手術(T_T)

クッキーの目が全然良くならないので、今日は違う病院に行ってきました。
そこは眼科を得意としてて遠方からも診察にこられてる病院です。
いつも行ってる病院も設備は整ってるけど、目に関する設備は全然違いました。

結果はやっぱりキズなんですが・・・
普通ならすぐにでも治る程度の傷が、角膜ジストロフィーの白くなった部分が邪魔してて傷ついた膜が完璧に再生できてないんです。
中途半端に再生しててその部分に水が溜まってるらしく、目の表面がボコッと膨らんでます。
膜の再生できてないところが痛いらしく、最近は目薬をさしたらとっても痛がって、しばらくヒャンヒャン鳴くんです。
その声を聞くのがつらくて目薬の回数が減ってしまいました。
家ではずっと目をつぶったままです。

溜まった水は自然に無くなることがないらしく、表面を針で傷つけて水を出して、そのあと上瞼と下瞼とを縫ってしまうんですって。麻酔をするけど日帰りです。
何週間たしたら抜糸だそうです。
先生から「視力が無くなることはないけど元には戻りません。表面は白くなります。もうちょっと早く来てたらここまでならなかったのに。今は痛いと思いますよ」って言われてホントにショック受けました。

ぐずぐずと前の病院に行ってたことが悔やまれます。
帰りの車の中で、私のせい、私のせい、クッキーごめんねと思ったら涙がでて止まりませんでした。

手術は11/3です。
せっかく岡山であるオフ会に行こうと思ってたのに行けなくなってしまいました。
今年は大人しくしてることにしました。

昨日の朝の散歩の写真
一応散歩の時は目は開いてます。パッチリではないけど。
DSC01774.jpg

昨日の夕方の散歩の写真
しょぼしょぼオメメです。
DSC01780.jpg

今日のお昼寝の写真
ソファーベッドで寝る3(スリー)オッサンズ
バックのごちゃごちゃしてるのはスルーしてください。
DSC01782.jpg

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって☆

里美さん、あまり自分のこと責めちゃダメだよ~
クッキーはちゃんと、里美さんやパパさんの愛情を受け止めてくれてるんだから、環境のことは仕方ないの。
いつも出来るだけのことはちゃんと出来てるんだよ。
くよくよしてたら、その気持ちはクッキーにも伝わっちゃう。
大好きだよって、抱きしめてあげるのが一番!
元気だしてね!!

No title

里美さん、あまり自分を責めないでくださいね。
病院って、行くからには信用したいですもの。
誰にだって、そういうことはありえると思いますよ。
手術して傷が治癒してきたら痛みはなくなるんですよね?
難しいかもしれないけど、クッキーくんのために明るく過ごしてください。
クッキーくん、手術頑張って!!

No title

ミックママの言う通りよ。
ママとパパの愛情を、しっかり受け止めてクッキーくんもチョコくんも、幸せよe-343
手術をして傷が癒えたら、また元気なクッキーくんに戻るからv-392
くよくよしてたらクッキーくんが、心配するから元気を出して。

オフ会は残念だけど、多分12月に大坂でまた会えるからe-343
糸抜きまでは、片目でクッキーくんも不安だろうから、家族みんなでしっかりケアしてあげてね。

ミックママへ

ありがとう。
今さら悔やんでも仕方ないってわかってるけど、かわいそうで・・・

しっかり抱きしめてます。
普段は抱きしめたらスッと逃げられるけど、今は痛いのか心細いのか自分から近寄ってきます。
そんなクッキーが可愛くてv-10
でも元気になって抱きしめたら嫌がられるんでしょうね。

気持ちを切り替えていつものお気楽母さんになります。

ありがとうね。

ryokoさんへ

ありがとう。
先生の「もっと早く来てたらここまでならなかったのに」って言葉が胸に突き刺さってます。

旦那は自分のことを棚に上げて、最初に行ってた病院のせいにしてますわ。

命にかかわるような大きな病気でもないので安心してますが、クッキーにツライ思いをさせると思うと悲しくなりますね。
でももともとくよくよしない性格なので大丈夫v-221

よっちゃんへ

ありがとう。
早く元気なクッキーに戻ってほしいです。
今はほとんど寝ててちょっとさみしいです。

旦那に「よっちゃんがナイト君の掛かり付けの病院で大阪でいい病院はどこか、聞いてくれてんて」って言ったらビックリしてました。

気にかけてもらっててホントうれしかったです。
でもメモはどこへv-389v-411

できるだけクッキーが不安にならないようにしないとダメですね。

12月に大阪に来るの?
詳しい事決まったら連絡くださいね。

No title

クッキーちゃん 心配ですね。
無事手術が成功して 楽になりますように祈っています。
ちよちゃんも角膜ジストロフィーなので 傷には気をつけないといけませんね。
近所に 目に評判の良い病院がありますが 高いので普段は敬遠していましたが、 
いざと言う時はそんな事を言わずに良い病院に行って早めに手を打ったほうが良いですね。
お大事に!
早く 痛いのだけでも直って欲しいですね。
もう少しの辛抱ですね。

No title

良い病院を教えてもらってよかったね。
本当の原因がわかってちょっと安心しました。
里美さんも自分を責めちゃダメよ。
誰でも最初はかかりつけ獣医を信頼するものよ。
私も猫ちゃんで失敗した経験があるの。
今度は眼の専門医を信頼してクッキーくんが安心できるように受け止めてあげようね。
クッキーくんもうちょっとだよ頑張って!

ちよママさんへ

そうなんです、痛いのが無くなって楽になってほしいです。

ちよちゃんも角膜ジストロフィーーだからキズには気をつけてくださいね。私もこんなことになるとは思ってもなかったです。

眼科を得意とする病院は少し遠いので、つい敬遠してしまって・・・
お金や距離じゃないですね。
今回わかりました。

パソコン復活ですか?

未来ママさんへ

今回手術してもらう病院は前にも一度行ったことのある病院なんです。
未来ママさんも病院で失敗したんですか?
今になって、この病院でよかったのかな?手術しなくてもいいんじゃないのかな?とか色々考えてしまいます。
考えるときりがないので、今度の先生を信頼してお任せすることにします。

11/3会えないのは残念です。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード