仮名はマイケル

ちょっと話が長くなるうえに、ワンちゃんの事じゃないので、興味のない方はスルーしてくださいね。
ネコさん、マイケルのお話です。

少し前くらいからパパの会社に出没するネコさん。
パパがとめてる車の近くに居たらしい。
初めは持ってたお菓子をちょっとあげてた程度だったのに、あげてるうちに毎晩パパの車の近くで待ってるので、今では缶詰買って毎晩あげてるんですって…
朝も来るようになったって。
無責任にご飯だけあげてるのってどうなんやろって思ったりしてました。

でもしばらくしたらパッタリと姿を見せなくなって、心配してる頃会社の近くでネコさんが車に轢かれて死んでるのを発見。
その轢かれてたネコさんがマイケルと似た色してたから、パパショックで…
「あれはマイケルじゃないと思いたい」って、悲しそうでした。

でもまたしばらくしたらマイケルが朝晩車の横にくるようになってパパはうれしそうに毎日報告してくれます。
左目が赤くてだんだん開かなくなってきてるから病院に連れて行きたいと言い出しました。
片方の耳もかじられたのか少し切れてるって。

そしてついに「ウチで飼いたい」と。

私も最近はいろんな人のブログ見てネコちゃんファンになって飼いたい気持ちはあるけど、最大のネックはクッキー殿。
超超超ねこ嫌い。
散歩中に視界に入ってこようもんなら、ワンワン怒りまくりでリードをしっかり持ってなかったら飛びかかって行きそうな勢いなんです。
絶対無理やと私は思ってるけど、散歩に行かないパパはそんなクッキーを知らないし、慣れたら仲良くなるってと、超楽観的なんですよね~。

一度連れて帰ってしまうと、クッキーと合えへんからやっぱり飼うのやめるなんてそんなかわいそうなことできんし、会社でご飯あげ続けて会社からなんか言われるのも嫌やし、どうしたらいいか悩み中なんです。
飼い主になってくれる人を探そうって言ってもパパはウチで飼いたいもんやからいい返事せーへんし・・・

そうそう、同居してるパパ父は反対派。
どうなるんでしょうね~。

長々と最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

クッキーチョコの出番がないと寂しいので・・・
NsuccveA7aEkjnr.jpg

S2NAvpd8TusORbe.png










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり!
旦那さんの気持ちも良く分かるよ〜優しい人なんやね〜
でも現実的には無理だと思うな〜。
クッキー君も猫ちゃんも両方ストレスになると思うよ。
野良猫ちゃん、きっと色んな所で、餌もらって強く生きてるんだと思うよ。
親切な好意が猫ちゃんの為になるのか?
良く考えて!
クッキーちゃんたちのこともね!

No title

パパしゃん優しいね(^^)
でも気持ちと現実問題のギャップはかなりあるような気がするなぁ…
ソルトママも以前一人暮らしの時、ネコ飼ってたけどアレルギーひどくてNGやったゎ(笑)ネコ好きの友達に引き取ってもらうハメになったけど。悩むね...





No title

ネコに対するクッキーくんの様子を動画で撮れたらいいね。
それを見せた上で、マイケルとクッキーの両方にストレスがかかる!
ってわかってもらえたらいいんだけど。

No title

こんにちは。
パパ優しいね~連れて帰りたい気持ちは充分理解できますよ!
でもね、保護する環境が一番大切だと思いますね。
心を鬼にしてパパに言うけど・・・
クッキーくんの気性を知ってるだけに賛成できないわ。
室内で犬に威嚇された猫は恐怖で犬がトラウマになっちゃうよ~;;
お互いにストレスを抱えた同居は怪我の元になるかも?

ところでマイケルは仔猫それとも大人猫?人懐っこいようね!
怪我して病気らしいけど気になるわ。
餌を与える限りは捕まえて避妊虚勢、治療させてやりたいね。
その上で会社の接客猫としてパパが責任持つってのはどうかしら^^
パパの気持ち考えたら何かいい解決策みつけたいわ。

No title

うちにトライ姉さん達を迎えたいと思った時、猫を飼っていたから、猫を追いかけたり吠えかかる子なら諦めると決めていました。
保護団体に確認したところ、猫との関係は良好とのこと、檸檬とも仲良くできたので迎えることができました。

自分の縄張りであるお家の中に猫が入ってきたら、外よりもっと激しく追うのではないでしょうか?

逆に、猫が威嚇して、クッキー君チョコ君に爪をたてる可能性もあります。目をやられたら大変です。

迎えるなら犬と猫は家庭内別居で、お互いの存在に慣らせることから始めないと無理だと思います。
一生別居のままな可能性もあります。

パリちーちゃんへ

私もパパの気持ちはよ~くわかるし、
私自身もネコちゃんを連れて帰ってきてあげたい気持ちはあるんです。
でもやっぱりクッキーチョコのことを1番に考えると無理やと思うんですよね。
日曜日パパの会社にクッキーチョコを連れて行ってみます。
クッキーの異常なほどの行動を見たらパパも諦めるかなぁって・・・

ありがとうございます。

ソルトママさんへ

パパ優しいと言うより動物好きなんです。
日曜日申し訳ないけどちょっとパパの会社に寄ってね。

ソルトママもネコ飼ってたん?
アレルギーやとあかんね。
ネコ好きの友達いて良かったね。
マイケルはどうなるんやろ?

ryokoさんへ

動画撮りたいけどなかなかネコと遭遇することないし、
普段散歩はカメラも携帯も持っていってないから難しいかな。
でも日曜日パパの会社に行ってみるから、わかるはず。
いてたらいいんやけどなぁ。

未来ママさんへ

パパは未来ママのコメント読んでえらく納得してました。
クッキーの性格も知ってますもんね。
チョコを迎えた時も1週間チョコが近づいたら吠えてたし。

マイケルは仔猫じゃないみたいです。
会社でもエサをあげるパパが話かけると「にゃ~」って返事するんですって。

とりあえず小遣い前借りして避妊手術するって言うてます。
そのあとどうするんやろ?って思うけど・・・

クッキーチョコとマイケルの相性が良かったら言う事ないんですが、まぁ無理でしょうね。

nofueさんへ

nofueさんところは3キャバちゃんとネコちゃん仲良さそうですもんね。
女の子の方がネコちゃんとの相性いいのかなぁ。

マイケルをなんとかしてあげたいって気持ちはあるけど、
やっぱりクッキーチョコのことを考えると無理やと思います。
狭い家なんで家庭内別居はできないし。

日曜日にパパの会社に行って、クッキーチョコと私、マイケルと会ってきます。
その時の反応みてパパがどう思うか・・・

No title

こんにちは。
パパ、擦り寄ってくるマイケルが可愛くて仕方ないんだね!
小遣い前借りで考えてるなんて泣けちゃったよ。
(きっと、たばこ半分に減しちゃうんだろな)
避妊さえしてやれば会社の敷地内で外猫生活を謳歌しちゃうよ。
パパは水と餌やりさんになっちゃうけど・・・
日曜日の反応でまた考えましょう(捕獲も怪我しないように準備が大変よ)





未来ママさんへ

そうなんです、会社でも缶詰あげてるパパにだけスリスリしてくるから
可愛いんですって。
パパ、たばこ減らすって言うてたけど、
マイケルのためじゃなくて飲み代にまわすらしいです。

日曜日はマイケルに会えなかったんです。
日中は暑いからどこか涼しいとこに避難してるんでしょうね。
クッキーの反応をパパに見せたかったのに・・・

相談にのってくださいね。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード