病院

4/21日曜日

午前中はクッチョの狂犬病の注射、フィラリアのお薬をもらいに、午後はチェリーの診察に行ってきました。
チェリーの診察が終わって支払いの時に「一日に2回も大変ですね」って…
まったくその通りです。

クッチョとも大人しく注射は終わり、先生の気になるなことないですか?に色々聞いてきました。

クッキー
イボらしきものが何個かできてて、以前に診てもらった時は小さくて悪性ではないので放っておいても大丈夫とのことだったんですが、だんだん大きくなってきてるので聞いてきました。
年齢と共に大きくなってて、手術してとることもできるけど10歳のクッキーに全身麻酔して取るのはおすすめできないとのこと。
やっぱりこのままにしとくことに決定。

それと時々足がガクガク震えてるような状態になるので聞いてきました。
股関節の状態がよくないようです。(前からですが)
今まで通りサプリを飲ませるようにと。

どちらも良くなることはないので現状維持を、とのことでした。

続いてはチョコ。
とくに何もなく健康優良児です。以上。

チェリーの診察というのが…
少しまえからちょくちょく鼻血がでてるで診てもらいました。
とりあえずは鼻炎の治療のお薬と点鼻薬をしてみてそれでも良くならなかったら腫瘍ができてる可能性があるらしい。腫瘍って…(T . T)

薬は缶詰のフードに混ぜてもうまい事薬だけぺって出すねんな~。
クッチョと違ってチェリーに薬飲ませるのは難しいわ。
そしたらパパが嫌われるの覚悟で(もう嫌われてるけど)抱っこして口開けて薬を飲ませてくれて、点鼻薬もしてくれてるんです。
良くなってくれたらいいのにな〜。
今のところ私が見る限りでは変化なしです。
一週間後の病院が怖いよ~。

ワンコニャンコが増えると言うことは楽しい事もふえるけど、心配事も増えるんですね。
とりあえず次の診察までは色々考えることは辞めました。

今日はチェリーの写真だけ、クッチョはなしです。
毎日夜のご飯の後は私の膝に乗ってしばしお寝んね。
IMG_0869.jpg

しばらくしたら暑いのか移動。でも私の足を枕にしてる。
なんとも言えん、可愛い♡
IMG_1856.jpg

ツンツンしたら・・・
IMG_4703.jpg

IMG_9850.jpg

チェリー良くなってよ。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院お疲れ様です^^
ほんとワンコニャンコが増えると楽しみも心配も倍やもんね
何かと心配は絶えないけどお互いマイペースで行きましょ(^^)v

No title

こんにちは♪
シニアになるとちょくちょく心配事がでてくるね(お互いに)
チェリーの鼻血は治まって欲しいね。
薬はオブラートに包んで水でチョイ濡らして口にポン!
わんにゃんの投薬は全部この方法でやってるよ。
フードの中に置いても違和感なしで食べちゃうよ(お試しあれ)

No title

動物いると癒されるけど心配も多くなるよね~
10歳超えたら手術するのは可愛そうだもんね~
クッキーちゃんに頑張ってもらわなきゃね。

チェリーちゃん安心しきってるね~!
ここまで懐かれると余計心配よねー
一週間後の病院の日までに良くなってくれると良いね~!

んーー、確かに心配事は増えますよねぇ。。。
今のところうちは全員なかなかの健康っぷりですが数年後の事考えたら正直怖くてたまりません。
一週間後何にもありませんようにっ!!!
チェリーさんの甘え方が可愛い過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))


きゃばふぁんさんへ

一日2回の病院は疲れたよ。
午前中は狂犬病、フィラリアのワンちゃんが多くて2時間ちょっとかかってしんどかった~。
さすがに午後は空いてたけどね。

ほんと年齢と共に心配事は増えてくるけど、本犬はいたって元気なんでぼちぼち行きます。

未来ママさんへ

未来ママさんちの未来、福来ちゃんもうちとよく似た年齢ですもんね。
チェリーが来てクッキーはますます元気です。
毎日怒る元気があるもんね(笑)

チェリーの鼻血はちょっとだけですが毎日まだ出てるんですよ。
次の病院がコワイです。

オブラートですか、いい事聞きました。
でも今は毎日パパがチェリーの口開けて飲み込むまで見届けてくれてます。
嫌われるの覚悟でがんばってくれてるパパに感謝です。

パリちーちゃんへ

ホント癒されるけど年齢とともに多くなりました。
ちーちゃんちはギネス君以外にうさちゃん、インコちゃん、カメちゃん、サカナちゃんといっぱいいるもんね。
イボは痛くもかゆくもなさそうなので、大きくなってきてもこのまま行きます。

チェリー私にはすごく懐いてるでしょ。
毎日膝に乗って私のお腹を枕にしてくつろいでるのを見てるだけでシアワセです。
なんともないこと祈ってます。

もとさんへ

もとさんちはウチよりいっぱいわんこにゃんこがいるから楽しいよね。
まだまだみんな若いのかな?
数年後のことは心配しないで、その時になったら考えたらいいよ。
今から心配してたら体がもてへんよ。

チェリーの甘えてる写真パパに見せたらちょっとショックそうやった。
「オレの時と全然違う」って・・・
ちょっと優越感(笑)

こんにちは

ご無沙汰でした

ほんと年齢が上がると、うちのメルもおんなじです

足が震えることがだんだん体まで 老化でしょうかね

名前をよぶとぴったととまりますが。

クッキーちゃん のんびりがんばろうね

チェリーさん、なんでもないといいなぁ!

チョコちゃんはルイとおんなじ 安心だね。

No title

えーーーっ
チェリーちゃん鼻血?
うちのにゃんず鼻血出たことないから
全然分からないけど 悪い病気ではありませんように。。。

甘えん坊でかわいいですね~
うちのは膝に来てくれないですよー
チェリーちゃんかわいいな

sa-mamaさんへ

メルちゃんもブルブルふるえるんですか?
まだまだ若いと思っててもニンゲンより年とるの早いですもんね。
そうですね、のんびりがんばってもらいます。

ルイ君は健康優良児?
助かるよね、いろんな面で。

チェリーはまだ良くならないんです。
心配です。

maymayさんへ

ホントに悪い病気じゃなかったらいいのにって思います。
猫が鼻血出すってのも初めてやったけど、なんせ猫に接するのが初めてやったので、「猫って鼻血だすんや」って軽く考えてた。

チェリー甘えん坊でしょ。
最近では朝晩ご飯食べた後膝に乗ってくれるよ。
それが嬉しくて、可愛くて(^^)
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード