カタンドッグ・メタル

前にアル君のブログで見たカタンドッグ・メタル
ついに買っちゃいました。
DSC02778.jpg

これを付けるとノミ、ダニを2年間防げるらしい。
パパは胡散臭いって言うけど、クッキーはノミアレルギーなので少しでも防げる可能性があるならいいかなと思って。
キレイにシャンプーしてから付けるようにと、一緒にせっけんも送られてきたので今日はパパがいないので一人でクッキーチョコのシャンプーをしました。
DSC02780.jpg

迷惑そうなクッキーチョコ。
DSC02782.jpg
DSC02785.jpg

クッキーは今年はまだカイカイで病院のお世話になってないのでこのままずっとお世話にならないですんだらいいのにな。
去年はカイカイ+目の手術でトータル3ヶ月以上カラーの生活だったからなぁ

朝の公園
DSC02775.jpg

パパがうれしそうに帰ってきました。
「お一人様1つやって、買ってできたで」って。
私が「欲しいけどどこにも売ってないねん。でも自分で作るの面倒くさいねん」て言ってたから・・・
これです
DSC02767.jpg
遅ればせながら『食べるラー油』
聞いたことのない会社のだけど美味しいのかな。
ご飯が進みそう。
ダイエットが遠のく~~~

DSC02763.jpgDSC02764.jpgDSC02765.jpgDSC02768.jpgDSC02769.jpgDSC02770.jpgDSC02771.jpg

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんの「胡散臭い」ってわかるー!
私も最初はそう思いましたもんw
でも、ノミはホント見なくなりましたね。
一気に2個は買うのも勇気いりますよね。
パパも納得の効果が出ますように。

No title

カタンドッグ・メタル初めて知りました!
お値段結構するけど、効果があって2年も有効ならお得なのかもしれないですね~
ロールにも考えるかな~

食べるラー油はダイエットには敵ですよね~
私も初めて買った時は、ビールが進んだなーーーーー (笑)

No title

こんにちは。
カタンドッグメタルちょこちょこお見かけしてるけど、
2個はちょっと勇気がいりますねぇ^^
2年持てばお買い得だし身体にも安心みたいですね。
万歩計・・・毎日すごい数字が並んでる!
あれから散歩パスで毎日3000歩前後しか出ないの(笑)
福来が復活したら散歩行かなくちゃ^^
応援ありがとお~♪

No title

あっ  買ったのですか~?
そのメタル昨年知りました。
そして先日 実物を見せてもらったら
思ってたより 小さくて薄くて軽いですよね。
なくさなければ お薬より割安ですね。
また 使い心地をこちらで教えてくださいね!

ryokoさんへ

真似しましたv-8
パパは「胡散臭い」のほかにも「効くんか」「高いなぁ」と言ってましたが、買ってやりましたv-411

家でシャンプーする時は注意しながらできるけどお店でしてもらうときって、外さないでシャンプーしてくれるのかな・・・

ノミがつかなくなったらいいのにな。

ロールねぇねさんへ

私も先月初めて知って高いな~、効くかな~と思いながら買いました。
ボーナス出たしいいかって自分に言い聞かせて・・・v-391
ノミアレルギーで冬でも噛みまくってる時があるので効果があることを祈ってます。

食べるラー油は冷奴に合いますね。
食べすぎ飲みすぎに注意しなくちゃ。
ロールねぇねさん、お酒強そ~v-411

未来ママさんへ

カタンドッグメタル知ってました?
さっすが~。
2個買うのは勇気がいりました。
でもクッキーは病院の先生から1年中フロントラインをしたほうがいいって言われてるのでこれを付けて夏だけフロントラインをしたらいいかなって・・・
そしたらお得かなって思って。

なかなか歩いてるでしょ。
福来ちゃんが復活したらいっぱい散歩して歩いてください。
私も負けませんよ。

ちよママさんへ

ちよママさんも知ってたの?
みんなすごいな。

そうなんです、思ってたより小さくて軽いので無くしそうで怖いです。
前に迷子札も落とした事があるので要注意です。

使い心地、効果があるかどうかまたUPします。
待っててくださいね。

No title

カタンドッグ・メタルっていうんですね。
ノミにきくんですか?初めて知りました。
効果はどうだったかまた教えてくださいね。
お値段はけっこうするようですね!

みなさんいろいろなことを知ってるんですね~勉強になりますe-284

シャンプー後のクッキー&チョコ君、ひとまわり小さくなってるわe-348

ひまわりさんへ

でしょでしょ、知らなかったですよね。
なのにみんな知ってたんですよね~。

効果があるかどうか、またお知らせします。
効果があるといいなぁ。

ホント、ブログって勉強になりますねv-291

シャンプー後のクッキーチョコ小さく見えます?
いつも濡らしてよかなv-411
プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード