仮名はマイケル

ちょっと話が長くなるうえに、ワンちゃんの事じゃないので、興味のない方はスルーしてくださいね。
ネコさん、マイケルのお話です。

少し前くらいからパパの会社に出没するネコさん。
パパがとめてる車の近くに居たらしい。
初めは持ってたお菓子をちょっとあげてた程度だったのに、あげてるうちに毎晩パパの車の近くで待ってるので、今では缶詰買って毎晩あげてるんですって…
朝も来るようになったって。
無責任にご飯だけあげてるのってどうなんやろって思ったりしてました。

でもしばらくしたらパッタリと姿を見せなくなって、心配してる頃会社の近くでネコさんが車に轢かれて死んでるのを発見。
その轢かれてたネコさんがマイケルと似た色してたから、パパショックで…
「あれはマイケルじゃないと思いたい」って、悲しそうでした。

でもまたしばらくしたらマイケルが朝晩車の横にくるようになってパパはうれしそうに毎日報告してくれます。
左目が赤くてだんだん開かなくなってきてるから病院に連れて行きたいと言い出しました。
片方の耳もかじられたのか少し切れてるって。

そしてついに「ウチで飼いたい」と。

私も最近はいろんな人のブログ見てネコちゃんファンになって飼いたい気持ちはあるけど、最大のネックはクッキー殿。
超超超ねこ嫌い。
散歩中に視界に入ってこようもんなら、ワンワン怒りまくりでリードをしっかり持ってなかったら飛びかかって行きそうな勢いなんです。
絶対無理やと私は思ってるけど、散歩に行かないパパはそんなクッキーを知らないし、慣れたら仲良くなるってと、超楽観的なんですよね~。

一度連れて帰ってしまうと、クッキーと合えへんからやっぱり飼うのやめるなんてそんなかわいそうなことできんし、会社でご飯あげ続けて会社からなんか言われるのも嫌やし、どうしたらいいか悩み中なんです。
飼い主になってくれる人を探そうって言ってもパパはウチで飼いたいもんやからいい返事せーへんし・・・

そうそう、同居してるパパ父は反対派。
どうなるんでしょうね~。

長々と最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

クッキーチョコの出番がないと寂しいので・・・
NsuccveA7aEkjnr.jpg

S2NAvpd8TusORbe.png










テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード