チェリー2回目のうちの子記念日♪

2年前の10/20、パパの会社にいてるニャンコを捕まえに行きました。
それがチェリー。

目つきの悪い、可愛くない猫。
それが私の第一印象。

ウチに来た最初の2日間はホントにおとなしく、何しても怒らないニャンコ。
でも3日目から4日連続噛まれて、ウンチに糸のような虫がいた時には、触るのも嫌で猫なんか飼うんじゃなかったって思った。

今まで猫は触ったことなくて、クッチョと同じように触ってた。
チェリーにしたらいきなり捕まえられて閉じ込められて触られまくって嫌やったんやろね。
優しく撫でるってことをしてから噛まれなくなって段々距離が縮まって、甘えてくれて、やっと可愛いと思えるようになったもんなぁ。

ウチにきて7ヶ月くらいの時に鼻血が出ててそれがリンパ腫とわかったときはショックで…
これから穏やかな生活が始まるはずが、抗がん剤治療と言う、チェリーには闘いが始まってしまいました。
余命どれくらいとか言われたけど、とっくに超えてるし。
死ぬまでチェリーの闘いは続くけど、闘いに負けるのはずーっとずーっと先でいいからね。

いろいろあり過ぎてまだ2年?て感じ。
もっと長く一緒にいてるような気がするわ。

来年の10/20も元気で迎えようね。

今はとっても元気にしてるのでご安心を。
最近のチェリーです。

背中に乗せられても平気よ~
P1090289.jpg

ゴロゴロ中
P1090287.jpg

里美の太ももはお肉がいっぱいで気持ちいいの
P1090286.jpg

力強いお顔
P1090268.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリーちゃん
うちの子記念おめでとうー♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
一緒にチェリーの様子見に行ったのこないだのようやね。
2年か〜いろいろあったけどチェリーゎさとみさんの子
になって幸せやね。
これからも闘いゎ続くけどさとみさんが守ってくれるよ‼︎チェリー☆
長生きしてね。

No title

チェリーちゃん うちの子記念日おめでとう^^
2年たつのですね
一つ一つの出来事を思い出すと
長いような でも 短いような
そんな気分です
里美さんに見つけてもらってチェリーちゃん
ほんとにほんとに良かったとそう思います
お外で一人は辛いもんね チェリーちゃん
これからも安心できる優しい里美さんファミリーに
包まれて 穏やかで幸せに過ごしてね^^

ソルトママさんへ

ありがとう(^^)
そうそう、一緒にパパの会社に見に行ってもらったよね。
あれから2年たつよ。
ソルトママが猫アレルギーじゃなかったら家まで見てもらいに行きたいとこやで。
闘う女チェリーと守るおばちゃん里美で頑張るよ。
パパはあてにならん。

にゃうわんさんへ

ありがとう(^^)
この2年は長かったのか短かったのか…
とにかく病院に行ってることばっかり思い出されるわ。
これからもまだまだ続くけどね。

私がチェリーを迎えるのを後押ししてくれたのがボンちゃん。
猫嫌いやったのがボンちゃん見て、猫って可愛い♡って思えるようになったんよ。

これからも見守っててね。

No title

もう2年になるんやって驚いたよ。
病気がわかった時、正直わたしも辛かった。里美さんの不安な気持ちとか憤りとか自分と重ねてしまったり。
でもチェリーちゃんは今も生きてくれてる、ずっと強くなってるし、ふっくらしていい感じ。とってもいい感じ!
これから何年だって生きてくれるパワーを感じるよね。
おばあちゃんになるまで里美さんのそばに居座らないとね。
チェリーちゃん、ゆっくりゆっくりね。
里美さん、猫好きになれて良かったね。
私も嬉しいわ。
いつかチェリーちゃんに逢いたいな~

No title

こんにちは♪
あれからもう2年になるのね。
相談された時、
まさかお耳カットのさくら猫さんとは思いもせんかったわ^^;
保護するのは勇気いったよね~うちもぺこくろ親子の時そうだったよ。
オトナ野良さんだもんキャバズとの関係が心配だったわ。
案ずるよりでうちは全然大丈夫だったけどね^^
チェリーちゃんリンパ腫と闘ってるとは思えんくらいふっくらしてるw
嬉しくてなんか熱いもんがこみあげてくるよ~ありがとう。
うちのこ記念日おめでと~来年も元気に迎えようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

檸檬ママさんへ

もう2年。
なんの知識も下調べもなくチェリーを迎えて、いろんな人にアドバイスしてもらってなんとかやってこれたわ。
リンパ腫がわかった時リタちゃんのことすぐ思ったよ。
檸檬ママさんが「頑張れ抗がん剤」って言ってたのすごく印象に残ってて、今になってその気持ちがホントによくわかる。
でも強い子なんで大丈夫!

チェリーに逢ってあげて~。
多分睨まれると思うけど(^^ゞ

未来ママさんへ

2年になりますよ~。
未来ママさんにはハウスのこと、トイレのこととか相談にのってもらったもんね。
なんにもわからずチェリーを迎えたからね。
耳のカットもケンカしてかじられたと思ってた^^;
無知すぎるでしょ。
クッキーとの関係はもう諦めました。

先生にどれだけ食べさせてもいいって言われてるから、いつの間にかおデブちゃんです。
この調子で来年のウチの子記念日も元気で迎えますよ。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チェリーちゃん、うちのコ記念日おめでとう~
あっという間に2年だね。
歳とるの早いわけだわ。

余命っていい加減よね
うちなんて今夜が峠って言われたのに頑張ってます
ホント動物の生命力にはびっくりです
チェリーちゃん、ふっくらしててかわいくて全然病気になんて見えないですよ
幸せになってよかったね

素敵な記念日ですね(*^_^*)
これからも記念日のお祝いが出来ますよーにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

maymayさんへ

ありがとー(*^^*)

前にもmaymayさんに余命なんてあてにならないって聞いたことがあって、その一言でめっちゃ勇気出たし希望も持てるようになったよ。

チェリーふっくらしてるでしょ。
私を筆頭にみんなおデブです(>_<)
来年の記念日も元気に迎えるよ(^^)

ぴーち&びび+クッククーママさんへ

チェリーはお誕生日がわからないから、せめてお家に来た日くらいはお祝いしないとね。

来年も再来年も記念日迎えますよ。
チェリーのおばちゃんになったとこ見たいしね。

No title

記念日おめでとうございます!

皇后陛下のお誕生日と同じですね。
みんなで、ずっとずっと一緒にいられますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭子ママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます。
皇后陛下のお誕生日と一緒やったら忘れないですね。
来年も再来年ももっとずーーーっと一緒に居たいですね。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード