

またまた病院

仕事も休みで、目薬も無くなったのでクッキーを病院に連れて行ってきました。
私の目から見ても全然良くなってるようには見えなかったけど、少し期待しつつ病院へ

結果は
悪くなってなかったけど、良くもなってないとの事でした。
変化が無いので、眼圧を測ったり、涙の量を調べたりしてもらったけど、異常なし。

もしかしたら外からの傷じゃなくて、内側からの傷かもしれないと。
角膜ジストロフィーが悪化すると内側から傷つくらしい。
今はどちらとも判断できないので、1週間また違う点眼薬で様子を見て、変化が無かったら自分の血液を採って透明な部分を目に入れて治療するんですって
そうなると2~3日に1回採血しないといけなくて、通院しないといけないんです
それでも良くならなかったら手術って
目の下の方に薄い膜があるので、それを下から引っ張りあげて、眼球を3週間ぐらい覆ってしまうとの事でした。
どうなるのか・・・
がんばれクッキー

病院でのクッキー。
一日のうち、何回かはおめめパッチリになるのにな~
DSC01763.jpg

おうちではずっとこんな感じ。
DSC01762.jpg

散歩では・・・
DSC01761.jpg

こんなクッキーを置いて今日と明日、お出掛けします。
ごめんよ~


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
角膜ジストロフィーが悪化すると 内側からキズがつくのですか~?
全く知りませんでしたが ちよちゃん角膜ジストロフィーなので
注意しなくては~
そんなに気にしなくても視力にも影響ないようなことを聞きましたので
大層には 気にしていませんでした。
これからは 気をつけないといけませんね。
クッキーちゃん 心配ですね。
お大事にね。

今梅干しが届きました

ちよママさんへ

お久しぶりです~v-290

角膜ジストロフィーがコワイってこと初めて知りました。
前に診てもらった病院では、治ることはないけど、見えなくなることもないし、日常生活には支障がないって言われてたから安心してたのにv-292

ちよちゃんも気をつけてくださいね。

スマートさんへ

梅干しありがとう。

又次もヨロシクv-8

お大事に~

ご無沙汰してます☆
ミックも角膜ジストロフィーと言われてますが、ときどき目やにがひどくなり、真っ赤なお目メになって点眼薬を使いますが…
良くも悪くもならない、そんな感じです。
アレルギーが原因かも。
目の調子が悪いときは、耳もクサイしカイカイもあるし、お腹もゆるい気がします。

具合の悪いクッキーくんには申し訳ないけど、上の2枚の写真ってミックにそっくりi-84
こんなときまで似ているなんてやっぱり血は争えないわねっ
とのんきに思ってしまいましたv-421

ミックママさんへ

ミック君も角膜ジストロフィー?
クッキーだけじゃないのね。そういえば先生が遺伝もあるって言ってたわ。

そうでしょ、私もミック君見てたら、たまに???クッキーにソックリって思うもん。

31日は残念です。
ミック家に相談もなく勝手に徳島に行こうと思ってたのに・・・v-8
第5土曜は仕事なんですもん。おまけに旦那も1日は結婚式の二次会だって。計画失敗でした。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
