

クッキーとチョコの病院のあれこれ

<チョコ>
2月のはじめ、抱っこすると「キャン」と鳴くことが何度かあったけど、抱き方が悪いんかなって思ってた。
その頃からイスに乗らなくなって、太ったかなぁなんてのんきに考えてた。
でも2階にまったく上がらなくなって、これはおかしいぞって。
病院に連れて行ったらヘルニアかもという事。
レントゲンと血液検査をしてもらいました。
誕生月で検査が30%引きになったのはラッキー。
結果は◎
とりあえずサプリを飲ませることになりました。
その後は前ほどではないけど、ソファーに乗ったり2階に上がったりするようになりました。
回数はめっちゃ減ったので痛いのかなと思ったり。
散歩では元気で段があっても飛び越えたり、まったく普通なんですよね。
ま、元気は元気なのでご心配なく。
まだまだお子ちゃまと思ってても8歳。
シニアやし、これから色々でてくるんやろなぁ。
P1100483.jpg

<クッキー>
前足を舐めてるので見たら、あ~あ赤くなってる。
病院で抗生剤と炎症止めのお薬もらって、1週間後にまた病院。
月に何回病院行ってるんやろ。
ちょっとマシになった状態
IVs4jNmI8xwW7AQ1425782672_1425782683.jpg

エリカラマン
P1100481.jpg

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーやっちゃうねえ、どうしたものかねえ。
またエリカラかって顔して^^
チョコちゃん、たいしたことなくて良かった~
散歩に行けるなら大丈夫よね?

No title

ほんまに…もー8才って早いな〜
ゆっくりゆっくり年重ねてくれたらいいのに…
これからソルトもチョコも病院にお世話になることも
増えていくやろーな。
クッキーもチョコもマシになってよかったよかった(*^^*)

檸檬ママさんへ

クッキーはホンマに色々ある子やろ。
可哀想やわ(>_<)
でもエリカラ見せたら自分から顔突き出してくるで。
スヌードの時と同じ。

チョコは散歩も行けてるし大丈夫。
ありがとうね。

ソルトママさんへ

そーちんも5月には8歳やもんな。
早いわ。
そやで、病院に行く回数増えてきたもん。
人もワンコも健康が1番。
クッキーはまだエリカラマンやけど、元気やで。
ありがとう。

No title

里美さん、こんばんわぁ♪
チョコちゃん・・・ヘルニアとかじゃなくて良かった~☆
あれからは鳴いたりしませんか?
サプリとかで足腰健康になりますように…
そしてクッキーちゃん。。。赤くなって痛そうです(><)
クリィーも過去に何回もなめて。色素沈着して黒くなったり・・・
チョコちゃん、痒いのかな…
まだエリカラ生活かな?
早くよくなりますように…m(__)m
お互い病院ばかりですね…

心配です

心配ですね
痛いのがんばちゃうからね
チョコちゃん=サプリで少しでも軽減できてよかった
無理しないように。
クッキーちゃん=気になちゃったかな
ふたりとも 早く良くなりますように

cocoaさんへ

ありがとう。
チョコはサプリを飲ませて1ヶ月。
キャンて言わなくなったしソファにも上がってるから効いてるのかなぁ。
クッキーはエリカラとれたよ。
土曜日に病院行ったら腫れも引いてるって。

ホントにお互い病院ばっかりですね。
来週はチェリーです。

sa-mamaさんへ

クッキーは腫れも引いて、すっかりよくなりました。
チョコも痛がらなくなったのでマシになってると思います。
サプリも飲ませて1ヶ月。
効いてると思って続けていくしかないですもんね。
ありがとうございます(^^)
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
