「マイケル」改め「チェリー」

10/20(日)7:20頃

ついにと言うか、とうとう捕獲に成功してしまいました

車でパパの会社に行ったら居ました
パパが缶詰もって近づいたらうれしそうに近づいてきたものの、私も一緒に近づくと「何、このオバサン?」とばかりに警戒しまくり。
私の第一印象「可愛くないな~」
キャリーの中でご飯食べてたので、食べ終わる頃ドア閉めて捕獲終了。
まぁなんと簡単なんやろ。

その後病院へ
P1040938.jpg

先生が見てすぐに「保護団体かボランティアの人に避妊手術してもらってますね」って。
意図的に耳がカットされてて、男の子の去勢済みは右耳、女の子の避妊済みは左耳をカットしてるんですって。
もしかしたらマイクロチップもと調べてもらったけど、してなかったようです。

体重は3.5キロ。
血液検査、白血病、エイズの検査、レントゲン、ノミの駆除などしてもらったけど、大人しいったらありゃしない。
検査の結果は健康そのもの。
でも股関節が少しずれてるのと、過去に骨折らしき後があるそうです。
どちらも一生なにも出ないかもしれないけど、気をつけるようにと・・・
それと結膜炎でした。点眼薬もすんなりできます。
クッキーチョコよりやりやすいわ。

ビックリしたのが「パパがまだ1歳になってないんちゃうか」って言ってたのを信じてたら、先生に「中年、5歳くらいかな」って。
なので今日10/20をチェリーちゃんの5歳の誕生日としました。パチパチ

準備万端(?)のチェリーのおうち。
P1040944.jpg
未来ママに教えてもらってクッチョの使ってたサークルの2段重ね。
これでいいのかどうかわからないけど、慣れるまでここで生活してもらいます。
24時間はクッチョと隔離です。病院で言われました。
なのでまだお互いの存在を知りません。
知ったときのこと考えるとこわいよ~。

ネコちゃんて愛想ない動物と思ってたけど全然違ってビックリ。
心細げに小さい声で鳴くので抱っこしたらスヤスヤ寝てくれるんです。
捕獲初日に抱っこできるなんて思ってもなかったから感激です。
P1040945.jpg

P1040953.jpg

カットされてる耳がこれ
P1040954.jpg

ゆっくり寝てね
P1040955.jpg

クッキーチョコは何も知らずにスヤスヤお寝んね。
P1040956.jpg

P1040957.jpg

この平和も時間の問題か・・・
考えたくないよ~。

「チェリー」って名前はパパが「オレ、アメリカンチェリー好きやからチェリーにしよ」やって。
オッサンが何言ってんだか(笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリーちゃんうちの仔記念日やね!
クッチョ達と上手く仲良しになってくれたらいいのにね…
新しく迎えるって難しいよね。5才やったらチョコタンとソルトと
同い年やね~★お散歩は3頭引き!?かしら(o^^o)

No title

里美さん、こんばんは♪
なにはともあれチェリーちゃん家猫おめでと~~~パチパチ
絶対に食い気の名前だと思ってたよ(笑)
5歳の誕生日おめでと~~~♪
耳カット済みとはボラさんに保護されてたんやね!
何度も読み返しながら込み上げてきたわ。
今日から豪華ヌクヌクベッド生活嬉しいねぇ~ww
初日から抱っこできるなんて、なんて懐っこい子なんだろ!!
こんなに懐っこかったらパパが可愛いはずだわ。
うちのぺこくろ親子なんか捕獲3年以上で未だに触れずよ~羨ましい!
サークルうまい事2段に重ねたね~パパの仕業?やれば出来るパパやね(笑)
後はクッチョとの問題が重要やね~クッキーが手ごわそう><
あっきーさんちはレオくんが24時間異常な興奮が凄くて・・・
一週間後にまる太はうちの子に^^v
対面時にはクッキーに、絶対に吠えちゃいかんと、
よお~く言い聞かせてから当分の間サークル越しにね~!




No title

チェリーちゃん お家の子になれたんだ~
ほんとにおめでとう(^o^)/

ニャンコとワンコって 思った以上に仲良くなれるので
楽しみですね
甘えん坊で 寂しがり屋さんで 
ほんっとに可愛いですよ
ネコちゃんって。

ずっとずっとニャンコちゃんの里親サイト 見ておられましたものね^^
保護してくださって 私も嬉しいです(^_^)v
これからは ボンちゃんとどっちが可愛いか
可愛い子ちゃん競争だあ!!

ソルトママさんへ

チェリーのウチの仔記念と誕生日を一緒にしました。

そうそうそーちんとチョコと同級生と言う事で、よろしくね。

チョコは大丈夫かと思うけど、クッキーはどうやろ。
普段はおっとりしてるけど、スイッチ入ったら気の短いイカツイおっさんになるからな~。
あせらずゆっくりがんばるわ。

未来ママさんへ

チェリー、まさかの5歳でした。
いろいろあった5年なんやろな~と思う。
これからはのんびり過ごしてくれたらうれしいな。

名前は私が付けたらデザート系の名前になるし、ネコちゃんはパパに付けてもらおうと思ったら、やっぱり食べ物系でした(笑)
ウチの子たちはみんな美味しそうでしょ。

サークルはパパじゃないですよ。
パパ父が作ってくれました。
残念ながらパパはあーしろ、こーしろと口だけです(^^ゞ

今日は朝から工事の人が出入りしてて、クッキーはワンワンやかましいのに、チェリーは人が部屋に入って来たり、サークル動かされても全然平気でした。
案外度胸のある子かも。
今日の夜、チョコだけサークル越しに対面させようと思ってます。

ちょっとドキドキ。

にゃうわんさんへ

ありがとう、ついにウチの子になりました。
ウチの子になってよかったって思われるようにがんばりますっ!

私がネコちゃんもいいかもって思いだしたのは、ボンちゃんの影響がかなりあるんですよ。
私もキュルッピーン見たいって思ったし(^^)
里親サイトで赤ちゃんのネコちゃんばっかり探してたのに、まさかの5歳でした。

ボンちゃんチュンちゃんみたいな関係になれなくても、ケンカしないでみんなが落ち着いていられるといいなって思います。

可愛い子ちゃん競争?
チェリー可愛いけど、色がね~。
実は私白っぽい子がよかったんです。
でも女の子やし可愛い子になってもらいます。

No title

飼うために捕獲されたのですか?
運の良い子ですね。
おめでとうございます。同じ頃に捕獲してました。
大変でした~(夜中に)
これで寒さも知らず、暖かなおうちで幸せな生活ができますね。
保護ありがとう!ってお礼を私からも!

No title

チェリーちゃん、ついに里美さんちの子になったんやね!
人に慣れてるみたいやし、おとなしくてイイコなんやね
クッキーチョコちんとも仲良く出来ますように(^^)/
これからもチェリーちゃんの近況見させてね~

No title

チェリーちゃん無事にお家の子ですね、よかった!
サークルの二段重ねは素晴らしいアイデアですね。
棚は、どうやって付けられているのでしょう?
パパ父さん反対派だったのに優しいな。

こんなに人懐っこいのは、きっとボラさんのおかげ。
お家の子になれた事お知らせできたらいいのに。

チェリーちゃんが穏やかな子だから、クッキーチョコちゃんも慣れるのが早いかもしれませんね。
ぬくぬくで眠れて幸せだね。よかったね。

No title

里美さん、ご無沙汰です(^^ゞ

・・・って!!
噂のマイケル~里美さんちの子になったんだ(*^_^*)
女の子やったんやね♪♪
いいなぁ~~

チェリーちゃん、よろしくぅ~☆
クッキーちゃん&チョコちゃんとのご対面楽しみしてます!!

No title

とうとう、そういうことになりましたか!
初対面、ドキドキですね~
実家にいたニャンコと2ワンコはいっしょに散歩してましたよ(^^)v田舎なんで両方ともリードなしで…爺ちゃんとぶらぶらと。
ワンちゃんは散歩中クンクンするんで進むのが遅く、それをニャンコが少し先で待ってたよ!
あ~思い出しちゃったなぁ~

Sabimamaさんへ

コメントありがとうございます。
Sabimamaさんのブログも何度かお邪魔してました。
寝ずの捕獲、お疲れ様です。

チェリーは飼うために捕獲しました。
最初はパパがどうしてもって言うのでしかたなくって感じでしたが、今はもうメロメロです。
これからは何も心配することないよって、楽しく過ごしてほしいです。

きゃばふぁんさんへ

ついにウチの子になりました。
最初はパパに押し切られた感じやったけど、
今は捕獲してよかったと思う。
後はクッチョとの対面だけやわ。
焦らず、ゆっくり、チェリーがもっとウチに慣れてからかな。

しばらくはクッキーチョコの日記やけど、
チェリーの登場が増えそう(^^)v
ヨロシクね。

nofueさんへ

チェリーは無事ウチの子になりました。

そうでしょ、サークルの2段重ねにはビックリしました。
板を置いて半分をくりぬいてもらいました。
上下がずれないようにもしてくれてます。
パパ父は今でも反対ですよ。
私たちの部屋に入れてることもあって、パパ父はまだチェリーを見た事もないんです。

チェリーは飼われてて捨てられたのかな~?
人懐っこすぎです。
できることならボラさんにお礼と報告がしたいです。

noringoさんへ

noringoさん、お久しぶりです~(^^)

マイケルは女の子でチェリーになりました。
まさかの推定5歳でおばちゃんでした(笑)
男ばっかりの家なんで女の子でよかった。
なんかうれしいんです。

これからはチェリーもヨロシクです。

クッチョとの対面楽しみですか?
私はおそろしくって・・・(-.-)

千ママさんへ

とうとう、そういうことになってしまいました(笑)

千ママさんの実家のワンコとニャンコは仲よしなんですね。
いいな~。
ノーリードは無理やけど、一緒にどこかに行けるようになったらうれしいな~。
ペット博にもネコちゃん連れてきてる人いはりましたもんね。
憧れるわ。

対面はチェリーがもうちょっと慣れてからにしようかなって思ってます。
お楽しみに・・・

No title

おーーーーーっ!!!!
良かったねー
うれしいな~~~~

こんなになつっこいコならきっと大丈夫と思うなぁ。。。
チェリーちゃん5歳なんだ。
これから幸せな猫生送れるね。

No title

どうなるかなー?と思ってたけど、決断ですね!
チェリーちゃん、これから寒くなるから、
暖かいお家で生活できるようになって良かった♪
避妊済みの印で耳カット…知らなかったー@@

私もネコは飼ってみたいけど、マンションだしムリだなー^^;
チェリーちゃん見てその気になろうp^^q
初対面も楽しみにしてます。

いらっしゃいませ

始めてまして茶チャママです
家猫にするために保護されたのですか?
元々飼われていたのでしょうか^^
猫も表情鳴き方で教えるんですよ^^
旦那なんて家のお猫様に騙されっぱなしで・・・
仲良くなって欲しいですね(^^
またお邪魔します

No title

お久しぶりです~^^
とうとう家族になったんですね~チェリーちゃんとってもいい名前v-10
(個人的に思い入れのある名前なのです)

縁あって家族になったんですものね、幸せな日々を過ごしてほしいですねv-22

クッキー&チョコくんの反応が気になるわ~~~
仲良くできるといいですねv-218

maymayさんへ

ありがとう。
ビックリした?

最初はスコティッシュの男の子がいいなって思ってて、
その後は里親募集みてて仔猫ちゃんがいいかなって思ってたのに気が付けば5歳の野良ちゃん。
めっちゃ懐っこいのに、時々ガブって噛まれるんです。
でも可愛いいんですよ。

後はクッキーチョコと仲良くしてくれたら言う事ないのにな~。

ryokoさんへ

決断です!大決断!!
寒くなる前に保護できてよかったです。

耳のカットは知らなかったですよね。
ちょっと痛そうでかわいそうな気もするけど、
これのおかげで捕獲して麻酔して、手術済み?ってのがなくなるんでしょうね。

チョリー見て飼った気になってくださいね。
初対面をお楽しみに・・・
私は先延ばしにしたい感じですが。

茶チャママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

家猫にするために捕獲しました。
毎日パパの会社に出没してご飯あげてるうちに、
ウチに連れて帰りたいって思ったみたいです。

表情鳴き方、注意して見てみます。
まだ毎日が初めての事ばかりで何もかも新鮮です。

うちのパパも騙されるんやろな~。

ひまわりさんへ

お久しぶり~(^^)

そっか、チェリーって名前は・・・
ローちんの前の子でしたね。
パパ、いい名前つけてくれたな~。

可愛いけど初めてのネコちゃんで、戸惑う事ばかりです。
クッキーチョコとも仲良くしてくれたらいいのになぁ。

今のところ、すぐキレるクッキーだけが心配です。

おめでとう♪

里美さんおひさしぶりです。
気になっていた猫ちゃん保護されたんですね~。
これからの猫生幸せだね~。
すっかり懐いてる~
早くクッキーチョコちゃんとも仲良くなれると良いね~。
旦那さんの願いが叶って、チェリーちゃんも旦那さんも
嬉しいだろうな~。
可愛がってあげてね。

パリちーちゃんへ

お久しぶりです。
ちーちゃんが大変だったころ、チェリーをウチの子にしました。
野良生活が長かったわりには、懐っこい子でよかったです。
でもまだまだ警戒してますね。
早く安心して過ごせるようになったらいいなって思ってます。

ちーちゃんの記事のチャトちゃんみたいにまとわり付いてくれるのが夢で~す。

パパは無茶するから嫌がられてるけど、本人はおかまいなしでさわりまくってます。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード