

狂犬病注射

他の人のブログで狂犬病の注射やフィラリアのお薬もらってきたってのを見て、少々焦ってましたがなかなか行く日がなくて、やっと今日行ってきました。

クッキー9.7キロ チョコ9.4キロ
キャー!クッキー10キロ切ってる~
あまりにうれしくて喜んでたら先生に「でもまだプクプクしてますよ。もうちょっと減っても大丈夫ですよ」って言われてしまいました。

手作り食にしたから減ったのかなと思ったけど、チョコは全然減ってないしな~。
まぁまだしばらく手作り食がんばろ~っと

フィラリアの薬のチュアブルタイプがあるか聞いてみたけど、取り扱ってないって・・・
「どうしても錠剤の薬が飲めない子には取り寄せてます。でもクッキーちゃんとチョコちゃんは飲めますよね」って。

シール、カワイイの期待してたのになぁ。
P1000734.jpg

クッキーチョコはやっぱりちょっと疲れたのかな。
大人しく寝てます。
P1000732.jpg

P1000733.jpg

検査の結果、クッキーの赤血球の値が低いので3ヶ月後にもう1回検査ですって
貧血だそうです。


今日は福岡から友達が遊びにくるので、土日とお出かけです。
クッキーチョコ、いい子でお留守番よろしくね


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばってね手作り食!我が家には到底マネ出来ることじゃありません・・・
予防注射のシールって都道府県じゃなくて市によって違うんかな?
うちは今年はワンコの絵のシールやったよ
大阪ならみんな一緒かと思ってたv-219

お疲れさま♪

里美さん、こんにちは(^^)

クッキーちゃんとチョコちゃん、注射とか検査、疲れたでしょう。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね☆

クッキーちゃんは、もう一度検査があるんですね。
今度はいい数値が出るといいですね(^^)

No title

あ、あら?
里美さんとこは今年も犬シール?
同じ大阪でもいろいろあるんだ^^;

クッキーくん、貧血?
おだいじにしてくださいね。

きゃばふぁんさんへ

手作り食まだまだがんばりますよ。
パパのためだったらとっくに挫折してると思うけど、クッキーチョコのためならがんばれるんですよね~。
パパには内緒ですが・・・v-8

きゃばふぁんさんとこで見た予防注射のシール可愛かったから期待してたのに違ったv-390
一緒やと思ってたのにな~。

紫音さんへ

ラムちゃんみたいに調子悪くなることはないけど、チョコは少ししんどそうな感じでした。

そうクッキーは3ヶ月後にもう一度検査v-390
特にそれまで何もしなくてもいいみたいなのですが、数値が正常になってることを祈ってます。
もう8歳なので色々と気を付けないといけないですね。

mikakoさんへ

今年も犬シールです。
去年と色が違うだけのような・・・
特に貼ったりしてないので、どんなのでもいいと言えばいいんですが、やっぱり可愛いほうがねぇ。

クッキー貧血らしく先生に「ふらついたりしませんか?」って聞かれたけど、全然わからないです。
でも年が年だけに気になります。

リック君オフ会での優勝、準優勝おめでと~!
私も一度は参加してみたいな。

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
