スポンサーサイト


病院・・・クッキー&チェリー

今日の記事は文章長いし、暗い話です。

<チェリー>
鼻血はやっぱり出たり出なかったり。
出てないと思ってても舐めてキレイになってて出てないと思ってるだけかもしれないので、CTの検査をすることになりました。
5/26に予約を入れてもらいました。
検査の結果どうなるのか心配で心配で。
悪性の腫瘍ができてたらどうしよう。

<クッキー>
5/6朝、歩かなくなってしまいました。
右前足が痛そうでびっこ引きながら家の中では少し歩く感じ。
クッキーの大丈夫か大丈夫じゃないかのバロメーターは私たちがお菓子を食べたらワンワン言いながら催促するかしないか。
お菓子を食べても部屋の隅っこで寝たまま。うるさいクッキーがワンワン言わない、こりゃやばい。
たまたま目が赤くなってたので病院には行く予定やったので足も診てもらいました。
1つの肉球が2倍に腫れてました。
先生が触ると痛そうに「キャーン」と鳴きます。
先生からあくまで可能性ですがと前置きがあって聞いたお話が、手術して切らないといけないかもしれないと。
できもの(腫れもの)だけ切るか、場所が場所だけにもしかしたら指1本も一緒に切るか、悪性の場合やったら足切る可能性もあるって。
とりあえず腫れものに針を刺して細胞を取って検査しますか?と言われたけどちょっとさわっただけで痛そうやっとのと、足を切るかもと言われて頭の中が真っ白になってしまって検査もせず帰ってきました。
痛み止めの薬はもらってきました。
薬が効いてるのか散歩も少しだけ行くようになってきました。
痛がらなくなったけど、今度は血がにじんできました。
5/11病院の日、細胞を取って検査してもらいました。
痛さでスゴイ声出すクッキーを励ましながら私が泣きそうでした。
検査の結果は、針刺して細胞取ったものは正常の細胞で悪いものではありませんでした。
この検査だけでは100%調べられてる訳ではないとの事。
まだ切る切らないはわからないけど、ちょっと安心しました。
1週間分お薬をもらってまた1週間後に病院です。

先週は仕事が忙しくて会社ではあんまり思い出さなかったけど、帰りの地下鉄、お風呂、寝る前は泣きそうになってました。
チェリーもクッキーもたいしたことなかったよって報告できたらいいのにな。


写真は5/3.4と私の実家に帰ってた時のです。
朝の散歩
P1060237.jpg

P1060245.jpg

P1060247.jpg

公園にいたネコちゃん
P1060243.jpg

寝るチョコ
P1060262.jpg

私の太ももを枕に寝るクッキー
P1060272.jpg

父と
P1060275.jpg


心配は心配やけどクッチョチェリーを置いて遊びにも行きますよ。

最後までお付き合いありがとうございました。








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキー...病院行ってきたんやね。
なんか診察の内容聞いてると、病院が一緒なだけに
もどかしさもでながら読んでたわけで。。
いい報告を願ってますね!
年齢的にも心配ごとはふえるもんね…
もちろんチェリーもいい報告を願ってます!!

No title

チェリーちゃんもクッキーもなんも無かって欲しいですねぇ。。。
とくにクッキーさんなんて一緒に遊んだ時は凄い元気やったしなんで?って感じです。
早く食べ物にはうるさいクッキーさんに戻って下さい!
金ちゃんも食べ物をバロメーターにしてるから興味をしめさんようになったとき考えたら怖いです。
2人共なにもありませんように。。。


No title

おはようございます。

クッキー君、心配ですね。

でもこの検査の段階では"正常の細胞で悪いものではありません"の
先生の言葉を信じて!

代われるものなら代わってあげたいよね。

頑張れ クッキー君&里見さんv-218

こんばんは

クッキーくん、チェリーちゃんはいかがですか?

ラブはこの頃は、食べ物への執着がなくなったようです(>_<)私たちが食べてる時はまったく見向きもしなくなりましたー自分のフードはゆっくり食べてますが、ちょっぴりさみしいかな~(^_^;)老化は仕方ないですね~まああげたら食べるので、ご飯もおやつも残さず食べますが(´▽`;)ゞ

きっとクッキーくんもチェリーちゃんも大丈夫(^-^)v早くよくなりますように♪

No title

ああ~、心配ですね。
どうにもならないし、何にも言わないし、代わってあげられないし、
一緒にいてあげるしかできない~それも24時間じゃないし。

ゆっくりゆっくり、気楽に、気長にいきたいですね。

痛くなりませんように、苦しくなりませんように、
早くよくなりますように、祈っています。

No title

こんばんは!

クッキーちゃん、チェリーちゃん、どちらも大したことなく
いつもの元気な姿に戻ってくれるといいのですが…。

病院で突然そんなことを言われたらビックリして怖くなっちゃいますよね。
次の通院時、よい知らせが聞けますように☆

No title

お久しぶりです。
大丈夫でしょうか? 無理をしないよう言いたいところですが
やはり愛犬の体調を思うと、気持が沈んでしまいます・・・。
私も春日の血尿を考え日々悩んでしまいます(T_T)
頑張ってみましょう!!

No title

お久しぶりです。
大丈夫でしょうか? 無理をしないよう言いたいところですが
やはり愛犬の体調を思うと、気持が沈んでしまいます・・・。
私も春日のを考え日々悩んでしまいます(T_T)
頑張ってみましょう!!

No title

チェリーちゃんもクッキーくんも良くなるといいね
すごく心配やと思うけどきっと大丈夫やで!
いい報告を待ってるよ^^

ソルトママさんへ

お返事遅くなりました。
クッキーもチェリーも元気にしてるので病気?って感じやけど、これだけはしゃべらんからわからんしね。
次の病院まではあんまり気にせんようにって自分に言い聞かせてる。
いい報告できるはず。
ありがとうね。

もと。さんへ

お返事遅くなりました。
クッキーは散歩は拒否るけど、遊んだときぐらいにワンワンうるさい子に戻ってます。
食べ物に反応せんかったんは、1日でけやった。
さすがクッキー、これぞクッキーです。
心配してくれてありがとう。

Magdalenaさんへ

お返事遅くなりました。
クッキーもチェリーも心配ですが、何ともないことを信じてます。
散歩は嫌がるけど、家の中では2階行ったりして普通なんです。
ワンワンうるさいのも元にもどったし。
チェリーもしんどそうなそぶりもなく普通なんですもん。
ほんと変われるものなら変わってあげたいです。
ご心配ありがとうございます。

さとこさんへ

お返事遅くなりました。
クッキーもチェリーも普通な感じなんですが、クッキーが外ではあんまり歩かないんです。
家では今までと変わらない生活なのに…
やっぱりなんかあるんでしょうね。
ラブちゃん、食べ物に執着なくなってきたの?
でも食べるんだったら大丈夫。
心配してくれてありがとうね。

らん子さんへ

お返事遅くなりました。
心配は心配なんですが、家では元気でいつもと変わりないんです。
痛そうな時は仕事行くの辛いですね。
ゆっくりでもいいので良くなってほしいです。
手術だけは避けたいです。
心配してくれてありがとうございます。

tifomieさんへ

お返事遅くなりました。
病院で腫瘍ができてるかもしれないとか、足を切らないといけないかもとか言われて頭の中真っ白になりました。
でも元気な我が子を見てたら大丈夫なのかな?とか思ってしまいます。
次の診察が少しこわいですが、いい知らせを待っててくださいね。
心配してくれてありがとうございます。

ピーチ&びびさんへ

お久しぶりです。
私は元気ですよ。元気だけが取り柄なんですもん。
春日ちゃんも大変ですよね。
期限後は手術するんですよね。
Blog見ていつもがんばってるな~って感心してます。
お互い心配しすぎないで頑張りましょうね。
ありがとう。

きゃばふぁんさんへ

ありがとう。
とーちゃんの大丈夫やで!で勇気100倍(笑)
なるようにしかならんのやろうけど、どっちももし手術になったら全身麻酔やしね。
心配はつきませんが、土曜日は遊びの予定がはいってるので、楽しんできます。
いつもありがとうね。

No title

里美さんこんにちは。
クッキーチェリー心配やね(我が身につまされる)
何事もなく良い結果をとにかく祈るよ。
チェリーのサークル作ってくれた里美父優しそうでステキww

未来ママさんへ

クッキーチェリーは心配やけど、全く普通にしてるし大丈夫と信じてます。
心配してくれてありがとうございます。

写真の父は実家の私の父で、チェリーのサークル作ってくれたのは同居してるパパ父なんです。
私の父は何にも作れません(^^;;
クッチョと写真撮るって言うのでBlogに載せちゃいました。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
