先週のにゃんこたち

ウチの箱入り娘。

チェリー。

Aw3sRvICI1k21C61468736374_1468736391.jpg

ニャンコの男子チーム。

H9JAmGYTxBHNpWU1468736438_1468736716.jpg

なかなかのイケメン揃いでしょ?(笑)

新入りくん

先週の金曜日、ずーーっと気になってたニャンコの捕獲をついに成功させたようです。
左前足が無い子です。
もっと早く捕獲すればよかったけど、1〜2回失敗してから警戒するようになって、やっとです。

最初は普通だった左前足が、あるときパンパンに腫れてて、それから腐ってきたのか肉が落ち、骨も落ちました。
私がパパの会社に行って見たときは、骨がむき出しでおてての先の肉球はあるものの、ぶらぶらしてる状態でした。
一時期ぐったりしてる時があったらしく会社では体力をつけさせないとってゴハンいっぱいあげてたみたいで、でっぷり君です。

薄汚れてるけど、お目々まん丸で可愛いです。
teBDp2GENceJJ7P1453555246_1453555259.jpg

パパは初日、ノミ駆除のレボリューションをするのに噛まれ、引っかかれ、流血です。
噛まれた手は化膿して1週間たってもまだ腫れてる(>_<)
PHTcz6JA74BzhvN1453555189_1453555204.jpg

ゴハン、オヤツ係りの私はやっと手からオヤツを食べてくれるようになったけど、クッキー以上に激しい食べ方で指がなくなりそうです(笑)
u3f3SB1Y0YWt4uC1453555132_1453555146.jpg

食べてる時に近づくと恐い顔でシャーって言われてビビる私。
p7evI_qrXVDb_l21453555065_1453555081.jpg

もう少ししたら去勢、検査、手の診察。
なにもなければいいのになぁ。

おててのこともあるし、この子はうちの子にする予定です。


テーマ :
ジャンル : ペット

にゃんこ紹介

チェリー以外のにゃんこ達

キー太、多分この子はウチの子に
P1120780.jpg

マイケル
P1120779.jpg

めい
P1120769.jpg

マイケルとめいは里親募集中。
写真を送って返事待ち。
検討中なのかな。

しかしこのお二人は超ビビリ、マイケルなんてすぐにタンスの上に隠れてしまいます。
P1120762.jpg

P1120782.jpg

ビビリなのに大胆なとこもあって2階から降りて来てクッキーに吠えられてます。
P1120770.jpg

階段の下ではクッキーがワンワン。
P1120774.jpg
なんだか写真が縦にならない

朝昼夜、関係なく大運動会も・・・
仕事に行く時はこんな感じ
P1120766.jpg

でも帰ってきたらこんなんになってる。
P1120760.jpg
ラグはぐちゃぐちゃ、ベッドは裏返ってる。
そんで裏返ったベッドで普通に寝てる。
なにが起こってるんやろ??
この前なんかベッドが隣の部屋に移動してるしね。

ビビリのにゃんこでも飼いたいって人がいてるといいな。
誰かいたら教えてねー。

そろそろ次のにゃんこさんが来そうな予感(>_<)

テーマ :
ジャンル : ペット

新入りさん

またまた我が家に新たなニャンコさんがやって来ました。
パパの会社で生まれた仔猫さん。
H0LQ_VcFuBBz7IZ1436801647_1436801660.jpg

順番に去勢避妊はしてたのに…
前々記事のめいちゃんが産んだようです。
めいちゃん
voErVOO73lUUrPI1436801601_1436801615.jpg

その後めいちゃんも捕獲できて避妊は無事終わりました。
その時に乳腺がはってて出産してるって言われて、やっぱりなぁって納得。

パパいわく唯一の女の子やったらしく、これ以上増えへんと。
まぁ100%信用してるわけじゃないけどね。

実は3匹いたらしいけど、2匹しか捕まえられんかったようです。
あとの1匹はその後見つからなくて、現在も捜索中。
カラスがいるからもしやって、嫌な想像してしまってます。

ニャンコさんそれはそれは可愛いです。
でもとっても怖がりさん。
ちょっとは慣れてきたけどね。

1番心配してた里親さま。
決まりました!!!

パパの得意先の会社の事務員さん、少し前に猫ちゃんが亡くなったのでまた飼いたいと。
さっそく明日白黒ねこさんの引き渡しです。
yoHB13czWzw7PJ_1436801746_1436801760.jpg

それと前に黒猫ちゃんを引き取ってくれた人が2匹目が欲しいと言ってくれてます。
でも三毛猫ちゃんはお盆明けの引き渡し。
0ULwaAffXFbyMUn1436801696_1436801712.jpg

あと一ヶ月ちょっとウチにいることになりました。
お別れの時また泣くやろなぁ。

でもホントに決まってよかった。

テーマ :
ジャンル : ペット

ニャンコたち

パパが会社でご飯をあげてるニャンコたち
先日私も一緒に行ってきました。
1番お気に入りのマイケルは現れなかったらしい。
私はどの子がマイケルか知らんし、他の3匹の区別もつきません
p_AcvRhmzv5BEOl1435673124_1435673416.jpg
ね、区別つかんでしょ(笑)

去勢、避妊は順番にしてるけど…
会社にしたら迷惑やろと思う。
だからみんなの里親を探すって。
見つかるんやろか?
そんなに甘くないよなぁ。
楽観的に考えてるし、見つからんかったらウチで飼いたいってのがみえみえ。

あーあ、色々考えさせられるわ。

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

里美

Author:里美
大阪在住
3人2キャバ5ニャンコのにぎやかな大家族です

クッキー 2002.11.24生まれ 
チョコ  2007. 2.22生まれ 
チェリー 年齢不詳 シニア
マイケル 2014春生まれ    
キー太  2014春生まれ   
めい   2014春生まれ   
タイガ  年齢不詳      

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード