

クッキーのその後

前回のアップからずいぶん日があいてしまって、心配してLINEやメールで連絡くれた皆さんすみません、クッキーは見た感じ元気になってます。 

病院でのクッキー、カメラ目線(^^)
嫌な事されると噛む、要求吠えと、いつものオラオラじぃさんになってます(^^;
201703120941298ec.jpg 

けどほとんど歩けなくなってしまいました。
時々「立たせろー!」と言われ支えながら家の中をウロウロさせてます。
↓この写真は珍しく支えなしで歩けました。
長い間点滴でほとんど寝たままやったので、これから少しずつでも歩かせていかないとね。
20170312094131393.jpg 

膵炎以外はほぼ正常値になりました。
肝心の膵炎は、数値は下がってきてるものの、標準の数値にはまだなりません。
点滴は皮下点滴に変わり、家でパパがしてくれてます。
私は怖くて針が刺せないんで…
説明書もありますよ。
20170312094132055.jpg 

それと、ご飯をなかなか食べてくれないんですよねー。
最初の頃はシリンジで無理やり食べさせ、最近は一口ずつ手のひらに乗せて食べさせてたけど、それも拒否られることも。
ササミを乗せるとササミだけ上手に食べるので缶詰が嫌なんでしょうね。

がんばるぞーーー!!!




クッキー♡5日目、6日目、7日目。。。(2/12.13.14)

段々お顔がしっかりしてきました(^^)
毎日だった血液検査も1日おきになりました。

5日目
2/12 日曜日
なかなかええ顔してます(^ ^)
20170215102051b01.jpg 

日曜日なんで車で病院へ
20170215102053e39.jpg 

6日目
2/13 月曜日
ワンワン言うので立たせてあげると久しぶりに歩きました。
10秒くらいだけやけど、嬉しいなぁ。
そうそう、声も出るようになってます。
201702151020544c3.jpg 

けど10秒くらい歩いただけやなに、ぐったり(T-T)
20170215102055406.jpg 

7日目
2/14 火曜日
点滴する為にずっと針が入った状態のクッキー。
お迎えに行ったら可愛い包帯♡
バレンタインデーなんでハートにしましたって看護師さん。 
なんか嬉しいなぁ。
201702151020562d1.jpg 

20170215102117113.jpg 

クッキー♡3日目、4日目

送迎付きの日帰り入院。
先生と看護師さんが診察の始まる前にクッキーを迎えに来てくれて、夜はまた診察が終わったらお家まで 連れて来てくれるって楽でいいんですが…
朝、迎えに来てくれるのが9時過ぎ。
私、毎日遅刻です。
クビにならない事を祈りましょ。

3日目
少しずつお顔がしっかりしてきました。
201702111840506d5.jpg

2017021118405225e.jpg

4日目
いつものクッキー
201702111840539a4.jpg

201702111840547e9.jpg 

けど点滴終わって帰ってきたら疲れるみたい。
珍しくチョコがクッキーのそばにいてる(^^)
20170211212720d98.jpg 

24時間の点滴は心臓に負担がかかってて、手足がむくんできたので家での点滴はとりあえず無しになりました。

急性膵炎と黄疸

火曜日の夜、仕事から帰ったらクッキーの様子が変。
しばらくしたら胃液みたいな泡みたいなものを計7回くらい吐きました。
救急病院に連れて行こうと思ったけど、寝てくれたのでそんなに深刻に考えてなかった。

見ようによっては気持ちよく寝てるみたいに見えるけど、ぐったりしてます。
2017020908402735f.jpg 

水曜日の朝一で病院に連れて行って来ました。
診察台の上でもグッタリ。
201702090840302ba.jpg   

エコー検査の為お腹の毛を刈られても、採血されても動かない。
いつものクッキーやったら先生か看護師さんの指をガブッといってるとこやのに。
2017020908402913b.jpg 

血液検査、エコー検査が終わって先生からの一言目「かなり悪い状態です」と。
急性膵炎に黄疸も出てる。
そして二言目が急性膵炎で亡くなるワンちゃんやネコちゃんもいてるって言われて号泣。
その後には、僕が診た子では膵炎で亡くなった子はいてないですけどって…
早く言うてよー。

けど肝臓、胆嚢の数値もよくないって。
即入院になりました。

24時間点滴なのですが病院は夜間が無人になるので夜は家で点滴。

初日に面会に行った時のクッキー。
しんどそう。
2017020908403154d.jpg 

先生と看護師さんが点滴の機材と一緒にクッキーも連れて来てもらいました。

家ではこんな感じです。
201702090840335fb.jpg 

20170209084055c6f.jpg  

良くなってよークッキー。

クッキーの目

ここ何週間か充血してて病院に行って目薬はもらうものの、よくなったり、また充血したりの繰り返し。
病院には先生が何人もいて、前2回は若い先生で、いつもの炎症と思われてたみたい。
3度目でいつもチェリーを診てもらってる先生にあたり、すごーく長い時間診てくれてました。
その結果、左目が見えてないかもしれないと言われ、エコー検査をしてもらいました。
エコー検査の結果、網膜剥離の疑いがあるとの事で、眼科で有名な病院でもう一度検査してもらいました。

その結果、やっぱり網膜剥離。
すでに左目は視力が無く見えてない状態。
もう目が見えるようになることはないでしょう、右目を大切にしてくださいと・・・

ショックです。
私は毎日クッキーの何を見てたんやろ。
何で全然気付かんかったんやろ。
自分自信がなさけなくて、クッキーに申し訳なくて。

網膜剥離と眼底出血もあり、次に緑内障になる可能性があるとのこと。
緑内障になると痛くて、眼球を摘出しないといけないと言われ、ここでパパが一気に落ち込む。
緑内障は眼圧が高くなるので、2週間に一度眼圧を測りに行くことに。

頑張れクッキー!
頑張れクッキーのおめめ!!

これからは人になんと言われようが、我がままでも何でも許しちゃいます。
超超超過保護に育てます。

最後まで読んでくれてありがとう。

診察前のクッキー
DBnciVjH7KodPoF1405909005_1405909430.png

今朝の散歩のときのチョコ。
この後姿見たら笑えて元気でました。キャバリア?
zo0TSS6_zZUmeNu1405909482_1405909502.jpg

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
