スポンサーサイト


クッキーの病院

クッキーの耳が臭かったのと目の充血で病院に行って、一週間たったので診てもらいに行って来ました。
目も耳も回数を減らしてもう少し薬は続けましょうと言う事でした。
でももう大丈夫。

でも…
ついにその時が来てしまいました。

心雑音が少し出てるとのこと。
聴診器で聴いた感じでは初期のようです。
今度時間のある時にレントゲンとエコー検査することになりました。
薬飲ます飲まさないはそれから。

とりあえず検査です。

でもショックです。

そんなこととは知らず良く寝るクッチョ。

チョコちゃん目開いてますよ(笑)
P1070547.jpg

クッキー
P1070548.jpg

P1070549.jpg



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クッキーちゃん
とうとう来てしまいましたか…
私もショックです(´д`)
キャバだから覚悟はしていても
受け入れ難いですよね。
でも上手にお付き合いできれば
きっと大丈夫です(*´▽`*)

チェリーちゃんも心配ですね。
これ以上酷くなりませんように(>_<)

No title

クッキーちゃん心配だね~!
今の医学は進歩してるし、良いお薬もある見たいだけど、
まず、早期発見してあげることが先決だね~

チェリーちゃんの事もあるし辛いと思うけど、
里美ちゃんが元気ださなきゃだね~!

良い結果がでること願ってます。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!

No title

こんにちは。
クッキーの心雑音まだ初期の感じなんよね。
未来も1年半ほど前に初期の心雑音が聞こえたんだけど、
一ヵ月後の定期健診では消えたのよ!
その後の定期健診でも未だに心雑ナシよ~消えてる希望もあるよ!
(いつもドキドキ検診だけど^^;)
チェリー食欲があるのが嬉しいね(食欲があるのは孝行娘だよ^^)
食べてくれんと強制給餌、強制保水になるけんね。
シニアになってくると色々あるね~一緒にガンバロー!

No title

クッキーくんも来ちゃったんやね…
うちのじょんも少し雑音が…て診断されてからもう2年になるけど、
今年の健診ではそれほど気にしなくてもいいレベルって言われたし
初期の雑音程度なら消えちゃうこともあるって聞いたよ
検査も心配やろうけど、いい結果を祈ってるよ!

mikiさんへ

とうとう言われてしまったよ。
軽い気持ちで目と耳を見てもらいに行ったはずやったのに…
キャバリアを飼おうと思った時から、心臓病のことは一応覚悟はしてたけど10歳過ぎても毎回大丈夫って言われてたから安心してしまってたわ。
上手く付き合っていくしかないもんね。
とりあえずは検査してからです。

チェリーも今は落ち着いてて元気にしてるよ。
ちょっといつもと違うと不安になることはあるけどね。

ありがとうね。

パリちーちゃんへ

クッキーは心配ですが、悩んだり落ち込んだりするのは検査の結果を聞いてからですよね。
もしかしたら薬も飲まなくてもいいくらいかもしれないしね。
けど11月には11歳になるし、人間と同じて段々悪いとこでてくるのかな。

チェリーはとっても元気にしてます。
私にべったりで可愛いですよ♡

クッキーの検査の結果がいいことを祈っててくださいね。

未来ママさんへ

クッキーの心雑音は多分初期です。
時間のある時に検査しましょうと言う事でした。
そうみたいですね、消えてる子の話もチラホラ聞きます。
そうだったら嬉しいな。
でも期待して消えてなかったらショックなので、検査の結果を聞くまではあまり考えないようにします。

チェリーは食欲旺盛です。
丸々してますよ。さすがうちの子でしょ(笑)
みるくさんのご飯、苦労してますよね。
なんとか療養食食べてくれたらいいのにね。
未来ママさんもガンバ!!

きゃはふぁんさんへ

クッキーもついにきたよ。
心雑音がでてもまだまだ何もしなくてよかったり、消えたりとか希望がもてるはなしが聞けて嬉しいな。
まだ検査もしてないし、考えるのは結果が出てからやね。
何人かいる先生の中でもクッキーを見てくれた先生は最悪の話をして後から安心させる感じで、前もクッキーの足を切らなあかんかもしれんて言うた先生やし。

いい結果を祈っててね。

No title

とぉとぉ来ちゃったのね><
ショックな気持ちすごくわかる・・・凹むよね
今日、仕事帰ってきてから薬もらいに走ってましたi-229
はな嬢ゎ今んとこ薬も一番少ない量で変化なくずっと来てるょ
ほんまに?って思う位、更に元気になってる妖怪はな嬢w
今度、はな嬢の妖怪エキス吸っていいよぉ~ww
聴診器ゎ常に緊張の瞬間やよね><いつもドキドキ・・・

*mIyu*さんへ

ついに来ちゃいました(T . T)
今度はな嬢のこと根掘り葉掘り聞くかも(^^;;
薬は飲み始めたら辞められへんのよね。
先生にも薬切らしたり飲み忘れは絶対にあかんと言われた。
薬はまだ検査してからやけど…

今度検査行って、検査前の聴診器で「心雑音なくなってますわ」って言われるのを密かに期待してるんやけどなぁ。
もうすぐ11歳やし、なんか出てくるんやろね。
はな嬢のエキス頂きます(笑)

No title

家の子も雑音が~といわれ数年立ちますが、
運がよく悪化してません~。
薬を飲む飲まないは飼い主さんの判断でまだいいですって感じの状態らしいです。
お互いがんばりましょうね。

ピーチ&ビビままさんへ

心雑音があっても薬飲まない子もいっぱいいるもんね。
ホントに飼い主次第やと思います。

私なりにクッキーにとって1番やと思ったので薬に頼ることにしました。
とりあえず現状維持できるように頑張ります。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
