スポンサーサイト


チョコのおめめ

12日実家に帰る朝、チョコの右目が開いてなくて目やにを拭こうとしたら痛そうだったので病院に行ってきました。

検査してごくごく小さい傷が見つかったので、点眼薬2種類もらって来てそのまま実家へ
白目の部分が真っ赤に充血してちょっと腫れてる感じ。
3日後に来てくださいとのこと。

でも目薬があってるのか実家ではしょぼしょぼしてる感じはあったけど痛がる事もなく、よくなってきたような・・・
P1040415.jpg

でも実家から帰ってきたら今度は左目が開いてないやん
せっかく右目がよくなってきたような気がしてきてたのに・・・
病院の日だったので診てもらったけど点眼薬がひとつ増えただけでしばらく様子をみて、土曜日にまた診察です。
もしかしたら体のどこかが悪くて目にきたのかもって。
ガンでも目にくるって先生に言われてショックでショックで。
でも目以外はまったく普通やしなぁ。

しかし3年前のクッキーの目のこともあったしこわいよ~。前の記事
違う病院で診てもらった方がいいのかな。

それにしてもチョコはクッキーと違って病気になることがほとんどなかったから、目薬さすのも一苦労。
3種類を1日5回。計15回も無理矢理目薬さして、私チョコに嫌われそう

土曜日までによくなってるといいのになぁ。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャバゎおめめ大きいから余計なんかなぁ~
なんか、ガンでもとか言われると・・・ちょっとしたことでもビビってしまうぅ><
変わらずだったら 前の専門医の病院行ってみたらどぉかなぁ?
早くよくなりますよぉに。。。☆
目薬って飲み薬よりやっかいそぉ><
みゆでさえ苦手やのにw
見えるだけに、ワンコかってコワイしねぇ><



No title

チョコたん大丈夫?!
クッキーくんの目のことあるとよけいに心配よね…
ソルトは目薬ですぐに治ったけどなぁ…
ソルトママ身内に犬の眼科医専門の獣医さんいて、聞いてみたらば
だいたい目薬抗生剤で治ったら問題ないみたいやけどそれ以外は
見てもらった方がいいよってソルトの時言われたよ。
土曜日までに治ってること祈るね~!
お盆休みお天気悪すぎやったよね~!!(笑)





*mIyu*さんへ

コワイでしょ~、ガンなんて・・・
たま~にショボショボしてるけど、充血はなくなってるからよくなってきてるよ、多分。
今週様子見て変わらずだったら前のクッキーが診てもらった病院に行こうと思ってたけど大丈夫そう。
ありがとう。
クッキーに比べてチョコはもともと目が小さいから、なんか情けな~い顔になってるわ(笑)



ソルトママさんへ

ソルト君の目大丈夫?お大事に!なんてコメントして
朝起きたらチョコの目が開かんかって、
こんなん真似せんでいいのにってチョコに言うたわ。
クッキーの事があったからちょっと神経質になってるかもしれんね。
今3種類の目薬になかに抗生剤あるから、これでよくなってきてると思う。
普通に戻ってるときもあるけど、時々ショボショボしてる感じ。

身内に眼科医の獣医さんがいてるって心強いね。

No title

大丈夫ですか?
心配」ですね目・・・・。
キズは2つの目薬でよくなりますよきっと

反対側はドライアイかなぁ?

早くよくなってください

No title

はじめまして。
倉敷っ子の女の子のキャバリアを飼っています。
クッキーくん チョコくんと ちょっと似ている気がして
"Relative Navigator"を覗いてみたら親戚さんでした!
キャバは よく目をこすりつけるので心配です。
早く良くなるといいですね。

No title

チョコちゃん その後お目目はどうですか?
キャバちゃんってお目目が出てるから
傷とかがつきやすいのかもしれませんね。
(うちのチュンちゃんなんて出過ぎですもの)
頑張って目薬しようねー チョコちゃん^^

sa-mamaさんへ

心配ですがよくなってきてるような気がします。
今日病院なのでちょっとドキドキです。
充血が無くなったので多分大丈夫です。

sa-mamaさんとこもメルさんの爪のこともあったり、
心配ごとはなくならないですよね。

nofueさんへ

初めまして~。
実は最近ブログにお邪魔して読み逃げしてました。
クッキーチョコも倉敷っ子です。
似てますよね。
どちらとも親戚さんですもんね。
またのちほどお邪魔しますね。

おめめは大丈夫そうです。
ありがとうございます。

にゃうわんさんへ

なかなか嫌がって目薬は難しいけど、
両足で挟み込んで逃げないようにしてさしてます(笑)
チュンちゃんは私が知ってるキャバちゃんでも
おめめが飛び出てるのはナンバー1ですよ、きっと。
いつもビックリしてるみたいで可愛くって・・・

ショボショボしてる時もあるけど、パッチリの時の方が多いし、
充血もないし大丈夫です。
もうすぐ病院に行ってきま~す。

No title

こんにちは。
今度はチョコちゃんなの~!
今日、病院やね心配だわ。
どうぞ目薬で良くなってますように。
うちもちょっと未来の件で・・・
一ヶ月の様子見でもんもんとしてるわ^^;

未来ママさんへ

そうなんです、今度はチョコ。
でも今日の病院で大丈夫って・・・
今ある目薬を無くなるまでさしたら終わりです。
ご心配おかけしました。
ちょっと目の事では神経質になってるのかも。

未来ちゃんどうしたんですか?
大丈夫?
様子見ってなんか不安になってしまいますよね。
未来ちゃんも良くなってますように。

No title

チョコちん目の具合良くなったかな?
うちの じょん は小さい頃から目が腫れたり充血したり
もう何回病院の目薬のお世話になってることか・・・
今日で良くなってたらいいね(^^)/

きゃばふぁんさんへ

ありがとう、お陰様で目は良くなりました(^^)
じょんくんもおめめ弱いの?
ウチもクッキーはお世話になってるけどチョコは初めてで・・・
もともとソファーとかいろんなものに目をこすりつけるから、
それを辞めさせなあかんのですよ。

でも一安心です。

No title

こんにちは。
おめめ治ってよかったです!

あの・・・ブログリンクさせて頂いてもいいですか?.+(*¨*)+.

nofueさんへ

ありがとうございます。
もちろんリンクOKです。
私もリンクさせてもらうのお願いしようと思ってました。

さっそくリンクさせてもらいますね。

今後ともよろしくお願いします。

No title

チョコくん良くなってきてるのかな?
先生の脅かしがこわいー
わたしだったら号泣しちゃうよ~
お大事にしてくださいね。

maymayさんへ

チョコの目は土日とよかったのに月曜はまた調子悪そうで・・・
なんかホントに体のどこかが悪いのかなって、ちょっと心配になってきました。
今週様子見てよくならなかったら、体の検査をしてもらうか、それとも違う病院で診てもらうか、悩んでます。
あ~あ良くならないかなぁ。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
