元気です

先日はクッキーのことで励まし、応援、アドバイスのコメントありがとうございました。
ホントにうれしくって泣いてしまいました。

クッキーは一日に4~5回「キャン」と小さく鳴くものの、それ以外は元気にやってます。
時々痛いんでしょうね
でも初めはシッポinで鳴かず常に訴えるようにこっちを見てたのに、今じゃ激しい要求吠え、シッポもブンブンで、散歩で嫌いなワンちゃんに会った時はケンカ売りまくりです。

これからは無理させないようにしなくては・・・



先週初めて採れました。
ちっちゃいトマト字まで小さい^^;
P1010068.jpg
こんなに小さいのにクッキーとチョコと私で仲良く分けて食べました。
パパ?たとえ大きくても人数には入ってないですよ(笑)

今は3つくらい赤くなってきてるので今度は1コずつ食べれるかな。
パパ?無しです(キッパリ)



うちには1階と2階にクッキーチョコのトイレを置いてるんですが、いつの間にか1階はチョコ、2階がクッキーってなってしまいました。
ご存知の方もいると思いますが、ずっと使ってたトイレコルクマットが地震後売ってなくてチョコは普通のシートに替えても普通にシーできたのに、クッキーはシーできず
なので1階は普通のシートのままで、2階だけコルクマットに戻しました。

で・・・私忘れてました
階段通行止めにして2階に行けなくなってることを。

しかたなく1階のトイレでシーしました。
いつもシーする前にガリガリするクッキー、でもこれは・・・
シートの意味ないじゃん。
P1010071.jpg

スッキリしたクッキーは素知らぬ顔でお寝んね
P1010069.jpg

チョコは・・・
P1010074.jpg



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね♪

里美さん、こんにちは(^^)

クッキーちゃん、たまに痛みはあるようですが、でも、少しずつ
善くなってきているようで、安心しました。
本当に、良かったですね(^^)

このまま、無理せず、少しずつでも良い方向に向かっていって
くれますように。。。☆ミ

その、トイレコルクマット、他の方のブログでも、
『どこのお店に行っても、品切れだった。』
という記事を見ましたよ。

早く、元のように戻ればいいですね。

紫音☆

No title

ヤッホーい(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
トマトきれいな赤ダスね。
このトマトもしかしてアメーラルビンスではないダスか!!!
小粒でも高糖度で美味しいダスね。

クッキーちゃんの寝顔サイコーに
(〃 ̄∇ ̄)ノモエ萌えェーダス。
チョコちゃん、トイレ荒らされてしまったダスね。
でも、その横目で訴える表情はやっぱり
((o(>▽<)o))モ、モエ萌えェェェーーー

元気そうダスね。ひと安心ナリ。
また来るダスよぉー。

紫音さんへ

ありがとうございます。
クッキーは良くなることはないようですが、痛みさえなければいつもと変わらず元気なので大丈夫です。

やっぱり他の人もコルクマット無かったんですね。
東北地方の工場で作ってたようで、5月中頃には売ってるって事だったんですが買えたのは6月下旬でした。

普通にシーしてくれたらいいにですがねぇ。

モリー さんへ

さすが!師匠。
トマト見ただけで種類がわかるんや。
そういや、アメーラって書いてたような・・・
皮は厚かったけど濃厚なお味で美味しかったダス。
イケナイイケナイ、ダスがうつってるv-411

クッキーチョコ、萌え~ですか?
うれしいダス。(あっ)
彼らがいるから仕事がんばれるんですよね~。

安心してくれた?
クッキーは元気で~す。
甘やかしすぎてわがまま全開ですが・・・v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クッキーちゃん少しづつよくなってきてるみたいでよかったです!
ゆっくりじっくり無理しないようにみてあげてくださいね

初収穫、ちっちゃくても自分で育てたものは格別やろね^m^
次の3つも里美さんとクッキー&チョコちゃんとな・・・(笑)
新鮮トマトで夏バテしないようにがんばってくださいね~(^^)/

No title

良かった~
クッキー君も里美さんも 少しずつでも元気になって (^∀^)☆

もう 変形しちゃったものは どうしようもないから
これ以上進まないように 一緒に気をつけて行きましょうね ^ ^ v


クッキー君のぐっすり寝顔に
チョコ君の困惑顔。。。。
アハハハ カッワイィ~~v-343

安静

お散歩は控えめに用事がすんだら帰る。
歩かせない事が基本。
こんなことなかなかできないですよね
だからお散歩は1人づつにしました

1~2年は神経をつかいました

今は普通に平屋のまま
下へ降りる方が負担が大きいと私は思ってます

なるべく安静ね 

鍵コメさんへ

お久しぶりで~す。
と言ってもちょくちょくお邪魔してますが・・・

クッキーは原因もわかって、治療法はないけど、対処法がわかったので気をつけるだけです。
元気になったのはいいけど「ダメ」って言ってもソファに乗るし、階段を上がろうとするしで、監視が大変です。

心配していただいてありがとうございます。

きゃばふぁんさんへ

クッキーは痛みが無いのか、だんだん動きが激しくなってきました。
私の「こらー」「ダメー」が一日何回ひびきわたるか・・・

トマト美味しかったよ。
ホームセンターで買って来て植えただけ。
次の3コはクッキーチョコと仲良く分けて食べますよん。
まあ4コあったとしてもクッキーチョコと食べるけどねv-392

きゃばふぁんさんも夏バテしないようにね。

マナブさんへ

マナブさんありがと~。
クッキーも私も元気です。
次いつまた痛がるのか心配ですが・・・
ホント変形したのは現実でくよくよしても仕方ないし、気をつけるしかないからねぇ。
甲斐くんも一緒にダイエットする?
でもどうしたらいいのか???

一日のうちほとんど寝てるクッキーの寝顔には癒されます。
わが子の寝顔っていいよね。

sa-mamaさんへ

元気になった今、安静ってとっても難しいです。
元気が無い時に甘やかしすぎて、今は全然言う事きかないですもん。

病院の先生から、激しい運動はダメ、筋肉を落としてもダメ、でも体重は落とせって。
そんなことできるのかなぁ。

階段は通行止め。
2階でみんなで寝てるので抱っこで上り下り。
筋肉つきそうです。

No title

クッキーくんのこととても驚きました。
そしてとても心配しました。
里美さんも不安なつらい思いをされているかと思います。
つきなみな言葉しかでませんが
クッキーくん、チョコくんのためにも笑顔でがんばってくださいねv-353
良くなることをねがっていますv-353

少しづつ良くなっている様子にほっとしました。
かわいいいつもの寝顔に安堵します。

チョコくんとのほのぼのやりとりをこれからも楽しみにしてますよv-415

ひまわりさんへ

お久しぶり~。
心配していただいてありがとうございます。
クッキーは良くはなってないけど、痛みが無いようで元気です。
ただ会社の帰りだんだん家に近づくと、痛がってないかなぁって心配になって家に帰るのがコワイですが・・・

ひまわりさんも忙しそうですね。
ローズ君は元気なのかな。

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード