☆祝5歳☆

2/22(水)今日はチョコの5歳の誕生日
おめでと~

こんなに小さかったのに、早いものですね。
DSC00389.jpg

いまのチョコからは想像できないかもしれないけど、しばらくガリガリの時期があってちょっと心配した時もありました。
DSC00547.jpg

クッキーと違って病気やけがもなく、元気に育ってくれてありがとう。

我が家のアイドル、飼い主密着型のチョコ。
ちなみにクッキーは癒し系、またはいやしい系とも言いますが・・・

私からの希望と言えば、怖がりビビリがましになって、もう少しクッキーに優しくなってくれたらうれしいのだけれど。

ふふ、プレゼント間に合いましたよ
阪神ファンじゃない人ゴメンナサイ。
P1020360.jpg

前に1m100円で買った縦縞の生地。
布は安いけどこのワッペン、1260円
P1020361.jpg

阪神が嫌いでもクッキーチョコのことは嫌いにならないでね~。

ケーキも作りました。
ネットで調べて材料が少なくて、1番簡単そうなのに決定!!
飾りもプチトマトです。
センスのなさはスルーしてくださいね。
P1020374.jpg

待て!も聞かず、あっという間に食べてしまいました。
P1020378.jpg

P1020379.jpg

そうそう、服はいつものタンクと違って袖付きです。
ちょっと成長したでしょ。

よっ!男前!!!って言いたいけど、情けない顔してるね~。
P1020366.jpg

いつまでも元気で楽しく過ごそうね。

ありがとう。
元気に誕生日が迎えられて感謝です。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコくんおめでとぉ~~~e-313
5歳の1年も楽しい思い出い~っぱぃ作ってねe-343
おソロで素敵なプレゼント嬉しいね☆
ってか、里美さん うますぎるぅ~~e-350
ホンマに公式の服みたいe-451
我が家の公式服よりいいe-443
甲子園もワンコも一緒に観戦できたらいいのにねぇ^^
って、ワンコにとっちゃあんなとこ連れて行かれたら迷惑かi-229

No title

改めましてチョコちゃんお誕生日おめでとう!
里見さん凄~い袖付きだ~頑張ったね~
手作りケーキも美味しそうだよ~
チョコちゃんのパピー時代にも鼻にピンクの印があるね~
これ見ると嬉しくなります。とっても可愛い!

ちょっとびっくり、痩せてたんだね~
元気にお誕生日迎えられて感謝だね♪

No title

チョコちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

とってもかわいいパピー時代があって
とっても華奢な時代があって、今のムチムチちゃんの
チョコちゃんになったんですね。(笑)
健康そうで、今くらいがちょうどいいですよ♪

阪神の洋服、袖が付いてるので、前から見た写真が
とってもかわいいですね!!!
お顔がちょっと(´・ω・`)ってなってるけど、それでも
最高に似合ってるよ。(笑)

おいしいケーキが食べれて、素敵なお洋服のプレゼントが
あって、素敵な誕生日になってよかったね!
5歳の1年も、クッキーくんと仲良く楽しい1年でありますように♪

No title

チョコくん!5歳のお誕生日おめでとうe-313

そっかぁ~、あの小さかった仔が、もう5歳かぁ。
健康が、一番!!

クッキーくんに優しくないのが、信じられないわぁ。
楽しい5歳の一年を、お過ごしください。

カッコイイお洋服が出来たねe-266

No title

チョコちゃん お誕生日おめでとう^^

ケーキもお洋服も手作りしてもらって
愛情が一杯だね~

パピーの頃のチョコちゃんのお鼻が
ちょっとピンクになっていて
すごくキュート♡
これからも健康で幸せにね^^

*mIyu*さんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

mIyuさん服褒めすぎ~。
公式の服はちっちゃくてピチピチだし、布が安かったから作っちゃいました。
どこで着せるねん!って感じでしょ(笑)
甲子園でワンコと一緒に観戦いいねぇ。
でもワンコは退屈で大迷惑よ。

楽しい思い出いっぱいつくりま~す。

パリちーちゃんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

今回ワンパターンのタンクから一歩前進の袖付きです(笑)
ケーキ美味しそうですか?
材料はジャガイモとヨーグルトとトマトだけなんですけどね。

鼻のピンクの印は、長い間ありましたよ。
近所の子供たちに鼻にピアスしてるみたいって言われてました。

ガリガリ君にびっくりでしょ。

嫁ちゃんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

そうですよ、ちょこはガリガリ時代があって今のムチムチになりました。
普通に食べてたのに痩せてたので、もうちょっと太ってほしくてご飯いっぱいあげすぎたかも・・・

阪神の洋服は飼い主の自己満足です。
でもクッキーチョコも喜んでるはず(笑)

クッキーとチョコが仲良く、楽しい年になるといいな。

よっちゃんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

早いでしょ、岡山のメルモママのお店に迎えに行ってもう5年。
なんかあっという間ですね。
よっちゃんと知り合ってなかったら、チョコはウチの子になってなかったと思ったら、よっちゃんにも感謝です。

いつもオドオドしてるチョコ見てるからクッキーに意地悪なんて想像つかないでしょ。

にゃうわんさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

ブログで宣言したので、お洋服間に合いました。
宣言してみるもんですね。

チョコの鼻のピンクはしばらくあったんですよ。
実は今も右の鼻の中の奥はピンクなんです。
ぱっと見はわからないけどね。

いつまでも健康で楽しく過ごせるといいな。

No title

チョコくん5歳おめでとー
この1年も楽しく元気に過ごしてね!

タイガースのタンクなんて里美さんやるねぇ~
ワッペン高いんだねー
いつか阪神VS巨人 一緒に観戦行きたいね!!!

ハッピーバースデー
チョコ(*^-^*)
5才なんやね~。ソルトも今年5才になるから、おないやね!パピーのチョコちんカワユイね(≧▽≦)なつかしいでしょう。まだ5才...もう5才だよね…これからも健康で長生きしていっぱい遊ぼーね!
タイガースのお洋服素敵o(^o^)o今年の和田阪神なんか期待出来る?!かな…
BDコメ出遅れたわ(汗)

No title

チョコちゃん5歳おめでとう♪
パピーの頃はガリチョコちゃんがもう5歳、それともまだ5歳、
里美さんの気持ちとしてはどうなんでしょ~?
こんなにむっちりイケメンに育つとはあの頃想像つかんかったわ^^
5歳も元気に楽しく過ごしましょうね。
洋服似合ってますよぉ~かっこよくできましたね~◎
手作りケーキもとっても美味しそう!
毎年、里美さんのケーキ見ては手作りをって思うだけで・・・^^;
今年こそは頑張ろう!

おめでとう~♪

里美さん、こんにちは(^^)

すいません、遅くなりましたが。。。☆

チョコちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪

お洋服、さすがですね~♪
ケーキも、とっても美味しそう~☆

チョコちゃん、これからも、元気で、楽しいこと、いっぱい
経験して、素敵な日々を過ごされますように。。。☆ミ


紫音

おめでとう♪

Happy Birthday\(^^)/

既製品かと思いました(^-^;

手作りづくしで、チョコくん、幸せ者だなぁ。

二枚目の写真、二匹のあまりの大きさ違いにびっくり。
チョコくん、大きくなったね~。

maymayさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

maymayさんもビックリの縦縞の服でした(笑)
服よりワッペンのほうが高って・・・v-388

いいねいいね、一緒に野球観戦、その後のv-275
いつかホントに行けたらいいのに。
パパに「東京ドームに野球見に行けへん?」って聞いてみよかな。

ソルトママさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

ソルトくんとチョコ、おないなんやね~。
パピーの頃の写真見てめっちゃなつかしかったよ。
手のひらに乗るくらい小さかったのに大きくなったもんやわ。

私、矢野サンの前は和田サンのファンでした。
だから成績悪くてたたかれるのは見たくないなぁ。
とりあえずシーズン前は期待してます。



未来ママさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

未来ママさんはチョコのガリガリ時代しってますもんね~。
大きくなったもんです。
やっぱりもう5歳って感じです。
ゆっくりでいいのにね。

ケーキ美味しそうですか~。ありがとうございます。
かなり手抜きケーキですよ^^;

紫音さんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

難しい事や複雑な事が苦手なので
服もケーキも簡単なものしか作れないんですよ。

ず~っと元気で楽しく過ごせたらなって思います。
それとクッキーと仲良くしてくれたらうれしいんだけどね。

ラムちゃんの具合はどうですか?

アニ母さんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

うれしい事言ってくれますね~。
既製品に見えます?
でも近くで見たら、ガタガタなんですよ。

ちっちゃくてガリガリだったのに今ではクッキーと同じくらいのデカキャバちゃんです。

今年は会えるかな~。

No title

め~っちゃ遅くなったけど、チョコくんお誕生日おめでとー♪
チョコくんちびっこの時の写真ぬいぐるみみたいでかわいいで~
それにおそろのタイガースユニフォームめっちゃいい!
そう言えば春になったらいよいよ開幕やね、野球!
新生タイガース今年は頼むで~ほんまに(^O^)/
おっと…話それちゃったけど、チョコくん5歳の一年も
お兄ちゃんと仲良く、そして楽しく過ごしてね!

きゃばふぁんさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

チョコはコロコロ→ガリガリ→スリム→ムチムチと進化(変化)していきました(笑)
この先どうなっていくんやろうね。

オソロのタイガースの服、近所では普通に着せれるけど、遠方のお出かけの時に着せるのはちょっと勇気いるわ~。

タイガース今年はがんばってほしいいよね。

No title

チョコ君 お誕生日 おめでとうv-315
ちっちゃい時って 脚長だったんだね。
とっても 可愛いv-411

もう少ししたら オフで会えるかな?楽しみにしています。

手作り服 カッコイイよ~~~。

No title

チョコくん お誕生日おめでとうv-315
元気いっぱい楽しい毎日をすごしてね。

素敵なお洋服にケーキ♪
里美さんどんどん上手になって素晴らしい~v-442
チョコくん大喜びですね!

小さいころのチョコくんひょろんとしてなんだか今とは雰囲気がちがうね。
もちろんどっちもかわいいけどねv-392
いつか会ってローズとでっかさ対決してみたいな~と思うわたしですv-411

承太郎母さんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

ほんと写真見たらチョコ足長いようにみえるv-290
多分この頃から足の成長が止まって、ほかのとこだけ成長したのかな。

承太郎母さんなら手作り服褒めてくれると思ったわ。
だって阪神ファンですもんね。

春には会えるといいな。
もちろん行く気満々ですよ。

ひまわりさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

うれしいな、どんどん上手になってます?
でも実際は全然成長しないです、私の腕。

チョコ小さい時と今、なんか違うでしょ。
まさかクッキーと同じデカキャバちゃんになるとは思わなかったわ。
こんど勝負ですね、でかさ対決!!
クッキーもチョコもローズ君には負けないよ。

そうそうお家楽しみですね。

No title

激遅でごめんなさい^^;
チョコちゃん、5歳の誕生日おめでとー♪
今も可愛いけれど、パピー時代もめちゃ可愛い!!
やっぱり面影あるー!って当然かw
クッキー兄ちゃんと仲良く、健やかな1年になりますように★

No title

わたしも激遅コメントでゴメンナサイー><

チョコくん、お誕生日おめでとうございます☆
タイガースワッペンのおよふくだなんて、
手作りならではですね♪
これで今シーズンは優勝間違いなし!?(笑)

今年もクッキーくん共々、元気な一年でありますように♪

ryokoさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

クッキーは4ヶ月近くまでショップに居たので小さい時を知らなかったけど、チョコは40日で迎えたので、手のひらサイズ(?)でちっちゃくて可愛かったよ~。

私もホント仲良く過ごしてくれたらいいなと思います。
いままで通り、健康で・・・
でも、もうちょっとスリムにならなあかんかな(笑)

mikakoさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

手作りならではの服やけど、どこに着せて行こかなって感じです。
パパは普通の服だとリード持ってくれるけど、ちょっと変わったのだと恥ずかしいみたいなんですよ。

元気な1年になればいいな。

mikakoさんのブログのコメント欄が閉じられてるのをいいことに、読み逃げばかりで・・・
しっかりチェックはしてますよん。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード