チェリーの災難

チェリーはもともと超ビビリな子。
普段から少しの音でビクッとなって固まってしまう子なんです。
クッチョならなんともなかったことやろうけど、チェリーにとっては大変なことだったみたいです。

1/1.2とクッチョを連れて実家に帰ってる時、お義父さんにチェリーのご飯をお願いしました。
1回分づつ袋に入れて渡し、前にも「置くだけでいいから」って2回ほどお願いしたことあったから、なんにも心配してなかったのに・・・

1日目の夜、チェリーの部屋の前に置いてるフェンス(クッキーがドアをガリガリするのを防ぐ)につまづき(かなりの音がします)陶器のフードボールを落として割り、ガラスを片づけるのに掃除機かけたらしいんです。
チェリーには初めて音ばかり、かなり怖かったみたいで1階まで逃げたのをお義父さんが追いかけ部屋に戻したようです。
気になったお義父さんは何度も部屋に様子を見に行ってくれたみたいなんですが、それが悪かった

チェリーは1日の夕と2日の朝夕とご飯も食べず、ベッドの奥に逃げるように体をつけて震えてました。
よっぽど怖かったんでしょうね、かわいそうに・・・

洋服ダンスの隙間をやたらにおってるので開けてみたら中に入って出てこなくなりました(-_-;)
3igT3tuWDmt_ksV1357441704_1357441918.png

逃げ隠れる場所が必要なのかと、いらないマフラーを何枚か敷いてチェリーのくつろげる場所にしました。
二日間ほどはご飯の時だけ出てくるだけだったのが、今では前ほどではないけど外のヒーターの前で座ってることも多くなってきました。
でも寝る場所はベッドではなくてタンスの中になってしまいました。
vAflXeMmJgq2Pue1357442000_1357442137.jpg

嫌なことって忘れずにずっと覚えてるのかな~。

今日のチェリー。
なかなかいい感じです
P1050413.jpg

P1050415.jpg

P1050421.jpg

今日はクッチョの出番なしで~す。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里美さんこんにちは♪
やっとここまでたどりつけたわ^^;
お年賀遅くなってごめんね~今年もよろしくね~!

留守の時お義父さんが面倒みてくれるのはありがたいね。
音に脅えただけだもん徐々に落ちついてきますよ。
ぺこ母さんみたいに虐められたのは一生インプットみたいだけど!
タンスの隠れ家、チェリーちゃんには一番安心の寝床かな~(笑)
ダンボールに窓を付けて毛布を敷いてベッドにしたら喜ぶかも知れないね。

No title

こないだはありがとっ♪
そうか...チェリーちゃんにとっては魔の時間やったんやね。
猫ってコミニュニケーションとるの難しいんかな?
それともたんなるビビりちゃん!?
でも里美さんにはもうメロメロじゃないかしら(*^o^*)

No title

基本隠れて寝るの好きだよね^^ネコちゃん♪
大きい音ゎ人でもびっくりしちゃうし
ましてや初めての音がいっぱぃやししょうがないね(・・;)
いずれ・・・掃除機しててもどいてくれなくなるよぉ~i-237
前に実家にいたネコなんて掃除機こわかったのに
月日がたち・・・掃除機で吸われるの好きになったe-327
チェリーちゃん!試練に立ち向かうのだ!!がんばっ♪

未来ママさんへ

お返事遅くなりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お義父さんも最初は無理ってチェリーのご飯あげるの嫌がってたけどね・・・
未来ママさんの言うとおりチェリーは段々落ち着いてきました。
もとにもどりつつあります。
よかった~。
ペコ母さんは野良歴はチェリーより短いけど、虐められてたんですものね。
人間不信になるのかな。
ダンボール好きなんですね。今度やってみます。

ソルトママさんへ

こちらこそありがとうね。

チェリーはご飯も食べられへんくらい怖かったんかな。
でも段々もとに戻ってきました。
よかったわ~。
でもビビリさんよ。なんで?って思うくらい。

そうそう私とは一番の仲良しで~す。
女同士やからね。

*mIyu*さんへ

へ~ネコちゃんて隠れて寝るの好きなんや。
みゆさん詳しいね。
まだチェリーのいる部屋で掃除機かけたことないんよね。
クイックルワイパー、コロコロで掃除してるからな~。
あんまり過保護にせんと色々体験させたほうがいいのかな。

チェリーの応援ありがと!!

No title

ありゃ~チェリーちゃん驚いちゃったんやね
でも人と生活する時間がたつにつれて
だんだん色んな音にも慣れてくれるんと違うかな?
実家で一番最初に飼ってたニャンコはmIyuさんちとまったく一緒!
最初は音にビビッてたくせに、尻尾吸われてもまったく動じず^^;

きゃばふぁんさんへ

やっぱり怖がるやろな~って、音立てずに静かにするよりも日常の音には慣れさせた方がいいみたいやね。
少しずつ慣らしていかないとね。

きゃばふぁんさんとこも最初はビビってたんや。
チェリーも掃除機にしっぽ吸われても平気な子になるかな~。
ねざせ掃除機猫(笑)

No title

チェリーちゃん、なかなか手強いですね(笑)
キャバファンの私としては、クッチョの出番も…♡

千ママさんへ

お返事遅くなりましたv-436

チェリー手強いですか(笑)
もちろんクッチョの出番の方が多いですよ。
だってクッキーとチョコの日記ですもん。
でもね~チェリーは私にしか懐いてないから可愛くって♡
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード