

もう1つのプレゼント

クッキーの誕生日のプレゼントがもう1つありました。
それは『健康診断』
クッキーはうれしくないと思うけど

アル君のブログを見てたらお誕生日に毎年検診受けてて、ウチも誕生日にしようと思ってたら病院からハガキが来ました。
DSC03496.jpg

病院からの誕生日プレゼント。
30%引きなら今するしかない

まずはいつもの公園でお散歩。
DSC03506.jpg

病院の診察台で
DSC03508.jpg

血液検査とレントゲン。
体重10.3キロ
血液検査の結果は特に異常なし。
レントゲンの結果、少し腰あたりの骨に変形がみられるらしい。
でも加齢によるもので将来腰が痛くなるかもしれないけど、今現在特に治療はしなくていいとのことでした。
でも高い所の上がり下りをあまりしないようにと言われました。

あと言われたのが、フードはシニア用に変えたほうがいいと歯磨きをこまめにするようにって。

それと気になってたことが、3か所にポツっと何かできてて先生に診てもらったら、良性のでき物でイボみたいなものでした。
小さいのでそのまま放っておいても大丈夫とのこと。

クッキー自身は健康でした。
よかったよかった


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーくん大きいね、10キロ超えなんだぁ。。。
最近デカキャバちゃんが気になるわたし・・・(笑)

健康でよかったね!
ずっと長生きしてね~

健康診断

里美さん

人間もわんちゃんも 健康診断って重要ですよね。
ションボリ顔が リアルですね(笑)
あと いつもコメントをいただき ありがとうございます。
拍手ポチッ!

No title

訪問していただきありがとうございます。

遅ればせながらクッキー君誕生日おめでとうございます。
チャミと1日違いなんですね。v-410

クッキー君健康で良かったですね。
まだまだずっと元気で居てね。v-392

また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

No title

クッキーくん8歳おめでとお~♪
バタバタしてて訪問遅れちゃった(^^ゞ
健康診断何事もなくてよかったねー
うちも未来はシニア用に変えたのよ。
元気で楽しい8歳過ごしましょうね。

maymayさんへ

そうですよ、クッキーは10キロ超えのでかキャバです。
でも一時期11キロ超えてました^^;

チョコも9キロ超えてるので二人揃ってデカイよ。
抱き心地はv-433
でもやっぱ重いv-388

ほっぷリキさんへ

健康診断は重要ですよね。
早期発見もですが、やっぱり何もないと安心です。

ションボリ顔いいでしょv-410

土曜日に作って、日、月と二日間おでん食べましたよv-411

チャミパパさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます。
それと・・
お祝いコメントありがとうございます。

11月生まれの子多いような気がします。
でも一日違いってとっても親近感がv-290

8歳ですがまだまだ元気でいてもらいます。

読み逃げ専門ですが私もまたお邪魔しま~す。

未来ママさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

お家の方は片付きましたか?

お礼を言わないとと思いながら、ずっとコメント欄が閉じられてるので言えてなくて・・・ごめんなさいv-436

やっぱり未来ちゃんもシニア用?
チョコと別々のフードにするのが面倒くさくてずっと同じのにしてましたが、次から変えないと。

No title

ちょっと遅くなりましたが クッキーちゃん
8歳の誕生日おめでとうv-315

誕生日プレゼントに検診の割引なんて
いいですよね~
8歳というと いろいろと気になる年齢
でも特に異常なしでよかったね

これからもクッキーちゃんチョコちゃん兄弟の2ショット
楽しみにしています

No title

クッキーくんのしょんぼり顔に笑ってしまったけど、
これでこの1年、何の心配もなく過ごすことができますね~^^b
検査料が30%オフだなんて!
すっごいお得じゃないですか♪
アルもまだ6歳なのに腰骨の変形が始まってます^^;
もうちょっとゆっくりと時が過ぎればいいのにね。

チョコレイトママさんへ

☆お祝いコメントありがとうございます☆

保険に入ってないので30%引きはかなり助かりましたよv-290
8歳ってびみょ~な年齢なんで結果聞くまではドキドキでした。
とりあえずは一安心です。

クッキーチョコの2ショットv-286v-286
楽しみにしてくれるなんて感激ですv-10

ryokoさんへ

またまたアル君の真似してお誕生日検診受けてきました。
私が安心したいから受けさせてるのかなとも思ったけど、やっぱり早期発見ですもんね。
ひとまずは安心しました。

アル君も腰骨変形してるんですね。
悪化しないようにと思ってるけどクッキーはおかまいなしでソファーから飛び降りてます。
気を付けないとね。

健康診断良好でなによりです

これで僕も美味いが呑めます

クボちゃんへ

健康診断の結果、何ともなくてよかったですv-290

美味しいお酒飲めます?
ほどほどがいいですよv-410

No title

こんにちわ~
病院の30%オフいいですね。
ちよちゃんの病院からも健康診断の案内が届きますが
毎回見送りです。
でも今5才なので もう少し先になったら
お願いしようかな って考えていますよ。
割引があれば すぐするかも~(笑)
あと 歯磨き講習のお知らせも来てるのですが~
血液検査の結果 異常なしでよかったですね。
シニアに入るので 日々 気をつけてあげてくださいね。

ちよママさんへ

30%オフいいでしょ。
ハガキがこなくても検診受けようと思ってたから、超ラッキーでしたv-411
かなり助かりましたよ。

チョコはまだ受けた事ないけど、もうちょっと先かな?

ちよちゃんはもうそろそろ?

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
