大阪城公園の梅林に行ってきました。
前日パパはいつものごとく飲みに行って帰ってきたのが2時前
行くの半分あきらめてたけど11時ごろ起こしたら普通に起きてきた。
こんな事って珍しい
軽~く食べて出発

曇ってて天気はいまいちでしたがたくさんの人がいました。
ワンちゃんも来てましたが、残念ながらキャバちゃんには会えませんでした

まだ満開では無かったです。
P1000410.jpg

梅ってたくさんの種類があるんですね。
知らなかった~。
P1000413.jpg 

P1000414.jpg

P1000415.jpg
 
大阪城も見えます。
P1000420.jpg

おでんを食べてるパパを監視してるクッキー。
「ん、呼んだ~?」
P1000416.jpg

梅と一緒に写したかったけど邪魔になりそうだったので、外に出てから柵ごしに
P1000432.jpg

短い時間だったけど目の保養になりました
帰り車に乗ったらポツリポツリと雨が・・・
きっと日頃の行いが良かったので車に乗ってから降り出したんでしょうね。
もちろん私のですよ

帰ってからはいつものお昼ねタイム。
みんなで寝ました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅がいっぱいできれいですね。
とって綺麗に撮れてますよ。
ぼくもようわからんけど、色が違ったりするから、いっぱい種類あるんですよね。v-410

チャミパパさんへ

梅の花はいろんな種類があってカワイイですよね。
でもウチのパパは花より団子で、食べてばっかりでした。

写真、自分で思ってるところにピントが合ってないですv-390
難しいですね。

これからの季節、いっぱい花の写真を撮りたいな。
がんばるぞ~v-91


No title

わたしも梅 いろんな色があるんだなぁーって思いました。
やっぱり種類違うのかな?
わたし植物にうとくて分からない。。。

写真きれいに撮れてますね。
背景がぼやけるのっていいですよね~

maymayさんへ

私も植物にうとくて、まったくわからないですよ。
ピンクの花とか黄色の花とかって感じですv-411

写真キレイに撮れてます?
うれしいな。
梅見に行った時も一眼持った人多かったですよ。
私のちっちゃいデジイチはちょっとはずかしいくらいでした。

No title

ピントはね、カメラ任せだと、一番近いところにピントが合うようになっているので、思ったところにピントが合わないということがあります。

とりあえず、取り扱い説明書のP68-P71あたりを読んでいただくといいのですが、里美さんのカメラは、23点の任意のポイントまたは、中央一点でピント合わせることができます。
そのポイントでフォーカスロック(シャッター半押し)すると、ピントが固定されるので、そしたらシャッターを奥まで押すと撮れます。
試してみてネ。

チャミパパさんへ

ありがとうございます。

旅行で失敗したくなくてずっと自動でカメラ任せにしてました。
説明書はちょっとわからないところが出てくると、もう読む気がしなくて・・・
rovinpopoさんに真似て私も「師匠」と呼ばせてもらいますv-411

ウチの近所に引っ越してきません?
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード