2回目

6/15 土曜日

先週、白血球の数値が低くて受けれなかったけど、1週間あくと食欲も出てきて体重も元に戻ってた。
血液検査の結果、白血球の数値も正常で無事抗がん剤治療受けれました。
最初の頃は怖くて固まってたチェリーも、病院は嫌なとこってわかってきたのか、診察台から飛び下りて診察拒否(ーー;)
毎回痛いことされるもん、仕方ないよね。
1回目の抗がん剤治療の後、鼻血が出なくなってたけど、2回目の次の日少し出てた。
ご飯もまたあんまり食べなくなりました。
喜んだりショックを受けたり、忙しいよ(T_T)
治療の翌日、翌々日はやっぱり皮下点滴に行かないといけないので、カラダもなかなか忙しいぞ。
がんばれ、わたし!

抗がん剤治療の前日、ガツガツ食べるチェリー
IMG_0614.jpg

部屋の外で足音がして気になるチェリー
IMG_5395.jpg

パパとパパ父の話し声が聞こえた瞬間、食べるのやめて逃げる準備OK
IMG_0616.jpg

ドアの外が静かになってもどってくるとこ
IMG_7903.jpg

最近暑いからか膝に乗ってくるのが減ったけど、いつも近くに寄ってくる可愛い子
IMG_0625.jpg

クッチョがほとんど使わない冷え冷えボード、チェリーの部屋に置いたら次の日にはこんな感じ。
IMG_4139.jpg
エライねチェリー。
ちゃんと涼しいってわかってるよね。

クッチョの出番なしやけどお出かけしたので次回はた~っぷりと…
お楽しみに!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリーちゃんの様子が臨場感たっぷり伝わってきます^^
うちの猫達は誰も冷え冷えボードに乗りません~
暑がりさんなのかな?それともちょっと熱っぽい?

里美さん、皮下補液のやりかたを先生に教わってみてはどうでしょう。
チェリーちゃんにとっても里美さんにとっても、そのほうが楽かもしれません。

猫には人のように酷い副作用はでないそうで、実際リタも大丈夫でした。
抗癌剤が効いていた時までは、血液検査は問題なく、食欲もありました。時々下痢をしたけど、先生曰く、抗癌剤による副作用とは考えにくいと。
チェリーちゃんの食欲が落ちてしまうのは薬の影響なのかもしれないけど、精神的なものも大きいかもしれないですね。

リタの治療中は私も自分に「大丈夫。がんばれ」って言ってましたよ。
自分が挫けそうになるので「私は大丈夫」って。

チェリーちゃん特に大きな副作用もなく治療できててよかったです。
私も友達の一喜一憂をそばで見ていたので里美さんの気持ち少しはわかってるつもりです。
チェリーちゃんの好きなものいっぱい食べて体力つけてくださいね。
何が好きかなぁ?

nofueさんへ

チェリーのビビリがよくわかるでしょ(笑)
でもドアの外でクッキーがいくらワンワン言っても気にしてないんですよ。

皮下注射、私もnofueさん自分でしてたよな~って思ってたんです。
できるもんなんですね。
でも先生にその都度色々聞きたいなとも思うし…
まだ先が長いし一度聞いてみるわ。

言うとおりかも、ご飯食べないのは精神的なものも大きいわ。
無理矢理薬飲ませた後はおやつあげても食べないことよくあります。

リタちゃんの時がんばってましたもんね。
私も頑張らなくては。
ありがとう。

noringoさんへ

まさしく一喜一憂です。
お友達もそうだったんですね。
今のところご飯の量は減るものの、目に見えて衰弱してるとかは全然ないので、病気?って感じです。
おブタちゃんやしね。
チェリーの好きなものいっぱい食べさせてあげたいんですけど、何が好きかよくわからないんです。
フードとちょっとしたおやつしかあげたことないからな~。
いつも読み逃げばかりなのにコメントありがとうございます。

No title

チェリーちゃん、がんばってるね~。おりこうさんだね~。
ちっとも辛そうに見えないから、つい安心しちゃうよ。
ママもみんなも、無理しないで!
気楽に過ごせるよう祈っています。

No title

チェリーちゃんおりこうさん。
気持ちいい場所分かるんだね。

副作用でないといいな。
ご飯食べれるといいな。
チェリーちゃんがんばれ~

No title

ママさん頑張って!(^_^)v
きっと今まで以上に一緒に居る時間増えますね。
ママさんとに甘える時間 何よりの薬ではないでしょうか?

Re: No title

チェリーがんばってますよ。
後はもうちょっと食べてくれたらいいんやけど…
私のアホみたいな食欲わけてあげたい。

パパも私も普通に遊んでるし、全然無理はしてないから大丈夫です。
ありがとう。

maymayさんへ

チェリーお利口さんでしょ。
ニャンコってこんなにいい子なんやって最近気づいたよ。
でもこのビビリはなんとかならんのかって思うけどね。

ちょっと食欲戻ってきました。
よかったです。
maymayさんちのにゃんずも色々悪いところあるもんね。
みんながんばってるし、負けてられません。

ピーチ&びびさんへ

頑張りますよ(^^)
そうなんです、チェリーといる時間増えました。
そのかわりクッチョとの時間が減ってしまいましたが(T_T)
チェリーとクッキーがもっと相性よかったらみんなで一緒に居れるのに…
まぁ仕方ないですね。
チェリーの居る部屋にパソコンあったらいいんやけどね。

甘えん坊チェリーも可愛いんですよ。

No title

こんにちは。
チェリー治療頑張ってるね。
副作用で食欲が落ちるのも人間と一緒やね。
うちの子は「いなばの焼きカツオ高齢猫用」だったら絶対にガツガツ食べるよ。
(くれぐれも、いなば製品よ~類似品ダメよ~うちにゃん食べないから)
袋に残ったスープも大好きで取り合いしてるよ。
別売りで焼きカツオスープも売ってるからね。
頑張れチェリーガンバレ里美さん‼
未来に応援ありがとね~一緒にガンバロウ^^

未来ママさんへ

未来ちゃんもう普通に戻りましたか?
ビックリしました。
みんな同じような年で若くないしね。
年々心配が多くなるね。

いなばの焼きカツオ高齢猫用ですね。昨日買おうと思ったら大雨で買いに行けなかったんです。
今日行ってきま~す。

みんなで一緒に頑張りましょうね。

No title

チャオ焼かつお、うちの子達も大好きですよ。
類似品があるのは知りませんでした~
仔猫用・高齢猫用が水分が多くてやわらかい。
6本入りのちょっと小さめサイズがチェリーちゃんのおやつにいいかも。
冷たいのを嫌がるようなら、湯煎で軽く温めてあげるとお腹が冷えないし、香りもたつので食欲が増すかもしれません~
何度もオジャマしてすみません^^

nofueさんへ

焼きカツオ買いましたよ(^^)v
6本入りの小さいのはなかったです。
美味しそうに食べてました。
よかった~。

私のにゃんこの師匠の未来ママさんとnofueさんが言うからには間違いないと思ってました(^^)
これからもアドバイスよろしくね~。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード