朝の散歩とチェリーの病院

11/10 土曜日

朝、散歩に行こうと玄関を出たら、キャバちゃん発見
毎日うちの前を通ってクッチョが覗いてないか確認してくれてるくーちゃん。
犬が苦手で離れてるとワンワン言うのに近づいたらへっぴり腰で、ビビリのチョコといい勝負(笑)
dFDU_blZxUMpxap1352549720_1352549919.jpg
途中まで一緒に歩いてクッチョはお山のある公園へ。

公園ではごま君と会いました。
osB8QadGdBTSuAW1352549948_1352550038.jpg

ずっとクッキーの下にもぐってニオイ嗅いでるけど臭くないの?
P1050070.jpg

帰ってからはパパとクッチョのシャンプー。
抜け毛がすごいわ

その後はチェリーの病院。
おめめは良くなってました。
これで一安心。
でも、相当の怖がりのようです。
先生も「なかなかここまでの怖がりはいてないですよ」って。

病院とは関係ないけどお家でのチェリー。
ピンボケチェリー
IMG_6226.jpg

頭よしよしされてるチェリー。
IMG_1008.jpg

ほとんどサークルから出てこないのでなかなか写真がとれないわ。

私との仲はビビリながらも良好かな。
ちょっとさわるとゴロゴロスリスリで、気分次第で私が部屋に入っただけで足元まで来て、座ると膝に乗ってきてくれます。
ご飯あげてるからかな~。

パパとは一時期最悪でした。
先週飲んで帰ってきた後何があったのか知らないけどあれ以来パパの事怖がって怖がって。
怖がらせたんやろなぁ。
パパ引っかかれて、噛まれた後あるし・・・
サークルから出ててもパパが部屋に入っていくとササっとベッドの中に入ってしまうんですって。
それでも無理矢理さわろうとして「シャー」って言われたらしくショック受けてました。
だから目薬も私がすることに・・・
「飲んで帰って来た時、何したん?」て聞いても何にも覚えてないからしゃ~ないですわ。
その後少しましになってさわれるようになりました。

チョコだけ部屋に入れてサークルの前まで行ったら、やっぱり「シャー」って。
短時間だったからかチョコは「何?だれ?」って感じで、ワンワン言わなかったです。

クッキーは、病院に行く時カゴに入れたチェリーを見せたらクンクンにおってました。
チェリーはやっぱり「シャー」と。
でチェリーを連れて出たらワンワン言ってました。
このワンワンはチェリーに向かってか、置いて行かれるからかどっちなんやろ?

まだまだこれからやね。
チェリーがもっと慣れないとね。

オシリをくっつけて寝てたので写真撮ろうとしたら起きちゃった。
P1050067.jpg

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里美さん、こんにちは♪
パパしゃん、酔った勢いでチェリーを無理やり抱っこしようとしたんだろなぁ~><
引っかき傷と噛まれた跡なら多分そうだろな(笑)
まだまだ心許してないから無理やりは恐怖を与えてしまうよね。
自分から膝に乗るのはいいけど、無理やり膝に乗せると降りてしまうのがお猫さま。

クッチョがチェリーに向かって吠えないなら・・・
シャーって言っても毎日少しずつ対面させてると犬が居るのが当たり前と
認識してくるのではと思いますよ。
それと同時にクッチョにも猫と同居が当たり前と認識させなければと・・・。
うちもぺこくろ親子を捕獲した時1ヶ月くらいサークル越しに
キャバズを観察して安全な犬と確認したようなの!
うちは猫がごろごろ居るから一概には言えないけどねぇ。。
チェリーちゃんお目め良くなってよかったね。
うちはぽんこがすぐ再発しては目薬生活(中々治りきらないの::)


No title

今はパパさんとの関係は修復したん??
ネコって警戒心強いからね…
おんなじ地元やのにキャバ率里美さんたかいよね!?
ソルトママほとんど会わないからうらやましっ(>_<)
チョコタンとチェリーちゃんお互い早くフリーにお家で遊べる
といいね!

No title

チェリーちゃんは徐々にって感じかな?
パパさんとはビミョーみたいやけど何があったんやろね
パパさんへこんだりしてない?
実家に住んでたとき拾ったネコ飼ってたんやけど、
最初はやっぱ警戒してたけど知らない間に
す~っかり懐いたからきっと大丈夫だよ!
クッキー&チョコちんたちとも早く打ち解けられればいいね(^^♪

No title

あら、パパさんと何があったんでしょうねー

うちのもうすぐ8歳のこじろうはネコっぽいネコで
虫の居所悪いとやっぱりシャーシャー言うし噛むよ。
ネコってそんなものじゃないのかな~?
たくは犬っぽいネコなのでそういう感じじゃないけどねー
おすわりするし、呼べばくるしホント犬みたいなの~(笑)

未来ママさんへ

パパ、何も覚えてないってのがスゴイでしょ。
ここだけの話、顔にも引っ掻き傷があったんです。
まぁこれももちろん覚えてないみたいですが・・・
チェリーのことが好きすぎて招いたことだけに、気の毒で。

チョコはチェリーのことが気になるけど吠えないから大丈夫かな。
でも近づきたくてしょうがない感じです。
クッチョにしたら猫って未知の動物やと思うし慣れるのに時間がかかるのは仕方ないですね。

ぽんこちゃんもオメメよくないんですね。
チェリーも結膜炎はよくなったけど、目やにや涙は多いような気がします。

ソルトママさんへ

パパとチェリーの関係は徐々に回復してるよ。
今日も「逃げんとゴロゴロ言うてくれたわ」ってうれしそうに言うてたし。
でも全員フリーはまだまだ先やね。
焦らず気長にがばるわ。

キャバ率高い?
多分いつも会うのは近所のくーちゃんだけよ。
お山では4頭くらい見かけたことあるけどね。


きゃばふぁんさんへ

ほんと私もパパとチェリーの間に何があったか知りたいわ~。
多分パパ本人も知りたいんじゃないかなぁ。
さすがにちょっとへこんでたよ。
でもちょっとずつ回復してきたみたい。

実家のネコちゃんは警戒してたのに知らん間に懐いてたん?
それはいいこと聞いたわ。
何事もあせらずゆっくりとやね。

maymayさんへ

パパは酒飲み過ぎてすぐに記憶がなくなるから、何にも覚えてないんよね。
情けな~い。

温厚そうなこじ君でもシャーシャー言って噛むこともあるんや。
ネコってそんなもんなんやね。
それ聞いてちょっと安心。
チェリーにはたく君みたいに犬っぽいネコになってほしいな。

でもクッキーチョコと普通に過ごせるようになってくらるのが1番の願いです。

No title

まだまだ、大変そうですね。
早くいっしょにお散歩出来る関係になるといいね。
チェリー頑張って\(*⌒0⌒)♪

千ママさんへ

毎日少しずつの対面でチョコはずいぶん慣れてきたけど、
クッキーはまだまだです。
気長に慣れるのを待つしかないですね。
何週間、何ヶ月、何年、どれだけかかるんでしょうね。
まあお気楽な性格の私達なんでそのうち慣れるやろとは思ってるんですが。

頑張りま~す(^^)

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード