非常識

先日初めて見ました、ウンチを取らない人。
時々ブツだけ落ちてるのは見るけど・・・

木の根っこでしゃがんでウンチをしてるワンちゃんがいたので何気に見てたら、終わった後ブツを取らずに歩きだしたオバサマ。
知ってて取ってない!って思ったけど優しく「ウンチしましたよ」って声かけようとした瞬間、前のお花屋さんのおばさんが「ちょっとちょっと~」って。
おばさんが言い終わらないうちに今度はお花屋さんのおじさんが「コラー!何やっとんねん。どこ行くんじゃー!取って行かんかー」ってスゴイ剣幕で怒りだした。
そしたらワンちゃんの飼い主さん、謝るのかと思いきや「ウチの子がしたんちゃうやんか」って居直り。

そんな人がいなくならない限り、ペット飼ってる人のマナーが悪いって言われるんでしょうね。
残念です。

居直る飼い主さんにもビックリしたけど、あの夢のあるお店、お花屋さんのおじさんの巻き舌で怒ってるのにはビックリした~。



休みの日の散歩
公園に咲いてたお花
P1010008.jpg

P1010009.jpg

せっかくお花の前で写したのにクッキー変なお顔ですよ。
P1010012.jpg

ささみ巻きガムを食べるチョコ。
いいオシリしてますな~。
P1010017.jpg

家政婦は見た!状態のクッキー。
P1010022.jpg





  18日に甲子園行ったら雨でコールド負け。だめだこりゃ。



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

怒鳴り声にはビックリですけど
注意をされた方が二人もおられて
すごくスッキリしました~
最近注意しようとしても逆切れとか
されそうで怖くて。。
それより居直ったワンちゃんの飼い主、
トンデモナイ人ですね。
ワンコのお世話が出来ないなら
飼う資格なし!だと思います。
私も今日、ワンコのお散歩で
大きなウンを見つけて ヒャーって
なりました(+_+)

No title

うちもかなり多くて・・・いつも置いていく人がいてうちの駐車場で
したのを父が見て注意して以来、もう見かけませんがe-330
何のためにお散歩バックを持ってるのか聞きたかったです。
まだまだいるので、ホント困りますe-443

ラブも一昨年、目がおかしいと思い、先生に診てみらったら
「これは老化現象」とバッサリ・・・病気ではなかったので安心しましたが、
お気持ちよぉくわかりますe-330

No title

子供の頃は、そこらじゅうにウンチ転がってた気がします。
だから未だに気にせずそのままの人もいるんですよね。

そういう人はゴミとかもポイってすてちゃうんだろうなぁ。

いますよねぇ。。。

里美さん、こんにちは(^^)

自分のワンちゃんがウンチをしたのに、平気でそのまま置いて行く人
多いですよねぇ~。

私も、ラムとお散歩していて、落ちているウンチ、よく見かけますし、したのに
そのままその場を去っていった人も、見たことがありますよ。

最初からウンチを取る気がないから、手ぶらでお散歩している人、多いですしね。

そんな当たり前のこともできないような人に、犬を飼ってもらいたくないですね。

No title

また負けたの~?(笑)


いるよねーそのままの人。
拾えないなら外でさせちゃだめだよね(怒)
うちのだんなも見つけたら相当怒るかも~?(笑)

No title

何連敗 でしたかねv-26
いえいえ 誰が悪いわけでは ありません。
たまたま ですよ。これからです。

うちも サマーカットしましたv-286楽ですもんねv-411

にゃうわんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
いつも読み逃げでスミマセン。

私も注意してくれたオジサンに心の中で拍手してました。
あの剣幕にはビックリしましたが・・・
スッキリです。

せめて最低限のマナーだけは守ってほしいものです。
だって私ウン踏んだ事あるんですもん。

さとこさんへ

さとこさんの家の駐車場でウンして置いて行く人いるんですか?
ヒドイですね~。
お散歩バッグ持ってても人が見てないと取らない人がいるらしいです。

ラブちゃんの目も老化現象?
病気じゃなかったけど、とっても複雑な気持ちです。
よかった~この気持ちわかってもらえる人がいて。

チャミパパさんへ

子供の頃は今と違って野良犬が近所にいたので、そこらじゅうに転がってたんでしょうかね。

ホント、ゴミのポイ捨ても平気でする人いますね。

飼い主のマナーが悪いのにきっとお花屋さんのオジサンオバサンはあのワンちゃんも嫌いになってしまうんでしょうね。
なんだかワンちゃんがかわいそうな気がします。

紫音さんへ

ワンちゃんのしたウンチを取らない人を私は初めて見たのでもうビックリでした。
人が見てるとちゃんと取るのに、見てないと取らない人が近所にも居てるらしいけど、どんな神経してるのやら。
ちゃんと袋もってるんだったら取ればいいのに・・・

紫音さんの近所には手ぶらで散歩してる人がいるんですか?
何考えてるんでしょうかね。

maymayさんへ

そう、またまたまたまた負けたの。
どうしよう。

maymayさんのダンナさまも花屋のおじさんタイプ?
そりゃすごかった。
けどスッキリしたわ。
やっぱりちゃんと言わないで見て見ぬふりは一番よくないもんね。
けどあの飼い主さんは懲りてなさそう。
絶対またするよ。
私も偉そうなことは言えないけど最低限のマナーは守ってるはず。

承太郎母さんへ

ここだけの話パパ5連敗私4連敗中です。
でも10年以上前の阪神が低迷してた頃7連敗ってのがあったので、まだまだめげませんよ。
26日の巨人戦も行って来るのでお楽しみに~^^;

承太郎くんも短くカットしたんですか。
めちゃくちゃ楽ですよね。
雨の日の散歩が特に楽。
今度会う時にはみんな伸びてるかな。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード