗ってきてくれます。
チェリーは何ヶ月かかったんやろ。
J9kg_pXQO8xQb1q1429957450_1429957460.jpg

6puCjfPyMdKjIZR1429957518_1429957633.png

ほんと可愛いにゃんこさんです。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかの汚れっぷり。やんちゃかな?若いのかな?
ごまちゃん幸運いっぱい引き寄せてるね、よかったね^^
相思相愛でハッピーで健康で長生きするのだ!

檸檬ママさんへ

ごまちゃん、白いとこが全部グレーやったからね。
おとなしいからシャンプーできるわ言うてたけど、かなり嫌がったみたいでパパ太ももに引っ掻き傷できてた。
幸運の持ち主よ。
今度抱っこする?って聞かんでもするよね。

No title

里美さん、こんばんわぁ♪
6回も病院へ…今も活動されててすごいですi-189
そしてごまちゃん…
ひとなつっこくて、ハーネスつけてるのも可愛いですね^^
看護師さんの元へ・・・家族も決まって嬉しいですね♪
里美さんやパパさんの優しさで、ごまちゃんも幸せになりますね。

cocoaさんへ

おはようございます(^^)
まだまだ去勢避妊は継続中です。
今朝もパパは休みやけど捕獲しに会社に行きました。
他の事にもこれだけ情熱を注いでくれたらいいのですが…(ー ー;)

優しそうな看護師さんですもんね、彼女。
ごまちゃんは絶対幸せになるよ。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
