昨日のチェリー

昨日は朝からご飯と一緒にカメラを持ってチェリーの部屋へ・・・

「チェリー、チェリーちゃん、ご飯よ~」
その声で出てきました。
tYi5oQWvmaageRy1358662891_1358663338.png

P1050450.jpg

クッチョにも負けないくらいの食欲。
さすがうちの子やわ。
P1050425.jpg

ご飯の後は・・・
nn_ZQ7FsgQ9kOzC1358663470_1358663562.jpg

そしてトイレタイム。
P1050429.jpg

スッキリした後はナデナデ、ゴロゴロ。
P1050455.jpg

P1050460.jpg

あのチェリーの災難以来、ベッドでは寝ずにずっとタンスで寝てるけど、私にはとってもフレンドリーです。
パパのことはお義父さんと間違ってるのか、パパが部屋に入ってきたらご飯中でもタンスの中に逃げてました。
でも最近は毎日オヤツあげて慣れてきました。
さすが食いしん坊チェリー、オヤツに負けたね~。

チョコは時々チェリーの部屋でウロウロしててずいぶん慣れてきてたのに、そこにクッキーが乱入してきて怖がらせてしまったのか、チョコが部屋に入って来てもタンスに逃げてしまうようになってしまった。
クッキーは動きが激しいから今まで抱っこして会わせてたのに・・・

でもチェリーは何回かドアを開けてたら部屋から出てきて隣の部屋や、1階までおりてきてウロウロしたこともあるんですよ。
もちろんその時クッチョはソファーで寝てたけどね。
1回はチョコに見つかったけどチョコのほうが固まってた(笑)
また別の時はクッキーに見つかってクッキーはパパに捕まえられたけど、チェリーは慌てて2階の部屋に戻って行きました。

まだまだ先が長いわ~。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里美さんこんばんは♪
タンスから出てきた(爆)チェリーの行動を追ってたら、
なんだか感動して嬉し涙がでてくるわ(笑)
チョコとは慣れてきてたんだね。
天敵はやっぱりクッキーか~想像どおりよ^^
でもキャバは賢いもん、気長に毎日会わせてると
チェリーの存在をきっと認めてくれると思うよ。
チョコとのお互いを嗅ぎあう2ショットは何だか早めに見れるかも?


No title

チェリーちゃんかわゆいねぇv-283
にゃんこ独特のしぐさっていうか、表情なのかしら
癒されるわぁ・・・

No title

キャバに負けない位の食いしん坊ちゃんになちゃったりしてi-237
でも、穏やかな顔でいい表情してるね^^
時間かかるケド、そのうちお互い空気の存在になっていくんぢゃないのかな?e-454
チェリーちゃん わんこが嫌いって感じでもないしね^^

未来ママさんへ

感動してもらえました?(笑)
何気ないいつもの行動も可愛くってしかたないんです。

チョコは最初の頃に部屋に入ってあちこちニオイ嗅ぎまくって顔をあげたらチェリーの前で、びっくりしたチェリーに「シャー」って言われて、当たらなかったけど猫パンチされたんです。
それ以来チェリーと目を合わさなくなってしまって・・・
でも部屋には入ってくるのでそのうち2ショット撮れるかな?
がんばりま~す。

クッキーは予想通りでしょ。
こちらも気長にがんばります。
見ててね。

蘭子さんへ

チェリー可愛いです♡
女の子ってもあるのかな。
チェリー以外はニンゲンもワンコも男ばっかりやしね。

クッキーチョコはもちろん可愛いけど、にゃんこもまた違う可愛さがあって毎日癒されてます。
早くクッキーチョコとうまく一緒に過ごせるようになれればと思ってます。
チェリー、プチ隔離みたいでちょっとかわいそうなんです。

*mIyu*さんへ

チェリー食いしん坊やけど、さすがにクッキーには勝てません。

なぜか毎回がっついてご飯食べるのに、1~3粒残してるんよ。
クッチョからは考えられへんことで、いつもなんで?って思ってるんよね~。
その残った数粒を手で持って食べさせて、手までかじられてる私です。

チェリーわんこが嫌いってことはないと思うけど、私以外にはまだ警戒してる感じ。
チョコが部屋に入ってきたら「私に近づいたら怪我するよ」みたいな感じで見てるし。
でも私がよしよしってなでなでしたらチョコが近づいてもゴロゴロ言ってる。
早く同じ部屋でくつろげるようになってほしいもんです。

No title

チェリーちゃん災難やったね~!
でも里美さんにはすっかり慣れて
甘えん坊さんになってるみたい!
撫でてもらっえる時の幸せそうな顔たら~嬉しくなっちゃう\(^o^)/
辛い思いをいっぱい体験してきただろうから、怖がりなのは当然よ~

チェリーちゃんがクッキー君のストレスにもならないと良いね~!
二人の間にはチョコちゃんも里美さんもいてるし、
お互いを家族って認め合える日が必ずくるよ~時間がかかるかもしれないけどね。
少なくとも今までの生活よりチェリーちゃんは穏やかな生活だと思うから幸せだよ~!
最初の頃より断然表情が穏やかで豊かになったよ~!
里美さんの御蔭だ~(*^^)v

No title

やっぱり自分にだけなついてくれるってかわいいよね〜(^^)v
早くワンコとニャンコいっしょに散歩できる日が来るように…
楽しみに待ってるよ~。

No title

チェリーちゃん食いしん坊ナン?
クッチョ達にチェリーちゃん...育ち盛りでみんなの食卓の用意に大変やねっ(^^)チェリーちゃんほんま穏やかな表情やわ。
愛情が伝わってくるよ!

パリちーちゃんへ

お返事遅くなりましたv-436

チェリー私にすっかり慣れたでしょ。
今まで人の愛情を知らずに育ってきたのかなと思うとなんだか可哀そうになってきて、ついつい今はチェリーを優先に可愛がってしまってます。
でも5歳まで野良ちゃんだったわりには懐いてくれててうれしいです。

あとはクッキーだけなんとかならんかなと毎日思ってます。
でもこの前もクッキーを抱っこして、チョコはそのまま部屋に入れたけどチェリーはじっとしてくれてたから、時間かけたらなんとかなるかなって思ってるんやけど・・・
かんばりま~す。

千ママ さんへ

お返事遅くなりましたv-436

そうなんです、私だけに懐いてると思うと可愛くって♡
それと優越感!
だってクッチョはパパっこなんですもん。
やっぱり男同士、私とチェリーは女同士で気が合うのかしら・・・

ワンコとにゃんこの散歩は実現できそうにないけど、チョコとチェリーの2ショットはそのうち撮れそうかな。
ゆっく~りがんばります。

ソルトママさんへ

クッチョほどじゃないけどチェリーも食いしん坊よ。
オヤツの置いてるとこに手を伸ばしただけで急いで足元に寄って来てスリスリするし、おやつのニオイのついた手は毎回かじられてるねん。
クッチョもチェリーも元気でモリモリ食べてる姿見てるだけでうれしくなってくるわ。

最初の頃のおびえた表情はまったくなくなったよ。
相変わらず掃除機の音にはビビってるけどね。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード