綱(ちな)・ちゅら・エイサー祭

9/8(土)
クッキーチョコと散歩に行く公園の横のグラウンドでお祭りがあったので行ってきました。
「綱(ちな)・ちゅら・エイサー祭」沖縄のお祭りです。

ミュージックライブ、吉本芸人ライブ、トークショー、沖縄の伝統的な歌や踊りあり、楽しんできました。
メインは大綱引きやったのに、見ないで帰ってしまった~^^;

ここからは写真だけ・・・
P1040635.jpg

ガレッジセールと諸見里大介さん(さしすせそが言えなくてしゃししゅしぇしょになる人、わかるかな~)
P1040618.jpg

望遠レンズなんか使っちゃいました。
P1040624.jpg

P1040627.jpg

今度始まるNHKの連続テレビ小説のキャストの人のトークショーもあったけど、写真禁止だったのでなし。

P1040657.jpg

P1040661.jpg

お祭りと言えば出店。
P1040648.jpg

P1040631.jpg

まぁ、またパパと食べまくり飲みまくり。
パパなんてビール、酎ハイ、泡盛と立て続けに5杯飲んでました。
それで調子に乗ってまだ飲みたいからって居酒屋へ。

帰って見れなかった綱引きの綱。
長さ90m、重さ5t。
P1040666.jpg

いっぱいワンちゃんも来てたけど、クッキーチョコはお留守番。
暑かったし、食べ物落ちてると地面に這いつくばって動かなくなるんですよね~。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、オリオン!
まだ飲んでない。
さわやか系なんですね。

パパさん、マイケルはどうなりました?

No title

エイサー祭りやったね!
(‥?ら里美さん知らなかったん?別名大酒飲み大会やでえ(笑)
パパしゃん参加したのね~(^-^)
今年はマシやけど毎年救急車やパトカー1日中なってるよね!
ガレッジセールは見たかったなぁ~…





No title

あぁ。。。
里美さんとパパさんと飲みに行きたい・・・
わたしも気分よくなって近所の赤ちょうちん行ったりする―(笑)

nofueさんへ

オリオンビールまだ飲んでないですか?
あんまり売ってないのかな?
缶はトロピカルな感じでしょ(^^)

マイケルはまだそのままです。
会社に来たり、来なかったり。
でも捕獲のタイミングが・・・
今度の記事でマイケルのこと載せるつもりなのでまた読んでね。

ソルトママさんへ

大酒飲み大会どころか、
エイサー祭も今年初めて知ったんよ。
毎年そんなエライ事になってるんや。
パパ危なかったわ(笑)

ガレッジセールはおもしろかったよ。
ほとんど具志堅さんネタやったけどね。

maymayさんへ

あぁ。私もmaymayさんとパパさんと飲みたいわ~。
maymayさんちも二人とも飲むんよね。
でも私は年々弱くなってきてるし、
パパはただの酔っ払い(笑)

なんか機会ないかな~。

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード