届いた~

もうすぐ2年たつので、新しいのに買い替えました。
『カタンドッグメタル』

チョコのは付けて1年くらいで無くしてしまいました
約1年付けなくても大丈夫だったのでもういいかなとも思ったけど、ノミアレルギーのクッキーはやっぱり付けた方がいいかなと・・・

前よりお安くなってて、ちょいラッキー

効いてるのかどうかわからないけど、付けてからクッキーはノミアレルギーのカイカイがましになってるのでヨシ!!と。

どう?似合ってる? byクッキーチョコ
P1030763.jpg



そうそう、先日パパの会社の後輩くんからもらったホームベーカリー、やっと使いました。
食パンは材料を入れて、スタートボタンを押すだけでよかったんですね。
超かんたん
レーズン入れてみた。
P1030697.jpg
もちもちコースってのがあって、それで焼いたらもちもちで美味しかったわん。

焼くのは簡単やけど、1つ問題が・・・
それは食いしん坊君たち。
焼きあがる少し前から、あっちでクンクン、こっちでクンクンとまあ落ち着きない。
焼きあがる頃にはワンワンうるさいこと!
毎回焼く時こんなんやろか・・・
先がおもいやられるわ~
 


クッキーチョコの写真がないので、この前つんつるてんにした時のお店のブログです。
お時間あったら見てね。ポチ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間でもパンの焼ける匂いたまらないもん。
わんずもわくわくしちゃいますよー
うちもそうなんだろうな~
やってみたい(笑)
でもうちホームベーカリーもってないんだった。

No title

カタンドッグメタルってよさそうやね
色んな人のブログでも時々見るんやけど、
我が家は落としちゃったり、無くしそうで・・・

ホームベーカリーいいよね~
パン好きとーちゃんなんで手間もあまりかからず焼ける
コレはめっちゃ魅力です(^^♪
たまに手でこねてオーブンで焼いたりしてたけど、
最近あまり気力がなくてしばらく遠ざかってます・・・

maymayさんへ

めいちゃんも焼けるニオイがしたら
絶対キッチンから離れへんと思うな~。
同じ食いしん坊さんやもん。
うろうろ、クンクンしてる姿はちょっと笑えるよ。

maymayさんは器用やからホームベーカリーなしでもパン作りそうな感じ。
がんばってみて~!!

きゃばふぁんさんへ

カタンドッグメタルは効いてるのかどうかいまいちよくわからんけど、
付けてなかった時よりは病院に行く回数はめちゃくちゃ減ったから効いてるんやろうねぇ。

そう言えばとーちゃん前はよくパン焼いてたよね。
私は手でこねて作るなんてまだまだですわ。
ホームベーカリーまかせで、食パンの具だけ変えてみるわ。


No title

里美さんお久しぶりです。
ホームベーカリー使ったんだね。便利だよね~。
うちも重宝しています。
時間はかかるけど、ほっとけば焼けるしね。

うちは最後まで待たずにこねて貰ったら、途中で出して、
別オーブンで焼いたりもしてるよ。
私クルミが好きだから、レーズンも一緒に入れて、
焼きあがったら、薄く切ってもう一度トースターでかりっとさせて
バターや蜂蜜付けて食べるのが好きです。
絶対太るよね(^^ゞ

パリちーちゃんへ

ホームベーカリー使ったよv-221
便利、便利。
何にもしなくても勝手に焼けてるもんね。
レーズン大袋で買ったから消費するのにレーズン入り食パンを3回連続で焼きました。
ちょっと飽きてきたからくるみ買ってきました。
途中で出してオーブンで焼くのもいいなぁと思いつつ、面倒くさいのでお任せで!

毎朝トースターで焼いてバターたっぷり塗って食べてます。
もう太ってるからいいんですv-411

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード