今度は目(T_T)

本当なら今日は大勢でBBQのはずが、子供が運動会、インフルエンザ、身内の人が病気と不参加が多くて中止になってしまいました
残念のはずが、結果的には中止になってよかったぁ。
なぜかと言うと・・・

金曜日の夜にクッキーが「キャン」と鳴いてしきりに目を掻いてるなと思ったら土曜日の朝にはこんな目になってました
DSC01741.jpg
どうしても仕事が休めなかったので、一緒に住んでるパパ父に病院に連れて行ってもらいました。
特に目の中に何か入ってるでもなく、傷ついてるわけでもなく、2種類の目薬を点すようにと言われました。

日曜日の夕方には随分目が開くようになりました。
まだまだ赤くてウインクしたような状態がほとんどですが
DSC01743.jpg
この写真、家での上下関係がわかるでしょ。
外ではへなチョコくんですが家では座布団2枚重ねで、クッキーは座布団なしです

今日は友達が栗拾いをしたからって、栗を持って来てくれました。
ありがとう。
DSC01742.jpg

栗ご飯にしたいけど今まで栗の皮を剥いたことなしの私が出来るのか・・・
乞うご期待

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーくんのお目目、大丈夫ですか?
キズがなかったなら回復は早いでしょうねp^^q

クリごはん大好き~♪
でも皮むきが面倒なんですよね^^;

No title

クッキーくんのおめめ、もうだいぶよくなってるかな?
キズが付いてなくてほんとよかったです^^
(リックは過去2回、目にキズが付いてます~><)

わたしもクリごはん大好き♪
(もちろん誰かに作ってもらったクリごはんが/笑)

No title

あ~ら、クッキー君、お目v-416目が、大変な事になったのねv-363
大きいお目v-416目が,線引になっちゃって・・・・

美味しい物食べて、寝るが1番よ、クッキー君v-363

早く直ると好いねv-410

ryokoさんへ

クッキーの目は昨日と変わらずですv-409
良くなってるかなと思いながら会社から帰ったのに・・・
元気もなさそうで、そんなクッキーを見てると凹みました。

しばらく様子を見て良くならないようだったら目の専門の病院に連れて行ってきます。

今日栗ご飯にしようと思ったらパパの帰りが早くて・・・
明日リベンジv-221

mikakoさんへ

それがあんまり良くなってないんですよね。腫れてる感じで・・・
もともと角膜ジストロフィーと言う目の病気持ちで、これ以上目に負担はかけたくないのにv-406

リック君は2回も目に傷ついたんですか?
完治した?

栗ご飯作るぞ~と宣言したら、いやでも作るかなv-392

スズのママさんへ

男前が台無しでしょv-8

早く良くなってほしいよ~。 
なんだか心配で会社でもクッキーのことばかり考えてしまうんですよね。

美味しいものは食べさせてないけどv-388いっぱい寝てます。

明日こそ良くなってるぞv-237

No title

こんにちわ
ちよちゃんも昨年 朝起きたらクッキーちゃんと同じ目になっていました。
病院に行ったら 角膜にキズがあるって言われて 
点眼薬&錠剤を頂いたけど 別な病院に行ったら 
角膜ジストロフィーと言う診断で(黒目の上に小さな白い膜があります)、
薬は全く不必要でした。 キズはないということでした。
それ以来病院は一か所に決めないことにしたのですよ~
パパ・ママも含めた4人の上下関係はどうなってるのかな~?

No title

クッキーくん、目の状態はいかがですか?!
少しは、良くなったかな。

ナイトも、よく目が開かなくなります。
ドライアイや、傷が入ったりと、目が大きいとトラブルも多いです。

早く治るといいですねe-343
お大事に。。。

栗ごはんは、美味しいけど、皮剥きが大変でしょ。
水に漬けて皮を柔らかくして、包丁で剥くこともできるけど、栗の皮剥き専用のハサミみたいなのがあるので、それを使うと少し楽ですよ。

美味しい栗ごはんを、作って下さいねe-266

我が家も、似たような光景ですよv-392
ナイトなんて、リボンの枕にされてることも(爆)

ちよママさんへ

ちよちゃんも角膜ジストロフィーなんですね。
クッキーはちよちゃんと逆でした。
キズがないと言われてたのに、やっぱりキズがあったんです。
点眼薬も別のをもらいました。

早く良くなってほしいです。
せっかくの連休がもうすぐですもんね。

我が家の上下関係は
クッキー、パパ、ママ、チョコ(byクッキー)
パパ、ママ、チョコ、クッキー(byチョコ)
それぞれ違う考えのようです。
実際はチョコが正解かな。

ブログお休みするんですね。
楽しみにしてたのにな~。

よっちゃんへ

やっぱり目にキズがあったんです。
別の点眼薬をもらったので良くなるはずです。
キャバリアは目が出てるから気をつけなといけないですね。

ブログで栗ご飯作るって宣言してしまったから後には引けなくなりましたv-8

ナイト君はリボンちゃんに枕にされてるのね。
でも、憧れる~。
クッキーとチョコはくっついて寝ることはないです。
チョコは平気みたいなのにクッキーはチョコが近くに来るとそ~っと離れて行きますv-390
仲のいい兄弟になってほしいわ。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード