夏バージョン

今日は毎年恒例、夏前にクッキーチョコのバッサリカットの日です。

いつもは飾り毛をバッサリと体の毛を少しカットするだけなのですが、今回は体もバリカンで刈ってもらいました。
どんな風になるか楽しみでもあり心配でもありましたが迎えに行って見た瞬間「ぷぷっ」って笑ってしまいました。

こんな風になりました~
P1000987.jpg

P1000988.jpg

ひとまわり小さくなって若返った感じです。

ピチピチで着せるのがかわいそうだった服もすんなり入りました。
P1000990.jpg

二人並べるとこんなに色が違います。
P1000989.jpg

よっぽど疲れたんでしょう。
ご飯以外ずっと寝てます。
P1000992.jpg

P1000991.jpg
座布団カバーのファスナー噛んで壊されて閉まりません
スルーしてくださいね

せっかくのキャバリアの毛を切ってしまうなんてと思ってましたが、以外と評判よかったです。
きっとボサボサで鬱陶しいと思われてたんでしょうね。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ほんと涼しそう
身体もバリカンで刈るという事は
かなり短いんですね。
でも 今年の夏も暑くなりそうだし、
節電も言われてるし ちょうどいいですね。
エコカットですよねv-218

二人並んで寝ちゃってかわいい!

チョコレイトママさんへ

初めての全身バリカンでした。
1cmです。短いですよ~。

家の中では涼しそうですが、外では毛が無い分、直接日が当って暑いかも・・・

触ると今までにない感触で気持ち良くて、ず~っとクッキーを触ってます。


No title

なんだかパピーちゃんみたいになってかわいいですね。

スッキリしましたね♪

里美さん、こんにちは(^^)

『せっかくのキャバリアの毛を切ってしまうなんてと思ってましたが。。。』
あらっ、そんな風↑に、思っていらっしゃったんですか?

ラムなんて、毎年暑い時期は、バッサリとカットしてますよぉ~(●^o^●)
それに、チョコちゃんもクッキーちゃんも、スッキリとカットされて、とっても
可愛いですよ(^^)

それに、大丈夫!!
ラムとか、チョコちゃんやクッキーちゃんみたいに、毛量が多い子は、またすぐに
もふもふになると思いますよ(^o^)/

No title

おふたりさん、スッキリサッパリでめっちゃ涼しそうやね^m^
チョコ&クッキーちゃん似た感じの毛の模様なんかな~って思ってたんですが
こうして見るとほんと違うの分かりますね
今年の夏はいったいどうなるんだか・・・
みなさんのブログでも夏仕様のカットされてる方が増えてきました
夏に向けて我が家もバリカン考えちうです(^^)/

No title

わ~バッサリですね
ラブも若いころは5分刈してましたe-420
気持ちいいですよねe-454
しっぽはいつもライオンさんカットでしたe-348

No title

もぉ~笑った笑ったよぉー
だって、バリカットしてもプチプチで悲壮感がないんだもん^^
お二人さんすごく可愛い~
ツルツル触りたいけど秋オフまでにはモシャモシャだよね!
うちの子なんかカットしたら一生伸びないよ(笑)

チャミパパさんへ

そうなんです。
私もパピーの頃みたいって思ったんですけど、なんか違う??
そうパピーの頃は二人とも細かったんです。
チョコなんてかわいそうなくらいガリガリだったんですよ。
今からは想像できないでしょうが・・・v-411

紫音さんへ

紫音さんお待たせ~v-411

初対面の人に「キャバリアは飾り毛切ったらあかんわ」言われてから切るの躊躇してました。
でもラムちゃん見てやっぱり切ろう!って。
ちゃんと冬にはもふもふに戻ってますもんね。

スッキリしてひとまわり小さくなったみたい。
なんだかカワイイです。

きゃばふぁんさんへ

涼しそうでしょ。
見た感じも暑苦しそうだったのが無くなりました。
お店でもクッキーチョコは切っても元に戻るって言われて思い切って切ってみました。
不安もあったけど今は切ってよかったって思います。

近所でもクッキーは茶色い子、チョコは白い子って覚えてもらってるくらい対照的な色なんですよ。わかりやすくっていいみたい。
服着せるとおばさま達はクッキーチョコの区別が付かないみたいやけどね。

さとこさんへ

ラブちゃん五分刈りしてたんですか?
知らんかった・・・
へぇ、シッポもライオンさんカット?
見たかったなぁ。

もう触ると気持ちよくってずっとナデナデしてます。
毛が無い分ちょっとスリムに見えて、それもv-218です。

未来ママさんへ

笑ったでしょ。
私もお店に迎えに行って見た瞬間笑ってしまいましたもん。
ムチムチやけどビックリしたことに、クッキーのウエストがちょっとだけくびれてたんです。
チョコはくびれ無しですが。

秋に会う時にはちょっとは伸びてるのかな。
この気もちいい感触v-345未来ママにも触ってほしいなぁ。

No title

おーーーーーっ(驚)
思い切りましたねーーー

お耳としっぽはそのままにしたんだね。
めいと真逆だ。
うちのだんなは体もカットしようとしたけど
全力で阻止しました(笑)

でも涼しげでよさそうだね。

No title

うわー!これまた思い切ってやっちゃいましたねー@@
でも伸びるからできるんですよぅ^^b
アルもやってみたい…
だけど絶対に伸びてくれないし…
クッキーくんとチョコちゃんが快適ならば全然OK♪
スベスベの体を触ってみたーいw

maymayさんへ

切ったでしょ~。ビックリした?

めいちゃんとは逆なんやね。
よ~く見ると耳の毛も揃えてもらったのでおかっぱみたいで幼くなった感じです。
ウチは耳の毛があんまり伸びないので、あんまり切らないでってお願いしました。

この感触、ぜひとも触っていただきたいわ。

ryokoさんへ

思い切ったでしょ。
初めての経験なので、伸びるか伸びないか、勝負ですv-411
お楽しみに~。

チョコはふっさふさやけどクッキーはそうでもないんですよ。
だからクッキーの毛が伸びたら、みんなにお薦めします。

ryokoさんにも触ってほしい。
くせになりそうですよ。
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード