

3/11

3/11、地震のあった日はパパの誕生日でした。
おめでとうってお祝いしてる場合じゃないし、さすがに帰りにケーキ買う気になれず翌日の土曜日もやっぱり買う気になれず、パパも「もういいわ」って・・・

テレビではずっと被災した映像が映されてるのに、大阪はいつもと何も変わらない。
何気ない散歩も、咲いてる花をみてもすごく幸せを感じて、何かしたいって強く思いました。



ぼんBlogのぼんちゃんが、いつも楽しそうに、自慢げに枝咥えて歩いてるの見て、そんなに楽しいんやったらじゃあウチの子にもって・・・

「クッキー枝やで~うれしい?」
「??枝?」
P1000438.jpg

「枝っておいしいな~」
「食べたらあかんやん、咥えて歩くねん」
P1000439.jpg

その後もガジガジと噛むのでとりあげてしまいました。

休みの日に行く公園もキレイに咲いてました。
P1000436.jpg

P1000437.jpg

P1000440.jpg

P1000442.jpg


私に何ができるかはわからないけど何かしなくては。
絶対します。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!いつも読み逃げばかりしている旦那です。
地震のあった日がパパさんの誕生日でしたか(´・ω・`)
と思いながらブログを読んでたら、突然ぼんの話になったのでびっくりしました!そして大笑いしちゃいました!ありがとうございます(・∀・)
クッキーくん、枝咥えて歩きませんでしたか・・(笑)
ぼんの場合はたまたま枝を咥えた時に、大笑いして、褒め倒したんですよ。すると、「枝咥えたら飼い主がめっちゃ喜んでくれるんや」って思ったのか得意げに枝咥えて歩く子になりました。そして道行く人たちも笑ってくれるのでさらにやる気がアップ!お調子者のおバカ犬です(笑)
クッキーくんが枝を咥えて歩く、記事のアップを楽しみに待っていますね(笑)

PS・リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

No title

ご心配おかけしました。
宮城県はものすごいことになっていますが
現実として受け止めて前に進んでいくしかないと思っています。

温かいコメント、ありがとうございます。
とても励まされレました。
またゆっくりお邪魔します!

旦那@嫁ちゃんへ

お互い読み逃げしてましたね。

ほら見てみ~みたいな顔で枝咥えてるぼんちゃんがかわいくて、無断で登場させてしまいましたv-411
そっか~そういういきさつで咥えるようになったんですね。
いきなり差し出しても無理ですね。
まだクッキーは興味示したけど、チョコは知らん顔でした。

リンクよろしくです。
こちらこそリンクさせていただきますね~。

ipu-8 由起さんへ

ホントに無事でよかったです。
すごいことになってる時にお礼のコメントまでしてもらって、なんか申し訳ないです。
これからが大変ですがカラダに気を付けて・・・

復活されるのを待ってます。
でも無理されませんように。

No title

先日はコメントありがとうございました。
里美さんはじめ,ブログで知り合った方々に今回は随分と励まされました。

被害のなかった分,立ち上がろうとする人たちの力になれたらと思います。
時間がかかっても必ず復興します。応援して下さいね。


ipu-8 陽子さんへ

こちらこそ大変な時にコメントありがとうございます。

ブログっていいですよね。
たくさんの人から勇気をもらえて・・・

必ず復興しますよ。
大阪から応援してます。
がんばれ~!!!
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
