

箱館山

8/21(日)滋賀県にある『箱館山ゆり園』に行ってきました。

パパは会社の歓迎会だったので友達夫婦と私の3人で。
涼しかったので本当はクッキーチョコも連れて行きたかったのですが、なんせ雨が降りそうだったので置いて行きました。
置いて行って正解!
途中で降ってきました。

ゆり園も21日が最終日でユリがまばら。
チケットもユリが少ないので1800円のところ1000円になってました。

冬はスキー場なのでゴンドラに乗って上がっていきます。
P1010216.jpg

天気がよかったら琵琶湖が見えるのに、視界がとっても悪かったです。
P1010200.jpg

上がったら案の定ユリがない
本来なら広範囲一面にユリが咲いてるはずが・・・
全体を撮るととっても寂しい感じになるのでユリのアップの写真だけ。
花は大きくってキレイでいい香りがしました。
P1010210.jpg

P1010212.jpg

P1010211.jpg

P1010213.jpg

お昼ご飯食べて、帰りは車の中から琵琶湖を眺めながら、そんでもって寝て起きたら我が家の近く。
家まで迎えに来てもらって、帰りは送ってもらって、少し我が家で休憩してもらって、楽しかったな~。
楽させてもらったしね。

お利口さんに留守番してたクッキーチョコでした。
P1010226.jpg

P1010198.jpg

P1010223.jpg

P1010225.jpg

今度は一緒にお出かけしようね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

少ないとはいえ きれいにさいてますね

きっとたくさんゆりだらけになるんでしょうね

ゆりのそばってイノシシきませんか?

クッキー&チョコチャン いいこでお留守番できたようですね

No title

滋賀県にこんな綺麗なユリ園があったのですね^^
山に咲いているユリってとても綺麗で私も好きです
この近くのマキノという所に子供の頃
よくいたんですよ~  夏休みとか限定でしたけど^^
クッキーとチョコちゃんも良い子でお留守番してくれたようですね

No title

写真とってもきれいだね。
雨に濡れたゆりもきれいなものだね。

あくびの写真もかわいいね~

sa-mamaさんへ

ゆりはとってもきれいでしたよ。
パンフレット見てから行ったので、第一印象は「しょぼ~い」でしたが・・・

ゆりのそばにイノシシですか?
知りませんでした。
見たかったなぁ。

No title

あいにくの天気で残念でしたね。
でも とってもきれいな ゆりですねv-290

私は高い所は平気だけどうちのダンナはだめだから
ゴンドラに乗る事は拒否するから
主人とは見に行けないなぁ
私も里見さんみたいなコースがいいなぁ~

クッキー&チョコちゃんはお留守番するときは
室内フリーで待っているんですか?
うちは ちょっとの時間でも
室内フリーでの、おるすばんは
怖くてまだまだ出来そうにはありません。v-292

にゃうわんさんへ

私も知らなかったけど、関西最大級のゆり園らしいです。
私が行った時は悲しいくらい少なかったけど。

へぇ~滋賀県によくいたんですか?
最近は来ないんですか?
大阪に居ながら私もあんまり行ったことはないですが。

いい子で留守番と言うかずっと寝てたようです。

maymayさんへ

濡れたゆり、意外とキレイでした。
でもやっぱり晴れてほしかったなぁ。
サンダル履いてた足がビチョビチョでしたもん。

あくびの写真褒めてもらってうれしいわ。
あくびの後のすました顔もいいでしょ(親ばか)

チョコレイトママさんへ

晴れてたらクッキーチョコ連れて行けたの残念でした。

パパさん高所恐怖症ですか。
私もどっちかって言うと苦手で、かなり怖かったです。
チョコレイトママさんは大丈夫なの知ってますよ。
前に消防訓練の時、はしご車に乗ってマンションのベランダから下りてきてましたもんね。
私は絶対無理だわ。

クッキーチョコの留守番はずっとフリーです。
その結果家のあちらこちらがかじられてます^^;
今はパパ父と同居したので見てくれてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
めっちゃうれしいです。

先程メールしました。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
