スポンサーサイト


カイカイ

27日土曜日
クッキーがたくさん歩きそうだったので久しぶりに千島公園へ

お友達にも会いました。
何度聞いても名前が覚えられません
以前はシュナウザーの男の子・女の子おかまいなしにクッキーはガウガウ言ってたのに、この子達は大丈夫
P1010231.jpg

P1010241.jpg

P1010244.jpg

散歩から帰ってきてチョコがハアハアと暑そうだったので濡れタオルを背中にのせてあげたら、なんか服着てるみたい。
P1010249.jpg

いつも同じような写真だけど・・・
P1010251.jpg

P1010252.jpg

昨日はこんなにいい感じだったのに・・・


先週くらいからクッキーが痒そうにして自分の体をたまに噛んでたりしてたけど、首に負担かけたくなくてカラーしてなかったら寝てる間に、や・ら・れ・た
P1010256.jpg

病院に行ったら毛刈られました。
 
お薬のんで早く良くなろうね。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~
相当かいかい君だったんですね・・
真っ赤になっちゃって。
ワンチャンとかネコちゃんは あっという間に
ただれちゃいますものね;;
早く治りますように。

No title

かわいそうやねクッキーくん・・・
カイカイに劇的に効果があるものがあったらいいのにね
でもそんなに効きすぎたら余計に体に悪いか(>_<)
お薬飲んで早く良くなるといいですね
クッキーくんお大事にね(^^)/

No title

あらら(^^;A
これは、ヒドイねv-356

今の時期、結構カイカイの子が多いですね。
ナイトも、カキカキしたりナメナメしたりです。

早く治してね♪

No title

まだまだ日中は暑いですからねー!
クッキーくん、これは一番沁みそうな状態ですね^^;
お大事に☆

No title

ありゃー
これしっぽ?
後ろ足かな?

お大事にしてね。

No title

クッキー君かわいそうに。
早く良くなってね。
お大事にしてください。

ありゃ

大丈夫?
いたいたしい かいかいだったんですね

湿気がおおいから 
早くよくなりましように

痛そうですね。。。

里美さん、こんにちは(^^)

クッキーちゃん、可哀相に、ただれちゃってますね。。。

お薬が効いて、早く善くなりますように。。。☆ミ

紫音☆

にゃうわんさんへ

ありがとうございます。

ネコちゃんもやっぱり同じですか?
こんなにただれるんですね。
クッキーは気付いたら気が狂ったように噛んでました。

薬が効いてるのかもうずいぶんよくなりましたよ。

きゃばふぁんさんへ

ありがとうございます。

劇的に効く薬、いいですねぇ。
ステロイドはいややけど飲んでます。
それで痒いのは治まってるようです。
傷は1日で赤いのは無くなりました。
もう大丈夫v-221のはず・・・

よっちゃんへ

ありがとうございます。

ひどいでしょ。
でも赤いのはひいてきて、痒がってないのでよくなると思います。
毎年春と夏にこんな風になるのに、全然防げてないんですよね。

ナイちゃんも要注意ですよ。

ryokoさんへ

ありがとうございます。

沁みそうでしょ。
実際、病院で塗ってもらった薬は沁みたみたいで、
変な動きしてました。
カラーしなくても噛まなくなったのでもう治るとおもいます。
毎年この時期はきら~い。


maymayさんへ

ありがとうございます。

これはシッポのつけ根です。
相当噛んだみたい。
でも回復早いです。
もう赤みは消えました。

病気ではなくて、薬でよくなるのでそんなに心配はしてないけど、やっぱりかわいそうで・・・

チャミパパさんへ

ありがとうございます。

もうずいぶんよくなりました。
毎年春と夏にこんな感じになってます。
でもなぜかカラー見せたらシッポふりふりなんです。
変な子でしょ(笑)

sa-mamaさんへ

ありがとうございます。

やっぱり湿気が多いとなるのかなぁ。
注意してても毎年なってしまいます。
でもスゴイ回復力で、ずいぶんキレイになりました。
薬で痒みが治まってるからですけどね。

紫音さんへ

ありがとうございます。

翌日には赤みがなくなって、だんだんキレイになってきてます。
ビックリするくらい良くなるのが早いです。

2日ほどカラーしたけど今は薬のおかげで何もしなくても掻いたり噛んだりしなくなりました。

No title

この時期やはりカイカイの子が
増えるんですね!

レイトもカイカイです!
特に顔

顔なので多分接触性のかぶれ
草むらはなるべく避けるようにとのこと

わんこに 「かいたらダメ!」
と言ってもわからないしねv-292

クッキーちゃんもカイカイが早く治りますように…

チョコレイトママさんへ

ありがとうございます。

レイトくんは顔ですか?
クッキーも口の周りは赤いです。
この時期はいやですね。

クッキーはもうかさぶたになってきてるので、すぐ治ると思います。
レイトくんも良くなるといいですね。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
