スポンサーサイト


明日から8月

7月中頃から仕事が忙しくなってきて、いろんな人のブログの読み逃げもなかなかできなくなってしまった
うーなんか寂しい。

クッキーの調子が悪くなってからポチしてたものが届きました。
首に負担がかからないようにお水用とご飯用の台を買いました。
P1010125.jpg

P1010128.jpg
そんなの前から使ってるよって言われるかもしれないけど、ウチはずっと床に置いてたんですよね~。

今日は朝からクッキーチョコの足の裏の毛をバリカンでカットしてシャンプーもしてスッキリ。
お疲れのクッキーチョコは気持ちよさそうに寝てます。
P1010121.jpg

ここからは散歩の写真や家での写真です。
P1010118.jpg

P1010113.jpg

P1010110.jpg

そうそうまた採れました。
でも小指の先ほどの大きさで、とっても小さい。
P1010112.jpg

クッキーチョコのフードも買いに行きました。
お友達のブログでキャバちゃんとネコちゃんがいるのを見てネコちゃんもカワイイななんて思うようになってたので、お店でネコちゃん見てたらパパが「おっ!かわいいやん」って。
それを聞いてたお店の人がケースから出して抱っこさせてくれました。
帰りずっと「ネコ飼えへん?」言うてました。
「あかんよ」て言いながらも、ちょっといいかもなんて思ったりして・・・
パパは「マイケル」って名前まで決めてました。
でもなんでマイケルなん???



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ネコもとってもかわいいよ~

それに お散歩もトイレのしつけもいらないよー

狂犬病もフィラリアもないよー
(悪魔のささやき 笑)

可愛いですね♪

里美さん、こんにちは(^^)

食器用テーブル、可愛いですね♪

ラムは、チビッコの頃から咳が出る子なので、獣医さんから
『床に食器を置かないように、なんでもいいから、高さのある
ものの上に食器をおくように。。』
と、言われていたんですね。
なので、ラムもずっと、食器用テーブルを使っています(^^)

でも、それでもラムの場合は、根本的な解決に繋がる訳では
ないので、相変わらず、お水を飲んだだけでもむせたりしますし
ほぼ毎日咳や、軽い呼吸困難といった症状がでます。

クッキーちゃん、これで少しでも負担が軽くなるといいですね(^^)/

紫音☆

No title

誕生日のメッセージありがとうございました!

食器台いいですよね~
我が家も食器を下に置くことが多かったんですが
リバースしちゃったりするんで食器台作りました
コレ使うとやっぱり楽な姿勢で食べれるので
いいみたいですね^m^

マイケル楽しみにしてますよ~(^^♪

No title

こんにちは

この台は良いですね~
クッキーちゃんとチョコちゃんも
お水とか飲みやすそうですね^^

クッキーちゃん、こうやって少しでも
普段の生活がしやすくなるといいですね。

maymayさんへ

やめて~!悪魔のささやきは・・・

パパは毎日クッキーチョコに「家族増えるかもしれへんで」言うとりますわ。
多分クッキーが元気やったら即OKしてたと思うな。

でもこんなにネコちゃんがかわいいって思ったの始めてかも。

紫音さんへ

ラムちゃんもテーブル使ってるんですね。
つらそうですね、咳と呼吸困難は。
テーブルひとつでご飯食べるのやお水飲むのが楽になったらいいですね。
クッキーは首への負担が軽くなったらいいのですが・・・
どうなのかな、食べながら「キャン」て変な声は出してるので痛いのかもしれないです。

きゃばふぁんさんへ

食器台いいですか?
でもコレ買うときに真っ先に思い出したのが、とーちゃん手作りの台のことやったんですよ。
でもうちのパパ作れないしって。
で、買いました。

今日も「マイケル」「マイケル」言うてましたわ。
でも同居してるパパ父にしっかり却下されてました(笑)

にゃうわんさんへ

見た感じ、この台で飲んだり食べたりするのが楽そうには見えるのですが、相変わらずクッキーは食べながら時々「キャン」て鳴いてます。
ビビリのチョコは最初へっぴり腰でお水飲んでました(笑)
今は普通に飲めるようになったけどね。

できるだけ普段の生活で負担のかからないようにしてあげたいけど、これと言って何も思い浮かばないんですよね~。

No title

可愛いテーブルですねぇ♪
ごんたもパピーの頃から使ってますが、
フツーのテーブルナリ。
今はいろんなのあるんダスね。
1人用のカフェテーブルみたいのとってもカワイイ。
ちゃんとスヌードつけてごはん食べてるぅー。
このスヌード前回の記事のですねぇ!!!
お似合いダスよ。

あららっ。。。ネコちゃんに興味津津ナリね!!!
飼っちゃおうかなぁ。。。その気持ち分かります。
ネコちゃんも可愛いですよね。

モリーもペットショップ行くと動けません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モリーさんへ

ごんた君はパピ-の頃からちゃんとテーブルで食べてるんやね。
さすが。
しかし高すぎたみたいで、今はこの写真のより低くしました。

スヌード気付いてくれました?(笑)
近くでは見せれないガタガタなスヌードです。
ごんた君は食べる時スヌードしないんですか?
耳の毛一緒に食べてえらいことにならないですか?

今日もパパに「あのネコ見に行けへん?」と言われてしまいましたわ。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
悩んでましたけど(笑)決めました。
楽しみです。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
