ミシン♪

先週のお話・・・

ずっと故障してたミシン。
修理しようと思ってて、でも修理代+送料って高いだろうなぁってなかなか修理に出せずにいたのですが、ネットで検索したら持って行ったら見積もりしてくれて修理してくれるお店を会社の近くで発見

もう20年くらい前、若かりし頃、洋裁を習ってたときに買ってたミシン。
最初は修理と思ってたけど・・・
新しいのを見たら欲しくなって買ってしまいました。
古いのは下取りしてくれたのでちょっとお安くなりました。

ジャーン!!
P1010764.jpg
まだ使ってないのでテープ貼ったまま^^;

プレゼントにカワイイ生地もいただきました。
P1010760.jpg

作りかけの服や小物があるので作らなくっちゃ。

P1010766.jpg

ふ~~~~ん



先週天気のいい日のお散歩。

グランドにだ~れもいなかったのでノーリードにしたけれど、動きません。
P1010752.jpg

P1010754.jpg
止める間もなく「ガリガリッ」って音がしてあっという間に食べてしまました。
なのでノーリードは即終了。

お花が咲いてたので写真撮ろうとしたらまわりのオジサン達がうるさくって・・・
「ちゃんとこっち見て!」
「オスワリは?」
「はいチーズ」
「こっちの子は座らんなぁ」
P1010751.jpg
その結果の写真がコレでした^^;



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洋服とか里美さんが作られるんですか~!?
すごいなあ^^
私もそういうのにあこがれるのですが
布を切ると 着ている服まで一緒に切ったりするので
危なくてあこがれたまま終わってます・・・シュン・・・

すごいですね~♪

里美さん、こんにちは(^^)

ご自分で、ミシンを使って色々作られるんですね!!
器用な里美さん、とっても羨ましいです~♪

作りかけのお洋服や小物って、なんだろう。。。☆
チョコちゃんとクッキーちゃんのものかな?

お洋服や小物のお写真UP、楽しみにしてます(^^)/

紫音☆

No title

おにゅ~いいなー

うちのは明らかに使いすぎなんだって(笑)
ボーナスでたら買おうかな~
使い勝手教えてね。

にゃうわんさんへ

洋裁習ってた時は自分の服作ってたけど、今はクッキーチョコの服とかスヌードだけですよ。

ふふふ、布切ると着てる服まで一緒に切ってしまうんですか?
そりゃやめといたほうがいいわv-411

いつになるかわからないけど作ったものUPするので待っててくださいね。

紫音さんへ

もっぱら作るのはクッキーチョコの服です。
型紙1つでワンパターンの服ばっかりです。
全然器用じゃないですよ。
大ざっぱなわりには応用がきかなくて・・・

作りかけの物はもちろんクッキーチョコのもので~す。

いつになるかわからないけど出来上がったらUPするので待っててくださいね~。

maymayさんへ

おにゅ~いいでしょ~。
でもまだ使ってないんですよね~。

maymayさんちのミシンは使いすぎ。
うちのミシンは長年使ってなくて動かなくなってしまいました。
使いすぎても使わな過ぎても壊れるんですね。
今度のはほどほどに使うことにします。

今度の土日に使ってみま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさんへ

こちらこそ食べて飲んで、後片付けもせずに帰って来てしまってごめんね。
とにかく楽しかったです。
一升瓶のワインが残り少なくなってるのを見た時はビックリでしたが・・・

今度はBBQかな。
それともウチ来る?
あっ!ネコ飼わないとウチに来ないんだったねv-411

こちらこそヨロシクね。

No title

里ちゃん、おひさ~~
洋裁と言えばよく若かりし日?里ちゃん通ってたの私も思いだすよ!
器用でいいよね~~~(私はもっぱら口だけよv-16
ねえ~椎茸狩りは今年は?
みんな元気かな~~~~~v-10
そうそう来年一月に難波で世良さんLIVEだわ~~~♪(神ちゃん含む)
私、仕事始めたからまたまた難しくなるわ~(辞めてたら行くわねv-8

No title

ミシンは良く分かりませんが、20年違うと、ものすごく電子制御なとこが進んでるんでしょうね。

クッキー&チョコちゃんのお洋服楽しみですね。

りんこさんへ

そうそう週2回、会社から歩いて洋裁に行ってたわ。
終わりの方はほとんど休んでたけど20年くらいは習ったで。

そう言えば椎茸狩りの季節やった。
今年もあるかな~。

1月世良さんのLIVEあるの?
仕事休んでおいでよ~。
久しぶりにv-275どう?

チャミパパさんへ

20年違うとやっぱり違いますよ。
買った時は最新で一生使えますってことだったけど、やっぱりね~。
パソコンほどじゃないけど、どんどん新しいのが出てくるみたいです。

とりあえず作りかけのクッキーチョコの服がんばりま~す。
犬は迷惑そうですが・・・

お久しぶりです。

里美さん

お久しぶりです。ほっぷリキです。
クッキーくんとチョコくん、モデルは大変ですね
でも、あいかわらずイケメンですよね~

私のブログの件は、お久しぶりなのに コメントをいただきまして ありがとうございますv-14
内容を一部変える予定はありますが、美味しい内容は継続するつもりです。

今後もよろしくお願いします。

ほっぷリキさんへ

お帰りなさ~い。
時々ブログにはお邪魔してたのですが全然更新されてなかったので、どうしたのかなって思ってたんです。
美味しい内容はあるんですねv-290
それはよかったv-411

こちらこそヨロシクです。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード